大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おたくコンベンション2008
私、おたくではないけど、結構マンガ好き。
このボルティモア(アナポリスから40分)の会議場には、マニアの人、人、人!
b0141374_082887.jpg

いきなりロビーでアニメの役になりきって寸劇を始めたり・・

日本からはドラゴンボールを歌ってる人と、声優の山口勝平さんがくるらしい。
山口勝平!?ってあの「らんま2分の1」の?
そ・れ・は・かなり嬉しい!(マニアでごめんなさい。)

厚かましく挨拶したら、5歳の娘に「ジャコビくんだよー」って言ってくれて、感動してしまった・・
というのが、NHKの「お母さんといっしょ]のグーチョコランタンのジャコビ役は山口さんらしい。

他には太ったセーラームーンやらいろいろ。
私の知ってるキャラもあって面白い。
b0141374_0421751.jpg

↑ジョニーデップには一番テンションあがった。
私の大好き系の顔!(主人は薄い系)

しかし、このおたくコンベンションで桂かい枝が英語落語をするというけど、実際お客さんは来るのでしょうか?日本のアニメに興味があっても、生の人間に興味はあるのでしょうか?

ましてや今日は「英語でしゃべらないと」の収録もあるので、盛り上がらなかったではすまない。
会場を見てびっくり!600人規模。

隣の会場には叶姉妹もくるらしい・・・
ちょっと見てみたい。(・・終演後、見に行ったら、すごい顔と胸!もうすぐ50歳ってほんま??)
いやいや、すごいんじゃなくてそっちにお客さんが行ったら、こちらはガラガラになってしまう・・

そんなはしゃいでいる私とはうってかわって、かい枝はピリピリモード。
昨日のメリーランドも入りがよくなかったので、そら緊張しますね。

その時会場のゆうこちゃんから電話が。
「じゅんちゃん!これ、やばいわ!・・・ツーツーツー」切れた。
お客さん全然おらんみたい・・パパも顔色が曇る。

しかし行ってみると期待を裏切る人、人、人!
「やばい」って、すごい!って意味やったんかいなー関西人にはどっちかわからんがな!

30分前で600人の制限を超え、100人以上、返したらしい・・
アンビリバボー!

とりあえず、日本に興味のある人たちでいっぱいということは、盛り上がりやすいだろうから、ひとまず安心。
b0141374_0333190.jpg

私と2歳の二女は、いつもどおり会場の外で待機。
中からはすごい歓声!聞いたことないくらいの盛り上がり。
b0141374_024266.jpg


終演後、あんないい顔で見送りに来る主人を見たのは初めてです。

今日は思いっきりカニたべよう!!
「こんなにおいしくカニ食べれるなんて」主人も感無量の様子。

カニ屋さんでは、セーラームーンの作者さんが、オタコンのスタッフと食事に来ていました。
来年はこんなお付きの人がいるくらいになりたいね。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-12 00:55
<< 「落語家ファミリー ただ今アメ... メリーランド3 公演 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧