大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
2008年 08月 11日 ( 3 )
メリーランド3 公演
2日目はホームステイ先から10分の場所で公演。
是非、メーラーさんたちも一緒に観てほしい。
ほんで、無理行って、こないだお友達になった美和さんも誘って、みんなが来てくれました。

お客さんの入りはいま一つ・・
b0141374_7355061.jpg


お客さんがバラけて座ると、盛り上がりにくいし、ましてやお客さんが少ないとほんま盛り上がりにくいのは知っていました。

今回はどうでしょう?
b0141374_7372120.jpg


私たちはいつもどおり受付で2歳の娘と待機。相変わらずおいたをする娘。
おやつを食べ、受付はドーナツだらけ、いたるところに落書き、パンフレットは投げ捨てる・・ま、今日はかわいいもんです
b0141374_7384155.jpg

しかし心配なのはこっち!
いつもに比べて笑いが少ない気がする。。
大丈夫かなぁ?

舞台の後、家族であいさつする時に
「今日はほんま重たかった(空気)」
とぼそっと言う主人。

やっぱり!

後で聞いたら、この土地柄もあるそうで。
また主人がブログをアップすると思いますが、いい勉強になったそうです。
こんな日もあるか!
さあ明日はオタコン!どんなオタクに会えるのか楽しみ!

主人は明日もこんなんやったらどうしよう・・とだいぶ悩んでいました。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-11 07:45
メリーランド2 ボートに乗りに行く
1日目はホームステイ先から遠い会場だそうで、主催者のベティさんのお孫さんたちとボートに乗りに行きませんか?というお誘いを受け、公演は見ていません。

でもボート。って、あの手漕ぎのですよね・・?

「明日はパイレーツの格好をして行こう!」
ってお友達になったエリザベスちゃんがものすごい意気込み。

b0141374_7211668.jpg

↑初日のピクニックでの三人

海賊?がいるような気持ちで乗るボートなんやろか。

行ってみてびっくり。アドベンチャーの船らしい。海賊を倒すらしい。
面白いやん!
b0141374_7234161.jpg


キャプテンのテンションの高いこと、高いこと。
ほんまここがSHYな日本人にはない。
だって笑ってもた。あまりのテンションの高さに。でも子供たちはメロメロ!すごい!

どんな海賊が待ち構えてるんだ!?海賊の島にでもいくのか?
b0141374_7254380.jpg

なんやこの人!1人かいな! 剣を振り回してるけど何もできへんやん!
しかし子供たちは必死で水鉄砲でやっつける!

最後に海に落ちる海賊。
ずっと船が来るまで、1人で時間つぶしてはるんやと思うと笑える。

そのあと、「人魚姫だーー!」と釣りあげたらドクロだったり、お宝の箱だったり、子供たちのハートをガッチリキャッチ!のアドベンチャーでした。

親も楽しめるこの船ツアー日本にもあったらいいのに。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-11 07:30
メリーランド1 ホームステイ!
メリーランドへ公演に行きました。
予定ではNYから南へ4時間のドライブです。
そして今日は2回目のホームステイ!

実はこのメリーランドにかかっていました。
なぜか、このNYに疲れてしまって、郊外で生き返るかどうかにかかっていました。
もう気分が戻らなかったら先に日本に帰ろうと、ほんまに思っていました。

メリーランドへ行くまで、なぜか外出も嫌で、新しいお友達も作る気になれず、家しか落ち着けず、だいぶ病んでました。でも主人も仕事ができないので、日中は外出してあげなければならないのに、それがまたプレッシャーになって、ほんまにしんどくって・・

子持ちでなければ毎日楽しいと思うけど、子育ては大変です。
正直、体も精神も疲れきっていました。
郊外に出て充電できるかな!?

さあ出発!
しかし、レンタカーの予約確認書はあるのに、肝心の車は貸し出し中って!おいおい!さすがアメリカ。
やっぱり、今週のスーパープライスが他社より20ドルも安かったから、みんな借りてしもたんかなぁ。

急きょ、チームかい枝のゆうこちゃんたちに他社を予約してもらい12時過ぎに出発。
こういう時、ほんま手際がいい。

やっぱり、彼女たちがいなかったら、このツアーはえらい事態になってたと思う。
私とかい枝は慌てていて、でも予約しちゃったしねーって、車が来るまで待つ気でいました。

でもそんなことしたら時間のロスなんですよね~そこらへん臨機応変に対応するってとこが違う。

メリーランド州、アナポリスに着いたのは5時!3時到着予定なのに、大幅に遅れてしまい、申し訳なかったです。
b0141374_639599.jpg


主催のベティさんが送ってくださったホームステイのメーラーさん一家。
奥さまは日本人、ご主人はアメリカの方。21歳の娘さん。オーストラリアンラブラドゥールの茶々丸姫。ちゃちゃはとてもフレンドリーだし、みんなとても気さくな方!

今の病んだ私には、日本語でなんでも話せるのが嬉しくて。
奥さまは気さくで、お料理上手で、面倒見がよくて、面白くって、ほんま江戸っ子!です。話は尽きません。
こんなに東京の方は面白いのかぁと、カルチャーショックでした。

かい枝なんて、奥さまと娘さんに自分のネタを添削してもらってたし。
ユーモアのセンスのある人にしか頼めない。
主人も太鼓判を押すユーモアセンス。

とても面白い新ネタになったそうです。お楽しみに・・★

奥さまの料理は、普通のレストランより美味しい。舌の肥えた主人がこれまた太鼓判を押すほどのお料理上手。
朝から温泉卵にじゃこおろし、焼きサバ、7品くらい出ます。
うちはご飯に味噌汁に納豆と佃煮くらいやわ。

「ほらーもっと朝ごはんに手をかけろよ」と主人にチクリと言われましたが、本当に刺激を受け、明日はちょっと頑張ってみようと思います。

ほんで、いいこと聞きまいた。
里芋の煮っ転がしには韓国のゆず茶を一緒に入れて煮るとか
お茶漬けの素をかけたご飯に白だしをかけて食べるとか
カレーは玉ねぎをアメ色にするとか。

ちょっとしたひと手間が違う。

トースターでサバを焼いても匂いもしないとか、ずごい技をいっぱい持ってらっしゃって。
もんじゃ焼は、ほんま最高。お好み焼き負けたかもって思うほどでした。

それに、とても大きいお宅で、ゲストルームが2部屋もあって、地下室もあって、ほんまに夢のようなお宅! だって、バスルームが4つもあるのです!信じられません!

日本の我が家7つ分。

それにセンスがいい。
コロニアル調の家のつくりだけれど、着物を飾ったり、手ぬぐいがあったり、日本の家具があったり、和と洋が調和しているのです。

だからほんまに実家に帰ったようでほっとしました。

私たちは地下室で生活させてもらいました。
完全にプライベートが保たれ、主人が「地下室は稽古に最適!」だと気づいたそうです。

いつか主人がビッグになったら地下室付きの家を買ってもらおう!(いつの話や!?)

それに、初めて同年代のママさんとお友達になれて、突然家に遊びに行かせてもらったり、普段のあつかましい私に戻っていました。
b0141374_6424069.jpg

アナポリス最高です。

メーラーさん一家のおかげで、ほんまにリフレッシュして、あと1ヶ月半、楽しくすごしたいな思ったし、自分がしんどいばっかりだったけど、もっと主人のことも支えなければと思いました。

「外へ出たら1500人敵にまわしてるような仕事だからね、家でしか素でいられないんだから」

という知子さんの言葉に「なるほどーー」って言ってたら、となりで主人がめっちゃ嬉しそうな顔して「もっと言って」と言わんばかりで笑えました。

本当に日本に帰ることにならずよかったです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-11 06:50




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧