大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 595 )
夫婦げんか
 今日また喧嘩しました。
 四六時中主人と一緒にいるので、結構ケンカします。
 
 先日のラジオでも夫婦げんかについて話したとか。
 私聞いてません。ので誰か教えてほしいな~

 けっこう些細なこと。 
 例えば・・
 
 ただ今、質素倹約の日々で、 毎日自炊しても経費がかかる。
 文化庁が予算を組んでくださってるけど、それはかい枝一人分だけなので、家族まで賄えないのです。

 なので結構ケチる。
 
 先日いただいたビーフジャーキーを燻製にしようと思い、
 
 「ねぇパパ~燻製用に網買っていい?」

 「えぇー?!網ってそんな勿体ない!何かで代用しろよ。」

結局、アルミホイルで高さをつけ代用。

その後、お土産物屋でカウガールの帽子とピストルのセットを見つけた主人。
娘たちに1つずつ買ってるし~!!かさばるやん!それにその帽子シカゴまでしかかぶられへんやん。
 
b0141374_20113995.jpg

網よりよっぽどお金かかってるし!ってことでケンカ。


一昨日は、私が香辛料を買ったのでケンカ。
「あとキャンピングカー5日やのにそんなパセリなんかいらんやろ!あほちゃうか!」

「だってNY行ってからも使えるやん」

「はぁ?瓶で荷物重くなって超過料金かかったらどないするつもりやねん!」

「はぁ?瓶ちゃうし!プラスチックやし~っ」

まるで堪忍袋のネタのようだ。
今思うと笑える。

えみプロデューサー大変やろな。こんなあほらしいケンカいっつも仲裁せなあかんねんもん。
もうちょっとましなケンカします。

 
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-14 20:13
言い間違え
 主人のブログの通り、先日ラフティングをしました。
 今まで一番試したかったスポーツ。
 えみちゃんに子守りを頼み、早々とボートに乗り込む私。最低?!
 
 どんな激流が!ボートがひっくり返るのを夢見ていたけど、5歳が乗れるんやもんな、そらおだやかなはずやわ。主人が落語できるくらいなだらかで、ラフティングと言うよりはヨット的な感じで、それはそれで楽しかったです。

 ただ、その乗り込み&降りてきたシーンを、知り合いの方にビデオを回してもらったのですが、早々と送迎バスが帰ってしまい、ビデオ撮影後はヒッチハイクで終点まで来たという話を聞いた私。

「ええーそら大変でしたね!送迎バスはピストン運動してると思ってた!」
 
「ピストン運転やろ!」

思いっきり下ネタになってしまった私。

はずかしい・・でもこないだまで「ヨードチンキ」を「ヨードチンコ」だと思ってたし、結構下ネタ行けるんやと再確認しました。再確認せんでええって!?
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-11 14:08
2歳児にも効く薬
昨日泊ったRVキャンプサイトinワイオミング。
b0141374_14241678.jpg

汚物にまみれてしまった主人の図↑
ちゃんと汚物の管をストップしていなかったらしく、垂れ流し状態で服にかかった模様。

だだっ広い大草原でやっとみつけたサイト。
今までほぼ予約なしでも泊れています。
ここもOK!

ここにはかっこいいワンちゃんがいます。
黒のドーベルマン。

彼は子供が大好きらしく、我が家の車の中に入りかけました。
次女「ウギャーーーーー!!」
久しぶりに聞きました。恐れおののく声。

びっくりして犬は帰って行きました。

ほんで翌日、次女と2人でロビーのとなりの薄暗いランドリーにパパの汚物のついたズボンを洗いに行ったら・・

懲りずに、すり足で次女に近づくドーベルマン。
あ、やばいな・・

次女は背後に迫った気配に築き振り向く。
次女と同じ目線。そら怖いよなーー

「う、ウ、ウギャーーーー!!」後ずさりの後、腰抜かす次女に笑えた。
お化け屋敷で脅かされたおばちゃんが尻もちをつく図とそっくり!
あーーー面白かった!(そんな母最低?)

いつもイタズラばかりの娘だけに、怖いものがあってちょっとホッとしました。

今日のいたずらコーナーby次女2歳

知らぬ間に筆箱にパンツを入れる。
主人の携帯もビデオカメラの蓋も運転席の上(2階)に隠す。カラスのようだ

今日はとっびなことはしてないようです。ホッ
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-10 14:49
EMI’S 手料理
 今晩、えみプロデューサーの手料理をいただきました。
 キャンプには欠かせない料理らしく、手際良さ&色合い、味、ともに満点でした。

 名づけて「チキンのマスタード焼き&野菜の白ワイン蒸し!」
b0141374_18451351.jpg

 
 チキンの皮と身の間にマスタードを塗り、オリーブオイルで焼くだけ!!
 チキンの皮がパリッとしてもう絶品!

 我が家の定番メニューに決定です。是非お試しを。

 野菜は白ワインがなかったので、料理酒とコンソメ、塩コショウで味付け。
 これもあっという間に売り切れでした。
 野菜好きの私としては、はずせないメニュー。

 結構、調味料や調理器具がなかったりで、いろんなものを代用してます。

 現在、鍋1つ、フライパン1つ、炊飯器1つで料理してます。
 玄米を炊くときは、アルミの炊飯器だとうまく炊けないので、鍋で炊く。
 そんな時は炊飯器で味噌汁を作ります。

 昨日の晩は燻製を作りました(カメラマンの新海さんのお土産のビーフジャーキー。一緒に食べようといいながら機会なく勝手にもらった)。 
 ゆで卵を作る器具がなく、結局また炊飯器。ほんま使えるね~。

 お好み焼きのときは生地を入れるボウルがないので、炊飯器を生地入れにしたし。。 

 またいいアイデアがあったら教えてください。
 確か、「オネエマンズ」のマロンちゃんは炊飯器でパエリアやビーフシチュー作ってましたね。

 そんな炊飯器が今朝壊れました。多様しすぎたかな・・
 そして今日新たに同じ型の炊飯器を購入。

 なんと14ドル! 最新式の3号用炊飯器は蒸し器を上にセットして御飯が炊けるすぐれもの。
 それに、おかまがアルミではなくテフロン加工になっている!
 
 感動!

 最後に主人。「今日の料理が一番料理らしい料理だなー」
 確かにおいしかった!けどちゃんと毎日自炊してるやん!って心で叫びました。
 
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-09 19:02
主婦の底力
 このままキャンピングカー生活がNYまで続いてもいいかなってくらいキャンピングカーってとても快適。

 もう電気の線のつなぎ方も、水道の線もつなぎ方も、汚物の処理だってお手の物。
 
 大便処理担当は、有無を言わさず私だろうと思って腹をくくっていたけど、いつの間にか主人の担当になっていて、私としてはこれまた快適。

 ただ、トイレがつまる。

 今まで主婦になってトイレがつまったことがないので、どうしたらいいもんかわからない。
 
 最初はワイヤーを入れたり、勢いよく水を溜めて流したけれど効果なし。
 余計に溜めた水は流れないし、色は黄土色に変色するし最悪。

 ネタになるねーなんて言いながら、主人がゴム手袋にビニールをかぶせて手をつっこむ!

「うわ、肘まで入れたらなんかぐにゃってしたぞ~」

って気持ち悪そうな顔。
何回手をつっこんでも無理そうなので、明日RVの会社で見てもらおう、ってとこまで来ました。

が、正直、100m離れたキャンプサイトのトイレまで娘たちを連れていくのはかわいそすぎる。
最後の望みをかけて私がトライ!

(あぁーーこれかぁグニャッてしたものは・・)肩まで突っ込んで気づく。

(きっと主人は気持ち悪くてもう一度押し込んだ模様。それを取らなあかんねん
必死に汚いものまみれのティッシュを取り上げ、溜まっていた水が一気に流れ出す瞬間、なんて爽快~(なわけない!?)

母強しを実感しました。
それ以来トイレつまり担当に任命され、3度任務を果たしました・・

汚い話でごめんなさい。



 

 
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-09 18:25




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧