大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
見つけた!ファーマーズマーケット!
ずっと探していたファーマーズマーケットをマンハッタンの14丁目ユニオンスクエアで週に4回もやってるらしく、行ってきました。
b0141374_3293711.jpg

空手道場から2駅目。

ここ14丁目には、メリーランドで知ったトレーダージョーズ(スーパー)もあります!
オーガニックも置いていて、でも結構安い!
値段はコープ並、質はイカリスーパー・・は言い過ぎか、やっぱり質もコープかな?(地元ネタでごめんなさい)

(そういえば、こないだ安いと聞いてウェスタンビーフに行って、びっくりしました。manhattanにあるのに、安さがマルハチ、マンダイ級。1週間分の肉は買い占めました)


主婦はなんでこんなスーパーにわくわくできるのでしょうか。
幸せです。
美味しそうなやさい、肉、魚をみつけ、それが思ったより安かった時の嬉しさと言ったら・・♪

28歳の言うセリフではないね。
でももうすっかり主婦ですから・・

ほんで、肝心のファーマーズマーケット。
いろんなブースで野菜、オーガニックパン、プランター、他は雑貨が売っています。

うーーーん。ものは良さそう。でも決して安くない。
トレーダージョーズと比べたら高い。ので買うのやめた。
でも、ファーマーズに試食がある。

私、出産するまで、ぜったい食べなかった。
恥ずかしいって言って、ティッシュももらわなかった。

今は・・・?
「まい、ラズベリーや!」
「まい、ウィンナー!」
「なんでアメリカ人は、無料でティッシュ配ってくれへんのやろなー」
こんな調子。人間って変わるもんですね・・

しかし、昨日のトレーダージョーズでは大変だった。

まいが自分でカートを押すと言ってきかず、危ないからダメだというと、床にひれ伏して泣く。
カートはやめて手荷物かごにすると、これまた持つというくせに重たくて床を引きずる。
それもダメ!一緒に持とうと言っても、「自分でーー!!」の時期。大変です。

日本では床にひれ伏そうが何しようが、だめなものはだめ。
堪忍するまで放っておくのですが、こちらの人は虐待とすぐ勘違いするので、子供の機嫌を取るのに疲れる。

なんか子供に優しい国って言うけど、なんか過保護な、子供に対して敏感な国やと思う。
たとえば、ごはんで遊び始めたり、そういうしつけで「この手はいけません!」って、手をたたくくらい全然問題ないとおもうけど。人前ではみんな絶対たたかないらしい。

うちはぜったい妥協しないので、だめなことは何をしてもダメ!家ではぎゃんぎゃん泣きでも放っておく。いつか警察に通報されるかもしれません・・
[PR]
by JUN-RAKUGO | 2008-08-20 03:35
<< 久しぶりの3人暮らし 「落語家ファミリー ただ今アメ... >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧