大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
2008年 07月 28日 ( 2 )
主人の仕事
ここに来てよく思います。

主人の仕事って大変なんだと。
常に前を向いて、新たなことに挑戦しなきゃならない。
そうじゃなきゃ、何の意味もなくなるこのツアー。
(ツアーだけじゃなく、日本でも色々大変なんだけど。)

主人をやる気にすべく、プロデューサーえみさんはもっと大変。
(仕事量ももっと違う意味で多い!)
ほんと、たずな捌きは天下一品。

私も、そんな主人の仕事がスムーズにいくよう、配慮しなければ、と思っています。
思っています・・が・・、慣れない地、どうしても主人に頼ってしまう!
(っていってももう1か月、そろそろ慣れなあかんわな)

どっか行くときは何かしら理由をつけて「一緒に行こう」と誘ってしまうし。
何かあったら主人に相談するし。

そう!観光ではなく、仕事で来てるのに、オン、オフの切り替えがうまくできない!
不器用な人間やわ~

主人が今から自宅で仕事をするってわかると、子供を連れて出かけなければ(子供がいると、にぎやかで仕事に集中できないため)!と思うのに、すぐ出かけられない。

気分的に、家を出たら大阪の難波っていう、にぎやかさにまだ慣れない。

日本で住んでいるのは、いのししが出るくらいの山、玄関を出てからコンビニまで最低20分かかるのような場所に20年以上住んでいるので、家を出たら繁華街ってのがしんどい。

まぁ、しかしこのブログには載せてないようですが、えみさんも、主人もやるべきことがいっぱいあって、めっちゃ大変そう!NY繁昌亭の集客やらも全部自分達だし。今から布石を・・と頑張っています。

私もほんまわずかですが、事務などを手伝いますが、それは日本で主人の手伝いをしていた頃より、なんか気分的にハードです。

今まで、日本では思っていました。
子どももいるのに、家事をこなし、主人の仕事を手伝って、私ってなかなかやるわー、と。
いやいや、あんなん、仕事ちゃうね、お遊びだったな。

だって、子供寝てから1時間あればできる仕事だったし。
なのに、子供と一緒に寝てしまい(これがまた気持ちよく寝れるのよね)、ほんで時間がない・・って思ってた。

ここにきて、そばで主人の仕事を見て、私にできることはもっといっぱいあったなと、現状で満足していたことに反省しました。ほんまこのツアーに来ていろんな反省、発見があってありがたいことです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-07-28 23:15
回る展望台
5歳の姉が人魚姫のミュージカルを見ている間、10時半までの2時間暇だね・・
と、夫婦で時間つぶしを考え・・

劇場の前にある某有名ホテルで夜景でも見ようということに。
はたして2歳の子連れで行けるのか・・?

それにいくらかかるんだ・・?

怖いけど、こんなおしゃれなところ2度と来られないと思い、観光気分で上がる。

48階やったかな。
そこはもうすごい眺め!

親孝行な娘はちょうど寝ている!
ので、高いけど、2人でゆっくりお酒なんて今までないから、記念に1杯のんでいこか!と・・

「おれ、デザート食べたい」
「私ワインだけでいい」

オーダーは
「デザートバイキングに水、ワイン」

「デザートビュッフェ2つ?」と店員

「NO!1つ」

「・・・ふーん。オーケー!」と含み笑いの店員。

そこには「分け合うのなし!」とデカデカと表記が・・
でも一口位いいやんな、分けても。

そこで、店員の見ていない間に、主人のデザートを食べる私。
口をもぐもぐ動かすのも店員の前ではなし。

こそっといろんな場所から登場する店員にひやひやの私。
(あの人たべてるわよ、食べてたらデザートブッフェ2つにするわよ!)と言わんばかり。

いやいや、こんなお高いホテルの店員、見逃してくれるのかも。でも気にするわたし。
お母さんにみつからないように、つまみ食いする図に似てる・・

そしたら隣のテーブルで引き継ぎをしている店員が・・
私たちのこと、
「ここはもうお金払ってる。でもデザートは1人分」て言ってるーー!

やっぱり分け合うのなしってデカデカと書いてあったわけや!!

でも負けへん!←何の戦いや。
ほんまは頼まなあかんねんけど。

その後
「9時からサービス料7ドルかかります」
の店員から案内が。あと5分。

「はよ出な損やで!」
やっぱり下町庶民な私たちでした・・
[PR]
by JUN-RAKUGO | 2008-07-28 06:36




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧