人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめてのショー
昨日の昼間一本の電話が。
「今日の夜やけど、ちょっと出かけるつもりにしておいて、二人で」

「???子供は?」

「えみちゃんたちがみてくれるらしい」

なんてもったいないことでしょう!
結婚後7年目にして、2回目のデートです!

しかし、話を聞くと、今一番前衛的で新しいショーを観に行くとか。
オフブロードウェイの・・・

「FUERZABRUTA」フエルザブルータ!です!

そう、主人は勉強のため、私はついて行かせてもらうわけです。

楽しみですが、何着て行っていいのかわからない。
カジュアルでって・・・
「せっかく事前に言ってんねんから服くらい準備しとけ」
と少々険悪なムードでしたが・・ま、出発。

空手帰りの娘たちを頼んで出かけました。

私、絶対今日は雨だろうって思っていました。
私たちが楽しみにしているときに限って昔から雨が降る。
今日は嵐でした・・傘なしで歩く2人。
ほんで道間違う2人。
とにかく化粧が落ちないように必死で下を向く私。

そしてついた先は・・すごい会場。
椅子が無い。65分立ちっぱなし。
ほんで狭い。
どこが前かさえわからない黒ずくめの会場。

いきなり音楽が鳴り出したと思ったら・・
とつぜん現れたベルトコンベアー。
その上を歩く人1人。
だんだん速度が早くなる(まるでジムのトレーニングの機械と同じ。)
で、走って走って・・撃たれる!

なんだこれ!

風船が嫌いなうちの主人。
この音に本気でビビる。

その後、がらっと変わって、
1、役者が発泡スチロールで頭叩いたり、ダンス始める。
2、また違う役者が天井でおっかけっこ。
3、客の真上に大きな水槽があって、泳ぐ人がいて、その水槽が触れるくらい下に降りてきたり。
4、ルイ16世のみたいな頭のDJがみんなに水かける。
5、最後はクラブのノリでお客さんがダンス始めたり、一言では言い表せない不思議なショー。

わけわからん!でもなんかアートな感じ・・
小野ヨーコさんの「グレープフルーツジュース」を読んだときの感覚に似ていて、私は楽しかったです。わけわからんけどすごい!って。

一方、主人。

「なんやこれ!意味がわからん!だから何が言いたいねん!こんなショーが受け入れるの少数の人だけや!おれの目指すものとは違う!ほんで役者の技量というより、見せ方がすごいって話だけや」・・・確かに。

お客さんがわかりやすいもの=面白い
という感覚らしく、落語はそんな自己満足の芸じゃない、と、客の自分がわからんものが定期公演になるとは思えない、と酷評。

ハハハ。。いい勉強になったのかしら?!
ま、せっかく2人でこうして観ることができたことに感謝せねば!
ありがとう、えみちゃん&ゆうこちゃん!
by JUN-RAKUGO | 2008-08-16 12:41
<< 娘のいたずら 規則正しい生活 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧