大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9.11
今日は9月11日。
絶対お参りしなければ!と子供二人とともにワールドトレードセンター跡地へ。

b0141374_12433534.jpg

そこはものすごい人。
警察も想像以上に多い。

けれど、警察はあくびをしているし、観光客はみんなバチバチ写真を撮っている。

なんかがっくりだった。

今日は厳重警備のためか、跡地へは近づけなくて、3ブロック北側から、ご祈念させていただきました。

なんだか、NYへ来て初めて訪れたグラウンドゼロ。
今まで来ようと思えばいつでも来ることができたのに、今まで一度も来なかった。
本当にご無礼な私。

でも、無念のうちに亡くなられた方や遺族の気持ちを考えると、涙が・・・。
もし家族の誰かが犠牲になっていたら、と思ってしまって、他人事でなくなってしまう。
私はこういうのダメだわ・・

感情移入が早い早い!

韓流ドラマも、自分が主人公になって、同じ苦しみを感じてしまうので観ないようにしてるくらい。

泣いている私のとなりでは「oh~・・」とまるで遺族に対する面持ちのアメリカ人。
ごめんなさい。私、個人的には関係ないのです。

今日、ここには弔いのためのお坊さん、アルカイダへの攻撃を非難する人、息子さんを失われた方、いろんな方がおられました。

かずねにも、どういうことが起こったか説明したら、一緒にお参りすると言ってくれ、5歳には刺激が強いかもしれないけれど、一緒にお参りができて本当によかったと思います。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-12 12:44
<< 夢で 英語でしゃべらないと の宣伝 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧