大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
2008年 11月 20日 ( 3 )
子育て集会
b0141374_20233451.jpg

b0141374_20233436.jpg

あ、二つ前に投稿した子育て集会、今日のごちそうをご紹介。

(一枚目の写真は、集会の場所。柿の木がいっぱい。もちろん園児は恒例の柿取りをして、家にお土産。娘は五個もなってる枝を選んだらしい。さすが欲張りなところも親譲り)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-20 20:23 | 日記
調子がおかしい話
私は昔からラジオが好きです。

保育所の時から朝はラジオ。

忙しい母は、テレビを観ている余裕はなかったのだと思います。

母は道上さんファンなので、ABCラジオで育ちましたが、MBSもラジオ全般大好きです。
今日、桑原さんの番組を聴いていると、その日のテーマが「私の周りのおとぼけな人」

ある人の投稿をご紹介。

ある日、会社の部長が滋養強壮剤のドリンクをくれたので

「部長、いきなりどうしたんですか?」
と聞くと、

「いや、君、最近あそこの調子がおかしいと言っていただろう」

よく考えると

「最近、パソコンの調子がおかしい」

と言ったそうな。

あそことパソコン・・・
久しぶりに車の中で大笑いしました。

部長さん、やさしい~「若いのに大変だなぁ」って思ったんだろうな。

パソコンってわかった後、恥ずかしかったやろな~とか、一人で想像してしまった(笑)

ラジオってほんま面白いですよね。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-20 20:16 | 日記
子育て集会
幼稚園の行事で、「子育て集会」というものがあります。

ルーテルの幼稚園なので、牧師の先生と一緒に幼稚園のママたちと近況を話したり、子育ての本とともに子供について学んだり、お食事も一緒にいただく楽しい会です。

いつも心があらわれ、その日1日は天使のように子供に優しくなれます(その日だけって・・おいおい)

今日学んだこと。

子供も大人も、大切なのは、その時その時でどう思うか。

一番楽しい思い出は、大人になってからの強みになるってこと。

↑主人が娘を公文に通わせたら?と言うけど、どんなもんでしょうかね?との問いかけに、幼稚園のベテラン先生からいただいた一言。

なるほど~

今一番楽しいのは幼稚園で遊ぶこと。

これでいんやな~と思いました。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-20 15:00 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧