大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
祖父の13回忌
今日、祖父の13回忌で大阪のお寺に行きました。
そこは、とてもざっくばらんな?寺で、その日、行ってから申し込むと順番に供養してくれます。

待ってる人はざっと100人。
で、供養の時間1分・・・なんかものすごく回転が速い食堂のようでした・・・

今の人はみんなスピーディだから、時代に合ってるのかな?と思ったけど、ちょっとさみしかった・・おじいちゃん、みんなで来たよーーあの世で元気してるーー??っていってる間に終わっちゃった。

主人の信仰しているところは、もっと1人1人に祝詞があって、もっと重みがあるのになぁ・・比べたらあかんけどね、ちょっとさみしいなと思って。

13回忌を迎えた祖父とは小学生のときから高校生まで一緒に住んでいました。
一緒に住むまでは、寿司職人。

一緒に住んでからは、お箸の持ち方ができず、何回も叩かれたなぁ。

なぜか、いつも競艇の予想をノートにびっしり書きとめ、「絶対勝てる法則がある!」と、わけのわからないモットーで生きていました。

また、祖父はみさき公園にお墓参りに行った帰り、駅のホームで

「目の悪い人はどんな感じだろう」

と、いきなり黄色い線の上を目をつぶって歩き、線路に落ちて捻挫したり、裏山の松葉を集め、ジュースにしたり、一回、松葉を集めている途中にこけてぎっくり腰になったり、おもしろいおじいちゃんでした。

きっと親戚がみんな集まってお参りできたから、喜んでくれてると思います。
いい1日でした。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-06 18:35
<< 夜泣き 合言葉 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧