大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
2009年 08月 31日 ( 1 )
トラミちゃん
とても楽しかった淡路の話を書こうと思っていたら、えらいこと判明!

さっき、娘の友達のうちに電話をし、

「明日ってランドセルなんかなぁ・・?何持っていくか知ってる?」
と問い合わせたら・・

「『夏休みのくらし』に書いてあったけど、宿題と連絡帳と筆記用具がいるよ。ランドセルで」

夏休みのくらし・・?

「ねぇ、『夏休みのくらし』ってなに??」

「夏休みの宿題がこんなんありますって書いた紙」

「!!」
もしや、それにはわたしの知らない宿題が書いてあったりして・・

「非常に申し訳ないねんけど、どんな宿題があったか読み上げてくれへん?」

めっちゃ迷惑な友達やな、私。

「プリント類と、朝顔の観察、絵日記・・・あと自由研究と工作と絵画と読書感想文のどれか」

!!!じ、自由研究???!!!

知らなかったー!私の時代は読書感想文あったのに、今はゆとり教育が残っているんだと思い込んでた。
それに、どんな宿題かもわからないまま、このプリント類だけ渡すなんてちょっと不親切だ・・って思ってた。

するとすると、普通はプリント類と一緒に渡す『夏休みのくらし』が、算数セットの中に入っているではないか!

ガーーーン。
計算カードも本読みも毎日だったのか・・・これはもういいわ。
とにかく、あの自由研究、工作、絵画、読書感想文から一つ選ばねば!

研究する暇はなし。

読書の感想文を仕上げる元気なし。
 
「かず!工作か絵画かどっちがいい!?」

「どっちも~」

何を悠長に「どっちも~」って徹夜になるで!

「もう貯金箱で決まり!工作!紙ねんど買ってきて!」

そして、わずか30分で仕上げた作品。
b0141374_22495945.jpg


「名前何にする~?トラッキー?トラ子?トラ美?」
b0141374_22495929.jpg


「トラミ」

あんた、そんな簡単な名前でいいの?
トラミって変じゃない?私が提案したけどさ~。

自分のことにはものすごく命かける娘、トラミの名前はどうでもよかったらしい。

ま、とにかく仕上がった!
なんか私の小学生時代と全く一緒で嫌やわ~

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
どうかよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-31 22:49 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧