大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
「落語家ファミリー ただ今アメリカ横断中」連載第五回
b0141374_14195214.jpg

[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-30 14:32
妊娠!?
今日、ボディラインの出る服を着ていると、

「ママ、おなか出てるで!気をつけな!」と娘。

息をとめてひっこめても、5秒しかもたない・・最近また太ったので。
ま、いいや、ここの国みんなお腹出てるし・・その考えがおばちゃん?

それを聞いて娘の友達
「かずねちゃんのママ大丈夫、大丈夫!」

やっぱり紀さらちゃんは優しいなぁ。

「みんな妊娠してるって思うからさ」

全然フォローになってない!
思わず笑ってもた。お腹出てるってことやん、思いっきり!

その話を地下鉄に乗って、ゆうちゃんに話していたら・・
なんかしらんけど席を譲られた。

お腹を触っていたから?
妊娠?って思われてる?

これはかなり危険な信号やーー
なのに、またチーズケーキ買ってしまった・・この食欲どうにかしてほしい・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-28 15:46
またレストラン日本で・・・
今日、先日のお礼に、お茶菓子を持ってレストラン日本へ伺いました。
もちろん、お渡しして帰るつもりで、ごはんも済ませて。

そしたら社長。
「まーまーまー、いいから、いいから、何か食べていきなさい、遠慮することないから。まーまーまー」←主人の実家を思い出す。いつもこう言ってもらってる・・

「い、いや、でも、私、今食べてきたところだし・・」

「ごはん食べたーい!(遠慮ない娘)」

「ほら、こう言ってるし、もう席は用意してるから!あ、この方紹介するね、〇〇テレビの社長さん」

・・・っていうか、テレビの社長さん、かい枝がどんな落語家かさえ知らないだろうに、その妻ってもっと意味わからんよ~。そんな紹介される身分ではございません!

それも普段着で、子供たちはドタバタして、なんかほんますんません!って感じでした。

でも結局、またご飯いただいてしまった・・・
今度はビーフそばサラダ。うどん。それに冷酒まで。

申し訳ないです・・
けど、冷酒飲み干す私も私。

その後も、娘たちが風邪気味だからと、しょうがをすってくださり(家でしょうが蜂蜜を飲むため)、よく効く副作用のない薬も買ってきて下さり、おまけに家まで送って下さり、本当に親のように親切にしてもらって、恐縮至極でした。

また何かお茶菓子を持ってお礼に伺ったら、エンドレスにご飯をいただいてしまいそうなので、明日は電話でお礼を申し上げたいと思います(笑)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-27 16:52
いろんな人がいる
街でよく見かけるジェントルマン。

黒いシルクハットに黒いスーツ。

髪の毛が特徴的。
髪はもみあげの上側だけ、縦巻きロールのパーマ。

わかりにくいかなぁ。

耳の上の髪の毛だけ、モーツアルトみたいな縦巻きカール。

ウルトラマンの母の髪型覚えてます?
あの部分だけがくるくるパーマなの。

後ろの髪は5分刈りだったりする。
頭の頂点にはフランシスコザビエルのようなぺったんこの帽子がもう一つ。

これがユダヤの人だと初めて知りました。
娘たちはブルックリンのユダヤ人街で、たくさん同じ恰好の男性をみつけ、指をさして喜ぶ。
全員同じ人に見えてる模様・・・なんて失礼な。

「あ、あそこにもいる!あそこにも!」って・・
指さしたらだめーーーー。

その人について新たな情報が・・
夏でも長袖のスーツに帽子2つ重ねで歩くらしい。(肌を見せてはだめだから)
ほんで耳の上の髪が縦巻きなのは自分の指でくせづけしてるらしい・・

て、天然パーマ!!

さらに、肩よりその巻髪が長くなった場合耳に髪をかけて長さを調節するらしい・・

本当にいろんな文化があって、面白いなと思った。
宗教関係のことはあまり書かないほうがいいのだろうけど、素直に「へーーーすごい」って思ったから書きました。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-27 15:35
パパの手
今、テキサス&カンザスに公演のため、5日ほど会えません。

パパに会えない娘がパパの手を描きました。
b0141374_11174177.jpg


まあ微笑ましい・・

「あれ?この丸に点、何?」

「パパおっぱい好きやから書いといた!」

ようわかってますわ。娘は。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-26 11:19
かずね、それはタブーや
今日の地下鉄での出来事。

幼稚園の歌を歌う娘
「キャベツの中から青虫でたよ、ピッ、ピッ、お父さん青虫ー」

うまく伝わるかわかりませんが、再現写真とともに説明します。

キャベツの中かーーら、青虫で、た、よ、
ピッ、ピッ(で指を一本出す)
b0141374_1121736.jpg

お父さん青虫ー(で、指を上にあげて揺らす)

真衣ちゃんにやってみせる娘。

あくまでも地下鉄での出来事です。
「まいちゃーん、どの指がいい?」

「これ!」

選んだのは中指。

「ファッ〇・ユー」です!

「か、か、かず!それやったら殺される!!」

意味不明な様子で中指をたてて、「青虫ーー」って言いながら縦に揺らす娘・・
本気で焦った・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-26 11:08
チェルシーマーケット
自分でもすごい行動力だと思う。
朝からティファニーへ行き、木村さん(かい枝がお世話になっている方夫妻)にランチをご馳走になり、チェルシーマーケットへ行き、自転車を乗り、レストラン日本へ行き・・

行動力っていうか貧乏症。
できるだけのことをやらなきゃ損だと思っちゃう。

木村さんに聞いた、おいしいブラウニーのお店がチェルシーマーケットにあるそうで、早速行ってみた。

b0141374_0314069.jpg


私ここ大好き!知らなかったーこんな雰囲気のいいところがあるなんて。
ナビスコ?か、もりなが?の工場跡地って聞いたけど・・

ただ、日本人が異様に多い。
そのブラウニー屋さんも日本人ばっかり。

試しに買ってみた。
b0141374_034551.jpg


お、おいしい!!!NYでいろいろ試したチョコ系で1番美味しかった。
これはすごい!

お土産決まり!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-26 00:44
自転車
娘がゆうちゃんと交わした約束。

「NYで自転車に乗る」

これを3か月、忘れる日はありませんでした。
5歳にして、この記憶力に脱帽。

ゆうちゃんと会うときはいつでも
「ゆうちゃん、自転車は?」

ゆうちゃん=自転車

セントラルパークの貸し自転車はいつも借りられていて、乗れる日がない。
いつもゆうちゃんは和音の約束のためにいろいろと考えてくれていました。

正直、私なら、会うといつも「自転車、自転車」言われたらしんどいわーもういい加減忘れてーなって感じ。

ゆうちゃんは根気よく探してくれて、和音を空手にも誘ってくれた紀さらちゃんに借りることに。
空手の後、7時から紀さらちゃんちへ行き、一緒に自転車で遊ぶ。

セントラルパークに近いので、少し暗いけど、今日しかないから行くっきゃない!
b0141374_23474859.jpg
ほんと紀さらちゃんもお腹すくし、紀さらママもご飯は作らなあかんのに、本当にありがとうございました!!
和音も思い残すことはないそうです!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-25 23:53
大満喫のすき焼き
私の好きな食べ物1位はすき焼きです。
戦前の人みたいってよく言われます・・

昨日、NY繁昌亭で協賛をいただいた「レストラン日本」へお願いしたお弁当代を払いに行きました。
そしてそのまま「ご飯を食べてっていいよ」と言って下さり、お言葉に甘えて・・

で、頼んだのがすき焼き!
それ以外にもお寿司、ぬた(めちゃ久しぶり)、揚げ出し、白玉ぜんざい、アイス。

さて大人2人、子供2人でお肉を何枚いただいたでしょう?

・・・一人前は5枚です。

・・・・30枚!!

ほんまにすみません・・・ほんまに質より量の子供たち。いや私も・・

そんな品のない私たちですが、社長さんも一緒にずっと同席して下さり・・
奥様自らすき焼きを味付けして下さり・・
b0141374_2318157.jpg


本当に楽し美味しい時間でした。
パパが落語家で本当によかったです。(こんな時だけかいな・・)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-25 23:19
あの本店で・・
もう残り1週間!というわけで、悔いのないように遊んでいます。
3か月住んで、自分とは無縁だったティファニー本店を覗きに行きました。

思いっきりひやかしです。

ティファニーで朝食を・・・はここが舞台かぁと。

実は家から1分の距離。

少しはましな格好をしていきました。ヒールも、1分ならもつし。
娘たちも普段よりは可愛い恰好で。

それが、入るや否や・・・
b0141374_20123037.jpg


娘のサンダルの鼻緒が抜けた!

やっぱり私たちはここに来るような客じゃなかったのね・・・
サンダルの鼻緒が切れるくらいボロくなってたことまで気がつかなかったわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-09-25 21:22




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧