大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動物園で
今日、主人かい枝は自分のネタをコメディーの先生にみてもらうそうで、1日別行動。
(ほんで結局今晩コメディショーに出ることになったとか!その報告はえみさんがしてくれるでしょう。いい加減、かい枝君もブログ更新してほしいね、ほんま)

私は娘のリクエスト、動物園へ。
ブロンクス動物園。(マンハッタンを出て北がブロンクスという地域)

なめてました。
王子動物園(すみません、地元神戸)みたいなもんやろう、と。

広い、自然、ここはジャングルかと思うほど・・。きりんもライオンもほとんど放し飼い。
ほんまアフリカや・・
だって、しらんうちに見えないところまで散歩に行ってしまったり、普通思い描く檻がない。
ライオンが本気を出せばいつでも餌食になれる感じ。

でもその動物園まで行くのに大変で。
まず、電車乗るまで20分。
緑ラインに乗ったのに、知らん間に乗り換える駅を過ぎてし知らない場所へ。。

ガイドブックにも書いてあった、「動物園とヤンキースタジアム以外は治安が良くないので近づかないように」・・と。

そう、ブロンクスを車で通り過ぎたとき、普通にナイフ振り回して子供たちが遊んでいるのを見たなぁ、そういえば・・。

地下鉄を反対側に乗り換えるだけなのに、たまたま降りた駅は一度出口を出て、地上へでなければならない駅。。そして交差点の反対側へ移動してもう一度地下に入る・・

ライオンより緊張。
でもそこにスーパーが!安そう!はいってみたい・・が命取りになってはいけない。あきらめる。
(どんだけびびっとんや・・)

それからまた乗り換えの駅まで戻り、動物園まで1時間・・すでに疲れている私。
さぁ、こっからや!
1週間空手がんばったから、なんかご褒美に、と見つけたフェイスペインティング。
面白そう!化粧にあこがれているマセた娘にはいいかも。
で、好きな動物の絵にしてくれるらしい。

選んだもの・・
かずね「うさぎ」←ぜったい面白くない。

「かずねは絶対トラが似合うと思うで~、美人にはトラや!」
と、わけのわからない誘いをかけ、まんまと調子に乗る娘。

「TIGER PLEASE!」
「はいはい」

はいはい・・?日本人のおばさんかいな!

「あの、かわいい虎にしてください」と注文付ける私も私。

で、完成したトラ・・
あのね、怖い。普通に怖い。
見慣れるとかわいい・・かな。

言い表すと、ライオンキングに出れそうなメイクです。
眼は緑、口は黒、顔全体がオレンジと赤、黄のまだら。

「うわーかわいいかずちゃん、さすがー!」うまく盛り上げて鏡もほとんど見せず去る。
みんな動物園の中で通りがかる人は
「あ、あの子もペイントしてる」みたいに普通に「CUTE」と言ってくれ、ルンルンの娘。
いざ電車、そのあとの家までの距離、どんだけ「スケアりー(怖い)」って言われたか・・

二女、まいも寝ていてペイントを知らず、起きてからお姉ちゃんと目も合わさず近づくと泣く。
そんなペイントを気に入った娘、まだ顔を洗おうとしません・・・
[PR]
by JUN-RAKUGO | 2008-08-17 12:20
<< 「落語家ファミリー ただ今アメ... 娘のいたずら >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧