大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
関西特集観ました
今、家族で観ました。
ドキドキしました。

正直、主人のドキュメンタリーが成立するのか・・・と心配で。あ、失礼?

最初は、いろんな場面をよくつなぎ合わせているなぁと感心し、NY繁昌亭への挑戦では、より深くて、結構観行ってしまった。

皆さんはいかがでした・・・・?

初めて主人のテレビで泣いてしまった・・
いろんな出会いが、ほんまにありがたかったなぁ・・・と。
TIMさんとの出会いも含め、会場の中ではこんなだったのかぁと、知らないこともいっぱいでした。

「奥さまは最高のスタッフに・・」
「・・・ええ!!私が?!」ってつっこんだり。

正直、私は喧嘩相手だっただけです。

えみちゃんやゆうこちゃんがいなくては何もできないツアーだったから、もっと二人も映してほしかったなぁと個人的に思ったり。(そりゃ、絵的に家族なのはわかるねんけど)

でも、泣いたのは、主人の芸に感心した・・のもあるけど、NYで出会った人たちが懐かしくて、ないてしまったーー。

えみ夫妻、S海夫妻、 Y田夫妻、 K夫妻、K子さん、K-ちゃん、出会った人みんなどうしてるやろう???あーーー会いたいなぁ。。絶対へそくり貯めて会いに行く!あ・・でも10年後くらいになるか・・も。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-31 21:23
NY から電話
NYのえみちゃんや、お友達になったみんなはどうしてるやろう。。と思っていたら、一本の電話が。

この半年間プロデューサーを務めてくれた、えみさんからです。

私は詳しく知らなかったのですが、もう来年度の海外公演の計画を立てていてくれて、助成金の申請のため、毎日徹夜で書類を作成してくれているそうです。
そのえみちゃんが、もう疲れきった様子でポツリと一言。

「もう応募できない」
今まで、何もお手伝いもせず、日本でできることもあっただろうに、任せきりになっていたことをとても後悔しました。

ここまで一人で来年度の計画を立ててくれたのは、ただ、英語落語に情熱があってのこと。

そこまで考えて頑張ってくれていたのに、いつも任せきりで、頼りきってしまう。

えみちゃんはタフで頭もいいし、確かに一人で何でもできます。

しかし、やっぱり、この半年の海外公演も、みんな一緒にやってこそ、思い出深いツアーになったんだよなぁ。。。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-29 18:14 | 日記
宣伝の訂正です!
お知らせしていたドキュメンタリー番組の時間が違ってました。


正しい情報をお伝えします。

二番組放送されまして、


(1)番組名:かんさい特集「ブロードウェイを笑わせろ!~ニューヨーク繁昌亭への道~」

NHK総合テレビ・関西地域向け

放送日時:10月31日(金)20:00~20:43

こちらは関西地区の放送です。


全国の皆さんは、こちら↓
(2)番組名:BSイベントホール「繁昌亭inニューヨーク~上方落語ブロードウェイ公演~」


NHK・BS2

放送日時:11月3日(金)20:00~20:59 BS2


です。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-29 12:08 | 日記
三枝師匠にご挨拶
b0141374_15385259.jpg

b0141374_15385220.jpg

b0141374_1538525.jpg

今日、帰国後初めて三枝師匠の公演先にご挨拶に行きました。

そこで、「何でも食べていいよ」と出してくださったお菓子詰め合わせ。

私の大好きなチーズケーキだ!でも、かい枝嫁の立場では

「じゃ遠慮なく~!」
とは行きません。お茶をよばれていると、隣で娘たちが

「私これ~」
と遠慮なく選んだものは、「エスカルゴ」と言う名のパイ。

パ、パイ!?
一番危険なお菓子です。一分後にはボロボロ落ちてクズだらけ。

師匠の出番中に必死で掃除していると、

私に気をきかせた和音が・・!!

ゴミ箱持って食べてる!

大笑いでした。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-28 15:38 | 日記
迷惑な話
私は思い込みが激しいです。

「あなた、絶対浮気してるでしょ!」系ではありません。

「なぁ、家の鍵どこやったん?」

「パパ、さっきあの棚に置いてトイレ行ってたやん!」

って言いながら、私のカバンになぜか鍵が入っている、系です。
迷惑な話ですね。

ついこのあいだ、ラジオを聞いていたら、ノーベル賞を日本人が取ったという話が。

それを聞いて思い出しました。

小学生の時、友達に
「私のいとこのおばちゃん、ノーベル賞取ってん!」
と、言いふれ回っていたことを。

本気でノーベル賞だと思っていたけど、あれはハンズ大賞でした。
それに気付いたのは大学生。

なんてホラ吹きな私。相手も小学生だから
「へーすごいね、何のノーベル賞?」

「ぬいぐるみやから裁縫のノーベル賞!」

って意味不明な会話が成り立っていて。。

とても懐かしく思いました。が、この思い込み、何とかしたいです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-27 14:54 | 日記
皆さんに宣伝させてください。

半年間のアメリカRAKUGOツアーのドキュメンタリー番組が放送されることになりました。
主人は↓

出発前の不安や葛藤、アメリカに渡ってからの各地での公演の様子や、慣れない土地での家族生活など、NHKさんが丁寧に取材して下さいました。

ラストは半年間の締めくくるニューヨーク繁昌亭の舞台。

華やかな表舞台と悩み苦しんで作り上げたその舞台裏の様子を余すところなく、リアルに描く、笑いと涙、感動の45分間です。

↑なんて、かっこいいこと書いてましたね!
色んな番組で取り上げてもらいましたが、唯一喧嘩シーンまで映っている(はず?)のは今回だけです。

かんさい特集『ブロードウェイを笑わせろ!~ニューヨーク繁昌亭への道~』

放送日はNHK総合テレビで10月31日(金)20時~20時45分

どうかご覧くださいませ~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-25 18:40 | 日記
虫に
一昨日はマンションの枯れ木を燃やす日でした。

日曜日は岡山にいて、マンションの掃除をご無礼したので知りませんでした。

当日の朝に燃やす日だと聞いたので、慌てて手伝いに。

でもその時の服装は、襟ぐりのあいたTシャツにスカート。

焚き火をなめてました。

直ぐに火をつけて、燃えたら帰ろうと思っていたのに、火がすぐに消える。

それもそのはず。

な、なんでツル系植物にアロエが??

枯葉以上に入ってる!それも鉢植えこと。私並みに大雑把な。。

それは燃えないでしょう!

一からやり直し。。

そんな作業の頑張りで得たものは。。

毛虫の毛!

さざんかがそんなに危ないとは知らなかった。

今は首回りにお腹に足に、ブツブツが。

痛いのは我慢できるけど、痒いのがまんできないーーあーかいい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-23 16:36 | 日記
焼肉
b0141374_8563284.jpg

b0141374_8563255.jpg

b0141374_8563372.jpg

念願の、兵庫駅前にある焼肉屋さんに行きました。

ホームページでお世話になってる着物のいろはさんご夫妻と一緒に。このご夫婦ほど、グルメなご夫婦はいません。

肉の炙り寿司から始まり、刺身五種盛りやら、肉、肉、肉のオンパレード。野菜食べなかったな~

おまかせコースがおすすめらしく、大人の分だけ頼む。

食べたかった炙り肉寿司に限って
「かずが食べる~!」
とごねる。これは絶対譲れない。いろはさんのブログ見た3ヶ月前から楽しみにしててんから。

「あ~残念!柚子こしょうが辛いから、やめとき」

「柚子こしょう食べられる!」

「でも、だめ」←大人気ない。ほんで食べる私。

泣きが入るカズネ。
一口だけあげて示談。
こんな具合で食べた、食べたーあー久しぶりの日本の焼肉~最高~。今までの焼肉屋さんで一番美味しかった。
ここはえみちゃんやゆうちゃんも連れて行こう!
もうすぐチームかい枝に会えるのです~☆
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-23 08:56 | 日記
焼肉
ブログでお世話になってる着物のいろはさんご夫婦と私たち家族で、今晩焼肉行ってきます!

相当美味しいらしいです。前にブログを拝見してから待ちに待っていた兵庫駅の焼肉。

主人に
「時間遅いから、無理せんでえーで」
って言われたけど、
「ハァ?」
って感じです!ニューヨークにいる時から楽しみにしててんからー!

子供はフラフラかもしれないけど、頑張ってもらいましょう!

今日は飲むぞ~!(おっさんや私)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-22 16:51 | 日記
久しぶりの友達
帰国後、久しぶりに大学の友達に会いました。

私がアメリカにいる間に、ご主人の仕事の関係で、静岡に転勤になったので、お別れも言えずでした。

久しぶりに楽しい時間で、元気やと思ってたけど、もっと元気もらいました。

親友ってのは、何しても理解してくれるって、安心できる友達のことを言うのかな?
そら、悪いことなら叱るけど。

すごくうらやましいのが、たくさん女性陣が集まっても、いつもご主人が一緒に来てくれること。
失礼だけど、男性と話している気がしません!

うちは。。
嫌やろね~誘われへんわ~絶対断られるだろうし。

前に、幼稚園のママが
「ご主人も一緒に夏、キャンプでも行こうよ~」
って誘ってくれたけど、主人に誘われたことさえ言えず。。

今のアメリカンな主人なら一緒に行ってくれたりして?!
あ、でもそしたら主人の話はできないな(笑)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-22 16:40 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧