大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
削除
あまりにも毒舌なブログだったので、主人にも指摘を受け、一旦削除しました~ごめんなさい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-22 12:18 | 日記
TSUTAYAで
昨晩、主人がどうしてもケーキを食べたいと言うので、車でダイエーに行きました(←ほらね、ダイエット無理でしょう)。

そこで357円のロールケーキを買い(これ美味しいよね~添加物が心配だけど)、帰りに落語のCDを借りにTSUTAYAへ行きました。

有名な師匠たちのCDを選んでいると、娘が

「パパのCDはないの?」

「ないなぁ」

「あ、そっか、有名な人だけか」

やって!
パパも苦笑。
賢い娘!

パパはこれからこれからやからね、きっと。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-18 13:04 | 日記
てすと
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-18 10:54 | 日記
ダイエットする夫
更新が遅くなってすみません。

一昨日に主人が言いました。
「本気で俺、やせるわ!だから、もう晩御飯はほとんど食べないくらいでいいから、おひたし系で頼むわ!」

「いいよ」

前にも何回か聞いたセリフ。
今回は本気のようです。

で、作ったものは・・
ご飯、豚汁、みず菜と豚の甘辛煮、高野豆腐の射込み煮(煮物ばっかだ!)ほうれん草のおひたし。

「純子、料理はうまくなったなーー!片付けはあかんけど」

って言ってて、次の日の朝。
ゴミ箱から、なんか袋がいっぱい出てきた。

「あ!ハッピーターンや!」

私も唯一大好きなおやつです・・・夜中に食べた模様・・

ああ!!フルーチェ!!
フルーチェも食べていたらしい・・(胃にもたれるでしょう・・?)

ほんで、大事にとっておいたブラウニーも2切れ食べられてた。

もう、この人、病気や。
ぜったいダイエットなんか無理だと確信しました。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-18 10:24
ぽにょ
今更?ですが、我が家では「ぽにょ」が流行っています。

5歳の娘の運動会では、「ぽにょ」の踊りがあったし。

娘のマネをして歌う2歳児。

「ぽーにょ、ぽーにょ、さかなのこ」
しょっぱなから違う。

「ぽーにょ、ぽーにょ、おおさかの子」

なんやそれ!?
大阪の子って。

でも、私も大学生まで
「ニコラスケイジ」
を、
「ニコラス刑事」だと思っていた。

「ニコラスケイジがさー」っていう友達に、

「あー知ってる、知ってる、あの有名なデカね」って言って、引かれたことが・・・

子の親にしてこの子あり・・かしら・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-15 10:18
お礼状
やっぱり、手書きのほうがはかどる礼状書き。

パソコンだと、プリンター使えないとか、用紙がないとか、インクが薄いとか、相性悪いねんなーー。

今日は1日独演会の礼状書きをしています。
それとお土産を送る人への段取りと・・
すみません。遅い・・

お礼は早いほうがいいですよね。
運動会もあったし・・実家にも帰ったり・・主人の実家にもお邪魔したり・・(言い訳)
で、もう4日も経ってしまった!

礼状や、挨拶って手をかけたほうが嬉しくないですか?!

かい枝くん、やっぱり、電話したほうがいいよ。帰国しましたって。
メールより、嬉しいと思うねんけど?

主人は、メールのほうがいいんちゃうん?と言います。
どうなんでしょう?

ごめんなさい、私の礼状書きから横道にずれて・・・・こうしてる間に真衣が膝にのって・・あ・・h38yたjpわおいあsh94837うあ絵じゃp  
↑押された・・

ブログ中断の巻・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-14 16:31
別人
主人がアメリカから帰ってきてから別人です。
ちょっと気色悪いほど、いい人です。

たとえば、

「車で送って行ってくれる?」

のお伺いから違う。

前は
「もう出発するのに!はよして」
って感じ。
送っていくのは当たり前的な。

ほんで、今日は雨だから、洗濯物をお風呂場に干していたら、

「ごめんやけど、シャワーするからどけたで、戻しとくわ」

やって!頭打ったのかなと思った。

「なんやねん、これ!邪魔!」って一言もないし・・

日本ではどんだけ横暴だったかと思うかもしれません。
やっぱ余裕なかったんだな。

ほんまはいい人なんだと、5年ぶりに気がつきました。

遅っ!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-14 15:54
師匠のお宅へ
師匠のお宅へ昨日挨拶に行きました。
和音が生まれて挨拶に行ってきり、ご無沙汰をしていました。

師匠の奥さまはとても情に溢れた素晴らしい方です。

家族で突然おじゃましたにもかかわらず、快く出迎えてくださいました。

いつものおちゃらけた私ではいけませんね。
かしこまると、とたんに相槌しかできなくなる私。
なんかしゃべったらご無礼になりそうで。

そんな私たちでしたが、途中で師匠の創作落語「熊野詣」の映像を見せてもらいました。
釘づけになるかい枝と私。
やっぱりすごいわーーなんだろう、この差は。
花がありますね、師匠は。ほんで引き込まれますね。

でも、退屈そうな娘たち・・
寝ころぶかずねとマイにひやひや・・

もっとちゃんとしつけねば・・と思った。
1時間半、誰のお宅か知らない所でお利口にするのも大変だと思う・・けどうちの子はこういう場に出る機会もあるのだから、もっとちゃんとせなあかんなーと思った・・・

親の機嫌をうかがうお利口な子にはなってほしくないし、子供は子供らしいのが一番だと思っていたけど・・

はぁ。まだまだだ。。よりによって師匠のお宅でジュース3杯、せんべい8枚食べるなんて。

最後に師匠の奥さまに聞きました。
「落語家の嫁の心得は?」

「辛抱や」

重みがあるお言葉・・・
やっぱり辛抱ですか・・私はまだまだです・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-13 12:15
電池切れる
昨日、運動会が終わってから主人の実家に行きました。
いとこたちもいるので子供は6人!

ここだけ見たら少子化とは思えない・・のですが。

楽しいからこそ、むずかしい問題。
それは、主人が帰るって言ったときに子供たちが乗り気にならないこと。

そら遊んでいるときに帰りたくないのはよーくわかる。

けど、主人も家で仕事があるし、どうしても連れて帰らなければ。

御神前にさようならのお礼もしたがらないし、トイレにも行かなあかんし、2歳はウンチするし・・主人は玄関で待ってるので早くせなあかんし、もうひやひや。

御神前まで主人にも来てもらえばよかった。
そしたら、ちゃんと喝が入って、お礼できたのに。
私が「ちゃんと神様やご先祖様にさようならいいましょう」って言っても聞かないからねぇ。。

私はよく、事前に
「かずね、今日はおやつ食べたら、ごはんの支度があるから帰るよ」
と先に予定を話します。

そしたら、ちゃんと言うことを聞きます。

でも、突然親の予定で子供の意思を考えず連れて行こうとすると納得させるまでに時間がかかります・・

主人は思い立ったら行動・・のタイプですから・・急なのよね~
今日も帰るまで時間がかかって、言うこと聞かない娘たちの前で電池が切れました・・・

はぁ。みんなの前で溜息をついてしまった・・。

とたんに眠い。
しゃべるのもしんどい・・・

そんな私の電池切れをみて、かずねが帰宅してからマッサージしてくれた・・
こないだ幼稚園の子育て集会で聞いた、

「沈黙で怒ると子供は考える」

ての、そのままだとおもった。

怒ってないけど、5歳なりに「なんでママが暗いのか」考えたんだと思う。
すごいなぁ。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-12 07:43
人の変わる私
私、人が変わります。
運動会と阪神タイガースだけは。

阪神の場合、罵声が飛ぶ。
「なにやっとんねん、そのボール見逃してどうすんねん!」ってな感じで。

だから、主人は私に阪神を観てほしくないようです。
今シーズンは1回も見られへんかったなぁ・・

それと運動会。

昨日は幼稚園の運動会でした。

どうしてかわかりません。
が、運動会で絶対負けたくない私。

とくにかけっこは。
きっとかけっこは自信があったからだと思う。

いつも競争が苦手なのに。(平和が一番いいわ。)

今年も応援に熱が入ります。
それも「紅がんばれー、白がんばれー」でなく、

「紅組ーー!!」
って めっちゃ大人げない。

心では「これは幼稚園の運動会なんだから。。」って思うのに、
2年連続でかずねの組は負けてるし・・あーやっぱり最後の年は勝ちたい!

っていうか、娘にこの負けん気が起こらないのがはがゆい。
この負けん気ってある意味大事だと思う。

今年は同点でした。ホッ。

ちなみに、うちの幼稚園は親が競技に出ます。
子供をおんぶして帽子取る競技。
綱ひき、かけっこも親の部がある。

全部大人の方が見ていて楽しい。

だって大迫力です。
大きなお父さんが20人以上オーエス!オーエス!って。

主人は仕事で来られなかったけど、来年の真衣の運動会には参加してほしいです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-12 07:17




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧