大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
かい枝凱旋帰国公演
200人以上の方にお越しいただきました。本当にありがとうございました!

もう楽しい出会いがいっぱいでした。
コメントをくださるみなさんが名乗って下さいました。
RIさんも、さくらのままさんも、オレンジペコーさんも、明石のけんちゃんさんも、みんなどなたかわかって嬉しいです!

予想していた方とは全くちがうお客様で、それも面白かった。。

公演ですが、主人は「あかんかったーー!」とぼやいています。
いかがでしたか?
ぶっちゃけてください~

私、ごめんなさい、全然聴いてませんねん。

というのも子連れ・・
2歳は相変わらずおやつ食ベちらかす、ジュースこぼす、床に寝転ぶ・・お決まりです。

5歳はお利口でしたが、少々三金さんに圧倒されていました。

「かずちゃん、かわいくなったやーん、10年後結婚しような」
と冗談で言われたのを本気でとらえ・・

「ママ、結婚したくない、三金さんと・・・」

本気で困っていました・・・

いい人なのに。
イケメンばっかり好きじゃだめよ、三金さんみたいに心のきれいな人を好きにならなきゃ幸せにならんよ・・

いまだに、顔のいい人は信用できない私・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-11 00:15
不思議なこと
とても不思議なのですが、
朝起きたてなのに、次女の手から、せんべいのにおいがします。

今日もブログを更新しようと朝6時にスタンバイすると、なぜか起きる娘。
こういう時に限って泣く!・・・毎日です。

「後から更新しなさい」

と夫から注意が出て中断…。
ほんでもう3日目。

書きたいことはあるのに、夜は子供と一緒に寝てしまうし・・
ま、ぼちぼち更新します。

しかし、なんで姉妹、同じように育ててるように見えて全然性格が違うのでしょうね~
2歳の次女はほんまに勘が鋭い。
ちょっとの物音で起きます。

ほんま主人にそっくり!

子供が夜泣きの時は、いつも主人に起こされてた私。
鈍感なのはいいけど、腹が立つらしいです。
子供のために起きるのが母親だ!って感じでしょうか・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-10 10:59
とど
今朝、隣で寝る主人のすがたを見たら・・
「とど」 でした。

朝日をあびた「とど」

また太ったようです。
いつになったらマッチョな主人になるのでしょう。
まだあきらめきれない私。

ボディビルダーまでのマッチョは苦手ですが、スリムに見えて結構筋肉質っていうのはかっこいいですね。

今日は主人の凱旋帰国公演。
喉がつぶれていますが、なんとか頑張ります!とのことです。
私も子連れでまいります。
あーー日本人のお客さんの前で着物着るのは恥ずかしいなぁ。まだまだ下手くそなもんで・・

どうかブログをみてくださってる皆さん、声かけてくださいねーー!今回は受付はせずに挨拶だけなので、ぼーーっと立っているだけかもしれません。

お待ちしていまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-10 10:46
「落語家ファミリー ただ今アメリカ横断中」連載最終回
シティライフの最終回が出ました。
申し訳ないことに、写真を送るのが2日も遅れてしまった・・!なんとか印刷に間に合ったそうで安心しました。

本当にいい経験をさせてもらいました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

b0141374_1263223.jpg

[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-10 01:27
ちょっとした幸せ
今日、IKEAに行き、小物を買いました。
シンプルライフのためです。

そこで、言われました。また。
「ていうかさー布団カバーでも変えたら気分変わっていいやん、そういうところに気を配ったら?」と。

「買っていいん?」

「いいよ、それくらい!」太っ腹・・

専業主婦としては、そういうものにこだわってお金を使うことに躊躇します。
主婦のみなさん、布団カバーにまでこだわれます??

いうなれば、トイレットペーパーをシングルからダブルにするくらい、もったいなく感じます。
ダブルは気持ちいいけど、すぐなくなる!

だって2組布団の敷、かけ、枕分を買ったらもう1万円近くいきますよ?主婦の1万円は大きい~!

だからうちは4年前にニトリで買ってから一度も買っていません・・今日、ひさしぶりに新しいカバーで寝ます。

ちょっと嬉しいです。貧乏くさくてごめんね。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-08 01:00
近況報告
主人の部屋が奇跡的に片付きました。
快挙!です。

ゴミが12袋もでました。
1度に捨てたらひんしゅくなので、お隣の区へ半分捨てさせてもらいました。

というのも、ありがたいことに、隣の区まで10メートル。ゴミの曜日が違うので、どうしても家を空けるときには勝手に出しています。ごめんなさい。
山の中だけに虫がすぐ湧く!のです・・って言い訳。

やっと今朝から真衣の時差ぼけが解消。
今日はゆっくり寝られそうです。

帰ってきて、なんかNYの思い出に浸る時間もなくドッタバタしてます・・・
帰るのがさびしくなっていた私ですが、帰ってよかったと思うことは

1湯船に疲れる。
2シャワーの出がいい
3洗濯機が大きい

です。全部水回りやねぇ。。

ただ、まだ英語かぶれが抜けず、主人も私も何かって言うと
「Excuse me」って言ってしまう。
あんたどうみても日本人やん!って顔されてちょっと恥ずかしいです。

あと変わったこと・・髪をショートにしました。
10日の主人の凱旋帰国の公演が終わったらもっと切ってベリーショートにして紙を赤くします!
楽しみだーー。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-08 00:16
朝ごはん何にする?
まだ真衣は時差ぼけです。
今朝は4時半起き。

「おなかすいたーーー!!」の叫び声で目覚めます。

今日も夜中2時まで片付けをしていた私たちにはつらい・・

「はぁ。わかった、わかった。朝ごはん何がいい?」

「・・・・」

「ごはんかパンか、うどんか。」

「・・・・いやーーーー!!」

「な、なんでよー!じゃなにがいいの?」

「・・・・・」

「パンでいい?ごはんで納豆にする?」

「・・・・・いやーーー春巻きがいーーいーーのーーー!」
は、春巻き!?
思わず噴き出しました。

我が家では月に2回しか作らない春巻き・・
大手間要りなのに、メインになりきれないおかずだから。

頼むから、朝からそんなヘビーなん要求しないで・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-05 07:17
片付けのできない女
今日、主人に言われました。
「純子はほんまに片付けのできない女やな」

まさか主人に言われると思いませんでした!
あのゴミのような書類に囲まれて寝る主人に!

「えーーー人のこと言えへんやん。」
(どっちかって言うとあなたのほうが片付けできないタイプでしょう)

「だって、ほら、ほら、ほら」

た、たしかに・・・

うちは隠す収納ではなく見せる収納・・っていうか隠す収納はお高い家具になるので、すべてむき出しで、確かに汚い。

「おれ以上に片付けのできない女。無頓着でずぼら」

だ、断言された。
あ、当たってるけど・・・・
でも、無頓着って、言い変えたら何色にも染まれるいい女やんかーーー!

ってプラス思考過ぎか・・
もうぜったい見返します!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-05 07:10
時差ボケ
毎日片付けに追われています。
大きなスーツケース4つ、中くらいのスーツけース4つ、手荷物6つ・・・で帰ってきたので、家はぐちゃぐちゃです。

「この際、ぜったいシンプルライフにする!」と意気込んだ主人。
性格的に物を捨てられないタイプですから、死ぬ思いで今まで溜めてきたものを捨て、スーツケースの荷物を片付けています。

結婚以来、履いているのを見たことがない靴が山のよう。服も。
お洒落な人はものが多い。

正直、お洒落でも、紫の靴はいらんかったとおもう・・・
勝手に捨てようとするたびにみつかり、怒られ・・でも結局履かなかったあの靴ともやっとお別れ。

そんな今、子供たちは時差ぼけです。
かわいそうなんだけど・・・こっちもつらい!

夕方4時頃に昼寝をしたと思ったら、その後夜の12時までぴくりとも動かない・・
12時なって「おはよう」って言われましても・・やっと寝ようと思ったのに。

ほんでご飯、歯ブラシ、お風呂・・・で、バッチシ目覚め、そのまま翌日の日中、元気に遊び、また夕方寝る。

今日はぜったい夕方に寝させない!と無理やり起こしていると、虐待と間違われ・・
根負け。

今日も午前3時から2人は仲良く起きております・・
はぁ。眠たい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-04 05:01
帰国しました
すみません、3日間も、ブログほったらかし・・
いーーぱい書きたいことがあります!
無事に帰国しました!

が、今、まさに帰国しましたメールを友達に打っているところで・・かなりな数で・・・ありがたいことに返信もすぐに来るので、お、追われています・・!

今度ゆっくり書きます!

送別会もあったし、えみちゃんちで最後の夜をすごしたり、2歳のネタもいっぱい!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-10-02 09:44




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧