大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2009年 03月 18日 ( 1 )
卒園式
今日、気持のよいお天気の中で卒園式でした。

やっと子供も大きくなり、着付け教室の成果を試す時!

前日、久しぶりに出した訪問着の胸に変なシワがあり、慌てて徹夜でアイロンがけ・・・でもアイロンほんまはあかんからタオルを4枚あてて・・気長に。2時間しわ伸ばし。

おかげでまだ3月28日の主人の独演会の案内状書きが終わらず。

次の日、私らしく、ビデオカメラの充電を忘れて慌てて朝から充電。

おまけにデジカメがどこ行ったかわからず。で、主人の機嫌もめっちゃ悪い。
あーーー段取り悪い!!ほんまこの性格いややわーー。

あーーもうあと40分!!着物きれるやろかーーー!!

b0141374_15185978.jpg

なんとか着ました。
それも訪問着に二重太鼓。私の最大の課題でした。

まだまだ、おはしょりやらお太鼓のタレやら、気になるところはありましたが、ま、60点くらいでしょう。

娘の通う幼稚園は珍しく?式の後の謝恩会に全園児と父兄が参加します。

主人まで珍しく謝恩会に参加し(男性は主人一人でした)、自分からマイクを握り、幼稚園での生活の思い出話を話す。

なんでしょう、やっぱりうまいね、こういう音頭取り。

先生も一人一人(っていうか卒園生7人だけど)のいいところや思い出話を話して下さり、和やかな会に。

こんなアットホームな幼稚園、他にないと思う。
娘たちも初めての社会生活をこんな楽しく伸び伸びとした幼稚園で過ごすことが出来て、本当によかった。

きっと、これからつらいことがあっても、絶対この園での生活を思い出して、がんばれる気がする。そんな園です。

b0141374_15364579.jpg

早いなぁ。もう小学生のママになるんだねぇ・・どんどん中身も外身もおばさんだ・・・・・今日の日差しのきつい中、1時間も立ち話していても平気だし。昔は日焼けが・・なーーんて気にしてたのに。ま、いっか。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-18 15:37




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧