大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NY繁昌亭 レセプション
昨日初めて、NYの領事公邸でのレセプションに出席しました。
レセプション・・なんて私に似つかわしくない場所でしょうか・・・もっとマナー本読めばよかった。

子どもたちは知り合いの方にベビーシッターをお願いして、私と主人は着物で出席。

シカゴ以来、ほんと久しぶりの着物。
3か月ぶり・・
朝に3回練習。

「あれ?襟芯がない!」
真衣が折ってるーーーキャーー!

「あ、こんどは伊達締めがない・・」
お姉ちゃん、マフラーにしなくていいから!

「あーやっぱり帯どめ金具なくなったかぁ。今度はどっち!?」
おねえちゃん・・それピン止めちゃうってば。

それ以外にも帯揚げ、帯締めは色もきれいなので、取り合いに。

いい加減にして!と思いながらも前日夜に子供が寝てから起きれなかった私が悪い・・

夕方本番。着るのに40分かかったけど無事出発!

三枝師匠もレセプションにご出席下さり、スピーチまでしてくださいました。
あのーー落語じゃないのに、ほんまに面白い・・なんなんでしょう、この面白さは・・
肩の力を抜いてお話されるのに、間合いがもう絶妙で、一気に引き込まれます。

主人との歴の違いを感じました。
主人のスピーチの時、師匠が「奥さんも前に行きなさい」と言って下さり、横に立っています。
紹介をされることもなく、ただ立っています・・(笑)
b0141374_3184666.jpg

カバン、持って出なきゃよかった・・

こちらでは先に「うちのワイフです」と紹介するそうですが、慣れていない私たち・・だって私は今日が初めての出席なんですもの・・紹介された経験もなく、主人もスピーチで妻を紹介するなんて思いもよらなかったと思います。

このレセプションには「NY繁昌亭」に協賛してくださった企業の方々が集まって下さいました。
な、なんでこんな大きな会社がバックアップしてくれたの??正直不思議です!すごい。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

この応援に明日、応えねば!

プロデューサーのえみちゃんが、皆さんの前でスピーチ。
「ここまで盛大にできるとは思ってもみなかったえけれど・・皆さんのおかげで」( まさしく!同感です。)

しかし、ほんまえみさんやゆうこちゃんに感謝。

彼女たちがいなくては、このツアーの公演回数は今回の半分以下だっただろうし、キャンピングカーではまわれなかったし、NY繁昌亭も小規模な独演会になっていたと思う。レセプションも開けなかったかも。そして、協賛企業を募ることもできなかったと思う。
テレビだって、こんなにたくさん取り上げてくれなかっただろうし。

ほんまに寝る間を惜しんで今も仕事をしてくれています。

いよいよ明日本番!今からテレビ局の方が取材に来られるそうなので、この紙吹雪だらけの部屋をきれいにしなくっちゃ!!!もう、こんな時に限って、紙吹雪で誕生日ごっこなんてしないでほしい・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-17 03:40
<< 繁昌亭無事終了! NYの郊外へ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧