大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メリーランド1 ホームステイ!
メリーランドへ公演に行きました。
予定ではNYから南へ4時間のドライブです。
そして今日は2回目のホームステイ!

実はこのメリーランドにかかっていました。
なぜか、このNYに疲れてしまって、郊外で生き返るかどうかにかかっていました。
もう気分が戻らなかったら先に日本に帰ろうと、ほんまに思っていました。

メリーランドへ行くまで、なぜか外出も嫌で、新しいお友達も作る気になれず、家しか落ち着けず、だいぶ病んでました。でも主人も仕事ができないので、日中は外出してあげなければならないのに、それがまたプレッシャーになって、ほんまにしんどくって・・

子持ちでなければ毎日楽しいと思うけど、子育ては大変です。
正直、体も精神も疲れきっていました。
郊外に出て充電できるかな!?

さあ出発!
しかし、レンタカーの予約確認書はあるのに、肝心の車は貸し出し中って!おいおい!さすがアメリカ。
やっぱり、今週のスーパープライスが他社より20ドルも安かったから、みんな借りてしもたんかなぁ。

急きょ、チームかい枝のゆうこちゃんたちに他社を予約してもらい12時過ぎに出発。
こういう時、ほんま手際がいい。

やっぱり、彼女たちがいなかったら、このツアーはえらい事態になってたと思う。
私とかい枝は慌てていて、でも予約しちゃったしねーって、車が来るまで待つ気でいました。

でもそんなことしたら時間のロスなんですよね~そこらへん臨機応変に対応するってとこが違う。

メリーランド州、アナポリスに着いたのは5時!3時到着予定なのに、大幅に遅れてしまい、申し訳なかったです。
b0141374_639599.jpg


主催のベティさんが送ってくださったホームステイのメーラーさん一家。
奥さまは日本人、ご主人はアメリカの方。21歳の娘さん。オーストラリアンラブラドゥールの茶々丸姫。ちゃちゃはとてもフレンドリーだし、みんなとても気さくな方!

今の病んだ私には、日本語でなんでも話せるのが嬉しくて。
奥さまは気さくで、お料理上手で、面倒見がよくて、面白くって、ほんま江戸っ子!です。話は尽きません。
こんなに東京の方は面白いのかぁと、カルチャーショックでした。

かい枝なんて、奥さまと娘さんに自分のネタを添削してもらってたし。
ユーモアのセンスのある人にしか頼めない。
主人も太鼓判を押すユーモアセンス。

とても面白い新ネタになったそうです。お楽しみに・・★

奥さまの料理は、普通のレストランより美味しい。舌の肥えた主人がこれまた太鼓判を押すほどのお料理上手。
朝から温泉卵にじゃこおろし、焼きサバ、7品くらい出ます。
うちはご飯に味噌汁に納豆と佃煮くらいやわ。

「ほらーもっと朝ごはんに手をかけろよ」と主人にチクリと言われましたが、本当に刺激を受け、明日はちょっと頑張ってみようと思います。

ほんで、いいこと聞きまいた。
里芋の煮っ転がしには韓国のゆず茶を一緒に入れて煮るとか
お茶漬けの素をかけたご飯に白だしをかけて食べるとか
カレーは玉ねぎをアメ色にするとか。

ちょっとしたひと手間が違う。

トースターでサバを焼いても匂いもしないとか、ずごい技をいっぱい持ってらっしゃって。
もんじゃ焼は、ほんま最高。お好み焼き負けたかもって思うほどでした。

それに、とても大きいお宅で、ゲストルームが2部屋もあって、地下室もあって、ほんまに夢のようなお宅! だって、バスルームが4つもあるのです!信じられません!

日本の我が家7つ分。

それにセンスがいい。
コロニアル調の家のつくりだけれど、着物を飾ったり、手ぬぐいがあったり、日本の家具があったり、和と洋が調和しているのです。

だからほんまに実家に帰ったようでほっとしました。

私たちは地下室で生活させてもらいました。
完全にプライベートが保たれ、主人が「地下室は稽古に最適!」だと気づいたそうです。

いつか主人がビッグになったら地下室付きの家を買ってもらおう!(いつの話や!?)

それに、初めて同年代のママさんとお友達になれて、突然家に遊びに行かせてもらったり、普段のあつかましい私に戻っていました。
b0141374_6424069.jpg

アナポリス最高です。

メーラーさん一家のおかげで、ほんまにリフレッシュして、あと1ヶ月半、楽しくすごしたいな思ったし、自分がしんどいばっかりだったけど、もっと主人のことも支えなければと思いました。

「外へ出たら1500人敵にまわしてるような仕事だからね、家でしか素でいられないんだから」

という知子さんの言葉に「なるほどーー」って言ってたら、となりで主人がめっちゃ嬉しそうな顔して「もっと言って」と言わんばかりで笑えました。

本当に日本に帰ることにならずよかったです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-11 06:50
<< メリーランド2 ボートに乗りに行く かい枝独演会第2回 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧