大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NY繁昌亭4 ぐずる和音
「私も行きたいーー!」と打ち上げに行きたいと言ってきかない娘。

わかる、気持はわかる。
私も、サプライズで用意したケーキを見たときのえみちゃんの反応が見たい!

そう、実は先日雨なのにイーストビレッジに行ったのも、でっかいハンバーガーを食べたアッパーウェストも、どちらもケーキのお願いに行ったのです。

娘と一緒に「えみちゃんのケーキどんなん作ってもらう?」とワクワクしながら・・・

普通のケーキじゃおもしろくない。

だから考えた落語のケーキ。

イーストビレッジでは作れないと言われたけど、アッパーウェストのアパートでケーキを作っているデーナさんは喜んで引き受けてくれました。

四角いケーキの上に高座と屏風、めくりがあって、座布団の上に座るえみちゃんのイラストを描いて持っていきました。色塗りは和音がやってくれたし・・

どんなケーキか早くみたい!けど、サプライズのため、キタノホテルに置いておいてもらう。ほんで打ち上げ会場に行くまでに誰かが取りに行くってことになっていました。

和音は今からみんなで楽しいところに行くことを知っていました。
シカゴで一度打ち上げに参加しているし。

「なんで私はお利口さんにしていても行けないんだ。」と思ったのでしょう。
見た目は5歳だけど、中身はもっとお姉さんだと思っているからね。

子供だから・・という理由は本音だけど通じません。

毎日ママに連れ歩かれ、今日なんか3往復、ご飯もろくに食べていないのに、それで帰れなんて!
子供ながらに頑張ってこの場にいるのに、ご褒美がないのはちょっとかわいそうな気もします。
ですので、「いい加減言うこと聞きなさい!!」とは言えませんでした。

だって娘も大人の中で一生懸命頑張ってきました。

単なるわがままとは違う。
普段聞きわけのいい娘がきかないときは、それなりの理由があります。

今日は私には明確でした。

でも、だからと言って、12時からの打ち上げに参加はできません。
子供は寝る時間だし、師匠もおられるし、子供がいたら雰囲気が変わることもよくわかります。

かわいそうだけど、仕方ない!
ブリブリ怒っていたけど、無事につれてかえりお風呂に入れたら1時半!
あぁ、長い1日でした。

えみちゃんはケーキもプレゼントも喜んでくれました。よかった!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-19 17:31
<< 子守りしてくれるって言ったよね?? NY繁昌亭3  >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧