大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:未分類( 595 )
ちょっとイラっとする娘の行動
あまり子供に腹を立てることがないのですが。
時々、娘にイラっとすることがあります。

次女7歳と三女3歳。
私に似て、よく物を失くします。

「ジグソーパズル、1個なくなっちゃったー。」

「立ち上がってみたら?周りも探した?」

普通、キョロキョロして探すでしょう。

娘たちは決まって、
「パズルさーん!!」

はぁ?

「パズルさーん!
出てきてくださーい!」


「・・・・・」

「ママー、出て来なかった。」

出てくるわけないやん!
もっとちゃんと探せーー!

いつも、この場面にイラっとしてしまう。

次女は呼んでも出てこないことわかってるだろうに・・。
結局『ママ、後は よろしく!』って思ってるんやん!

「ママはもう探さないよ、ちゃんと自分で探さないと。」

「じゃ、まぁ、いいかー。
いつか出てくるかー。」


「楽観的すぎる!ちゃんと探してみて!」

「ええ~~・・」

って言いながら、目の前に落ちてるってパターン
ほんとイラっとしてしまうわ・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-07-03 01:34
キムタク
ご無沙汰しています。
昨日は朝から調子が悪く、更新できませんでした・・

昨晩、主人の会でした。
たくさんのご来場まことにありがとうございました。

私は長女の塾やらで手伝いに行けませんでした。
というわけで、塾終わりで、鬼の居ぬ間にテレビを視聴。

「SMAP×SMAP」です。

初めてSMAPを見た娘たち。

「この人だれ?、この人は?」

と質問攻め。

「これがキムタクでー、これが草彅くん
真ん中が仲居君でー、ごろうちゃんに、慎吾ちゃん

パパと同じ年くらいちゃうかなぁー?」

長女。
「ええ!
ぜんぜん パパと見た目ちゃうやん!」

パパとキムタクを比べたらあかんわ。

「キムタクは、長い間、抱かれたい男1位やってんで。
嵐より人気やってんから。」

次女。
「へ~~。
ほんでキムタクさんって、なんて名前?」

「は?」

「キムタク ちゃいろ・・さん?」

キムタク茶色て・・見たままやん!

「ママー、この人ってモテてた?」
香取慎吾ちゃんを指さす長女。

「昔から人気やなぁー慎吾ちゃんは。」

「え?ち〇こちゃん?」喜ぶ三女。

何でも下の方にもって行くなぁ・・

ボソっと長女。
「それにしても、このおじさんたち、いくら稼いでるんやろう・・?
ママ、知ってる?」

SMAPの年収なんか知るわけないやん。
それより、SMAPがおじさん扱いされてることにびっくりした・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
更新が途絶えがちですが、ぼちぼち更新したいと思います。
[PR]
by jun-rakugo | 2013-07-02 08:02
「要するに」が口癖の人は嫌われる?!
今朝、主人が言いました。

「昨日、インターネット みてたらさぁ・・

『要するに』を多用する人は嫌われるって書いててん!」

「それ、パパの口癖やん!」

「いや、俺も、『要するに』って時々言うなぁ・・と思ってさぁ。」

「時々ちゃうよ、いつも言ってる。」

「そんなに いつも言ってへんし!

『要するに』って使う人はな、男性に多いらしい。

要するに、なんで嫌われるかと言うとな、

人が説明してるのを『要するにこうでしょ?』

ってまとめるのが、嫌われるねんな。

要するに、分析力があるってこと・・」

「今だけで 2回も使ってるで。」

「あ、ほんまやなぁーハハハハ」

ハハハハちゃうし。

「要するに、純子は注意散漫。」
「要するに、純子はだらしない。」
「要するに、純子は大胆。」
「要するに、純子はアバウト。」


『要するに』で まとめられること、悪いことばっかりやねんけど・・

『要するに』気難しい旦那・・・

ブログ村に登録してます。
いつも励みになります!ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-28 23:18
美生柑をいただいて。
昨日、友人に愛媛の「美生柑」をもらいました。
b0141374_16184272.jpg

家に置いていると,

「うわー!でっかいミカンやなぁ!」
と次女。

「めっちゃ美味しいで。」

「これ、Mちゃん(主人の兄嫁さん)のおっぱいに似てない?」

「なんで大きさ知ってるん?」

「だって、こないだのプレキャンプで一緒にお風呂入ったもん。」

「そうかー。大きくてうらやましいわ、ママ。」

「うん!びっくりした!

ママと全然ちがうから!!

ママのおっぱいどうしたん?」


どうもしてへんし。
どこかに置いてきたかのように言わんとって!

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-27 23:24
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」の呪文
さっき、夕御飯のトマト煮込みを作っていて。

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と呪文を唱えていると。

「何それ?」と娘たち。

「え?おいしくなるようにって呪文。」

「赤ちゃんみたい!」

「いや、ほんまに不思議やんねんけどな、

おいしくなーれってお願いすると、美味しくなるねん!

で、怒ってたら美味しくならんの!」

「じゃ、ママ毎日怒ってたん??」

「次女!どういう意味?!」

「だから、昨日も、一昨日も・・」

美味しくないって?!コラー!

「てか、味変わんないっしょー!」

長女、まるで女子高生・・

「おいちくなーれ、おいちくなーれ」

と三女。三女だけやなぁーかわいいのん!

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-26 15:55
3女のひとこと
三女(3歳)は、まだおしめをしています。

やっとトイレトレーニングをはじめまして・・
のんびりしてますねぇ、私・・

トイレトレーニングが子育ての中でいちばんおっくう・・
外出が多いので、トレーニングが進みません。

最近、小さい方(尿)はだいたい成功するようになってきました。

しかし、大きい方はトイレでは行けません。
無理やり行かせると便秘になるので、なかなかで。

「ママーう〇ち出たー」

「はいはい。

お腹がおかしくなったら、トイレに行こな。
おしめで出たら、気持ち悪いやろう?」

「うん。」

「じゃ、ゴロンして。」

「ママ、気をつけてな!
ほら!ウ〇チ、手についちゃうで!」


そんだけ注意できるんやったらトイレ行ってや・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-25 05:08
ガールスカウトで・・
先週末、次女(小学2年)はガールスカウトのプレキャンプに参加しました。
プレキャンプと言うのは、夏の3泊4日のキャンプ本番の前に、宿泊体験(練習)をするものです。

ガールのリーダーはたくさんおられますが、
主人の兄嫁さんも,妹さんもリーダーで。

プレキャン後にお姉さんが、
「まいちゃん、いきなり水筒からお茶が漏れてリュックがビショビショになってん。
さっきまで何も漏れてなかったのに、いきなりパッキンがなくなって、

『水筒のパッキン、どこで落したん?』

って聞いても

『知らない』って。

でもなぜか、数時間後パッキンが元通りになってて

『水筒のパッキンどこにあったん?』

って聞いても首かしげるだけ。」

とのこと。
次女はよく意味のわからないことをするのです・・

主人の実家から帰宅途中に聞きました。

「ほんまは水筒のパッキンどこにあったん?」

「・・・・・」

「別に怒らへんから言ってみ。」

「フフフ」

「フフフじゃなくて。
ポケットに入れてたん?」

「・・・・・
口の中。」

「な、なんで?」

「なんとなく。気持ちいいから。」

それでリュックがビショビショになったら、結局気持ち悪いやろ~。

「ちゃんとリーダーが聞いたことには返事しなあかんよ。」

「だって、怒られるもん。」

怒られるとわかっててパッキン口に入れてたんや・・
確信犯・・

ほんま不思議少女・・

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-24 08:46
久々のラジオ視聴
昔から朝はラジオで育った私。
最近、忙しくてなかなか聞けなかったラジオ。

MBSかABCラジオが多いのすが、
今日はABCラジオの桑原さんの番組を。

どうやら、リスナーさんの失敗談のコーナーのようで。

「はい。次のお便りは・・男性からです。

当時交際中の彼女に電話をした時。

電話にお父さんが出たので、緊張のあまり

『夜分にすみません』

と言うところを、丁寧にしすぎて、

『お、お夜分に すみません。』

『誰が親分じゃい。』

夜分に『お』をつけてしまったんですねぇ・・」

文字にすると面白くないけど、聞いてたら本当に面白くて車で爆笑してしまった。
すると、隣に座っていた三女が、

「何で笑ってるん?ママ」

ラジオって想像するから面白いよなぁ・・

「わからんよなぁ、結子には!
ママはラジオが好きやねん!」


「ふ~~ん。
ゆいちゃんは、鼻クソが好きやねん。」


鼻クソとラジオを一緒にせんとってほしい・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
最近あまり面白いことがないのですが、またみつけて投稿したいと思います!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-21 00:08
お下品な三女
我が家の3女(3歳)は、最近汚い言葉に大興奮。

う〇ち、し〇こ、おなら、ち〇こなどなど。
大笑いで連呼します。

自転車のチリンチリンって音にも、
「ちんちんや!!」

「ちんちん、じゃない。
ちりんちりんやろ。」

姉たちが私に質問した時も・・

「ママー、この問題って間違ってる?」

「うん、違うやん。こうやろ?」

うん、ちがうやん=うんち がうやん・・

「うんち?!うんちやー!(大爆笑)」

おいおい・・

先日、こっそり「ほこたて」という番組を観ていました。
この番組は「矛盾」をテーマに、どちらが勝つか勝負する番組。

先日のテーマは
「絶対開けられない鍵 VS 何でも開ける鍵職人」

30分以内に、鍵職人が『最強のカギ』を開けられたら勝利。
ラストまでハラハラドキドキの展開。

「これって、すごいよなぁ!
ほんま どっちが勝つかわからんもんなぁ!」
と長女。

「ガチンコやったらすごいよなぁ。
でも、こんなうまくギリギリまで引っ張れるかなぁ~??」
と私

「ち〇こ?
ち〇こ、ち〇こー!(ギャハハハ)」


いや、ガチンコやから・・・

なんでも下の方に、下の方に持っていくなぁ・・。

家だけならいいのですが、
こないだ、歯医者に行く時、電車に乗っていると・・

「ママー抱っこー、
抱っこしてよ~ママ~。」


と、うるさいので

「はいはい。」

と抱き上げると


「くさっ!
ママ おならの臭いがする!」


誤解招くこと、言わんといてくれる?
めっちゃ汗かいたやん!

その後も「おならプープー」という、わけのわからん自作の歌を歌い続けました・・
ほんま、いやや。

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-19 23:33
次女の英語
次女も公文の英語を習っています。
(そろそろ、やめるつもりでいますが・・)

公文の英文は使える例文を多く用います。
今、習っている例文は

「I eat egg every morning.」
(私は 毎朝 玉子を食べます。)

「じゃ、読んでみて。」

「うん。
I am egg every morning.

I am boiled egg.」

 
(私は毎朝、玉子です。

私は茹でられました。)

自虐的・・

「真衣が『毎朝ゆでられた玉子』になってる。」

「ハハハ、あほちゃう?」
隣で馬鹿にする、長女

「それよりさぁ~、ママ、これ見て!」

長女が差し出したものは旅行雑誌

「これ、めっちゃ可愛くない?
このゴロがさ~。」

土産物のキーホルダーに、可愛い文字。

「ゴロって何?もしかしてロゴ?

プライドの高い長女、絶句。
日本語読み間違えて、妹のこと笑えんなぁ。

「もう!こうやって言い間違うとこ、ママに似ててイヤ!」

「それくらいの方がいいって。

格好つけてるだけじゃ『スカしたやつ』やんか。

格好つけてるように見えて、ズボンのチャック全開やと親近感がわくやろ?」

「意味不明」

意味不明か・・確かに(笑)

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-18 00:06




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧