大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
2008年 08月 05日 ( 2 )
NHKに出ます
宣伝します!
明日、かい枝がニューヨークのスタジオからNHKに出演します。

放送日時は、

▼8月5日 NHK衛星第一テレビ(BS1) 「きょうの世界」 日本時間午後11時15分~ 
アメリカでの公演の様子のリポート映像の後、日本のスタジオと掛け合いトークをします。

▼8月7日 NHK総合テレビ 「おはよう日本」 日本時間午前8時ころ
アメリカでの公演の様子がリポート映像で流れます。

皆さん、ぜひご覧ください。

この頃、あまりに忙しくてブログ更新出来てませんが、ぼちぼちまた更新しますんで…。

ってブログに書いてましたね。
確かにイライラしてるし忙しいです。
ご勘弁を~。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-05 20:34
二女また閉じこもる
今住んでいる、古いアパート。
床もペットボトルが動き出すくらい歪んでいます。
(これは普通らしいです)

ドアも3つ鍵があるけど、1つ以外さわるなと言われています。
子供はかぎが好きですね。
知ってます。知ってますが・・・

昨日、主人は着物でハーレムへ落語をしに行き、その後ご飯を食べて、また着物で領事館へ挨拶に行きました。その時・・

「純子!カメラ忘れた!持ってきて!」

階段の下から声がして、慌てて持っていき、やれやれ・・と部屋に戻ると、開いてたはずのドアが開かない・・。

今度は家のドアです!

困りました。
手には何も持ってない。
えみさんから電話がきたので、部屋にいる5歳の娘に状況を説明してもらって・・

幸い、この頼りになる5歳がいるので、火と水だけは気をつけるように言って、パパの帰りを待つ。

一回のすし屋の店員さんにもトライしてもらったがダメ。
地下鉄のカードをドアの下からもらい、かましてもダメ。
シリコン樹脂の鍋敷きで、ドアノブを滑らないように回すがダメ。

はあ疲れた・・

どうも鍵ではなく、ドアの側面にあるボタンを押し、ドアノブが効かない模様。
前にも同じボタンを次女が押し、開かなくなったけど、力ずくで開けた主人。
今回も主人に開けもらおう。

だってロックスミス(鍵屋)を呼んだら1万円以上する。
そんな余裕ない!

上の娘は「ママ~(涙)」と言って泣く。
下の娘は「・・・・・」

「ねえかずちゃん、まいはなにしてる?」
「なんかママの財布を出してる」

「ママの日焼け止め全部出してる!!まいちゃん、だめよ!」
「うぎゃーー」←まい。暴れだす。
「わーーーん(泣)」←姉。泣かされた。
「こら、まい!!」ドア越しに怒る。意味ない。

ジャジャーーー

ジャジャー?
「水使ってる!ママどうしよう!まいちゃん、水ダメ!」
「・・・・・」
「わーーーん(泣)」←姉。また泣かされた。弱い。

幸い、まいがドアの窓を覆っていた紙を破ってくれたため中が見える!

ああーー!ママの日焼け止め洗い流してるーー!流しに足をつっこんで!!
日焼け止めは、足に限らず、イス、テーブル、流し、キッチン周り全般被害に・・

「まま!まいちゃんウ〇チしてる!」

そして、えみちゃんとパパ登場。忙しい二人には申し訳ないけど手伝ってもらう。
「もうまいは!!こら!!」と言いながらドアをこじ開けるが無理。
あのボタンは、中からしか開かないらしい。

「ドライバー!」を一階に借りるが無理。
針金も無理。
上の住人に、はしごで降りさせてもらえないか、えみちゃんが聞いてくれたが無理。

「ロックスミス呼ぼう」
そしてえみちゃんに電話してもらい・・

15分後、鍵屋さん登場。
わずか5分で開く。すでにドアノブも壊れかけてたらしい。
ほんでお会計・・・
ドアノブ修理に、鍵を変えて。

「!!!」
びっくりするくらい高かった!
半月分の食費くらい!

はぁ大変やったーー。ほんま2歳は魔物だわ。
な、家がちらかったくらいで済んでよかったか・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-05 20:22




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧