大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
調子がおかしい話
私は昔からラジオが好きです。

保育所の時から朝はラジオ。

忙しい母は、テレビを観ている余裕はなかったのだと思います。

母は道上さんファンなので、ABCラジオで育ちましたが、MBSもラジオ全般大好きです。
今日、桑原さんの番組を聴いていると、その日のテーマが「私の周りのおとぼけな人」

ある人の投稿をご紹介。

ある日、会社の部長が滋養強壮剤のドリンクをくれたので

「部長、いきなりどうしたんですか?」
と聞くと、

「いや、君、最近あそこの調子がおかしいと言っていただろう」

よく考えると

「最近、パソコンの調子がおかしい」

と言ったそうな。

あそことパソコン・・・
久しぶりに車の中で大笑いしました。

部長さん、やさしい~「若いのに大変だなぁ」って思ったんだろうな。

パソコンってわかった後、恥ずかしかったやろな~とか、一人で想像してしまった(笑)

ラジオってほんま面白いですよね。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-20 20:16 | 日記
子育て集会
幼稚園の行事で、「子育て集会」というものがあります。

ルーテルの幼稚園なので、牧師の先生と一緒に幼稚園のママたちと近況を話したり、子育ての本とともに子供について学んだり、お食事も一緒にいただく楽しい会です。

いつも心があらわれ、その日1日は天使のように子供に優しくなれます(その日だけって・・おいおい)

今日学んだこと。

子供も大人も、大切なのは、その時その時でどう思うか。

一番楽しい思い出は、大人になってからの強みになるってこと。

↑主人が娘を公文に通わせたら?と言うけど、どんなもんでしょうかね?との問いかけに、幼稚園のベテラン先生からいただいた一言。

なるほど~

今一番楽しいのは幼稚園で遊ぶこと。

これでいんやな~と思いました。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-20 15:00 | 日記
薬の味がする
昨日、5歳の娘がちょっと風邪気味だったので、お薬を飲ませました。

「うわ!この薬、車の味がする!」

「車食べたことあるん?」

あはははーー(5歳はこんなネタ好きだね)

それを真似した2歳。

「うわ!このくすり、ウンチの味がするーー!」

「ウンチ食べたこと・・・あれ?ほんとに匂いがうんち!」

あーーまいちゃん、ほんまにウンチしてるんやんかー!

もう、遠まわしに言わないで、トイレでうんちしてくれーー!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-18 13:48
b0141374_1001513.jpg

もうすぐクリスマスです

私、カトリックではありませんが、一番ワクワクする行事です!

もう神戸ハーバーランドもクリスマスの装い。ここは一番クリスマスシーズンが素敵だな~。

さて、娘の幼稚園はルーテルなので、毎年クリスマス会があり、イエス様誕生の劇をします。

マリア様の役は一番人気。

のはずが、今年は誰もやりたがらないとか。
セリフと歌が多いから?
娘は「☆星☆」役です。

「マリアやれば~?」
って言っても

「絶対いやー!星って決めててんから!」

あっそうなん?
星って3歳の時と同じ役。

今の年長には男の子がいないから、せめてヨセフか王様にでもなってくれたらいいのに~。 宝塚みたいでかっこいいのになー。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-18 10:00 | 日記
バザー
昨日は結婚式二次会、今日はガールスカウトのバザーです。
毎日お祭りのようです。

バザーでは、日用品や食器などを売る以外に、うどん、ぜんざい、炊き込みごはん、ケーキ類、いか焼き、焼き鳥、アメリカンドッグ、焼きそばなどを販売します。

盛りだくさんでしょう?

ガールの子供たちは、お抹茶をふるまったり、スカウトの子供たちが作った作品を売ったり買ったり、じゃんけんゲーム、ダーツゲームをしたり、本当にお祭り気分です。

私は娘が年長さんのテンダーフッド部門にいるので、もちろんガールの父兄。

というわけでうどん係決定。

とりあえずお客さん呼び込み。
ここで昔、電機屋でバイトしていたため、声をださなくては気がすまない。。。

食べ物が売れに売れて、うどん係も休憩がほとんど取れない中、出前を頼まれ、駐車場に出前をしたままビールを1本あけ←勝手に休憩をとる私。ほんで、また仕事復帰。

娘には500円を渡し、

「大事に使いなさいよ」

と言ったままぽったらかし。

30分後。

「ママーー、お金なくなったーーちょうだい」

「ええーーもう?もっと大事に使いなさいよ!何を買ったの?だめ。500円だけって言ったでしょう。」

「はーい」

なんて聞きわけのいい・・

っておーーい。  

知り合いのおばちゃんにお金もらうなーーー!!

やっぱり浪費家の娘・・蛙の子は蛙・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-16 23:58
結婚式二次会
久しぶりに、大学のゼミ(社会言語学)のお友達の結婚式二次会に行かせてもらいました。

初めて、会場の芦屋山手倶楽部へ。

雰囲気もいいし、お料理も美味しいし、とても素敵な所でした。

新郎新婦もとてもお似合い。

若いな~ラブラブでいいな~と思ってしまった。私たちも昔は・・?!

最近若い人にあまりあってないので、二十代のノリに圧倒されました(笑)

ほんで最後に新婦のお母さんからの手紙が読まれ、号泣。

誰もハンカチを取り出していない中、ハンカチで鼻をかむ勢い。

あかんわ~もう娘が嫁に行く時と重なってしまう!

はぁ、ブログ書きながらまた涙でてきた~

手放したくない~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-15 21:22 | 日記
いいコンビ
かい枝&えみ姉のコンビ、めっちゃいいコンビです。
一番近くから見ていると、似ているところと似てないところが両極端。

このブログを見て、えみちゃんは怒るかも?
「どこがかい枝と似てるんだーー!」と。

どこかって言うと・・二人、クリエイティブ。ほんで向上心がすごい!
現状満足型の私とは全然違う!衣食住、困らなければ十分です・・私。

二人の話は発想がいっぱいで尽きない。

ま、肝がすわってるのはPPえみちゃん。
思い立ったらほんまに実行する。
かい枝は発想だけして、誰かに託す。(えみちゃんに託したわけ)

ほらね、いいコンビでしょう?

それに気も合う。

星座で言うと、おとめ座えみ、おうし座のかい枝、山羊座の私、この3つの星座は気が合うっていいますやん?

後は嫌なことを先に終わらせるPPえみちゃん
嫌なことはあとまわしのかい枝。

いつも後回しの主人の尻をうまく叩いてくれて・・
またこれが、うまく気分を乗せるんだわ。

えみちゃんはいろいろ大変だったと思うけど、ほんまいいコンビやと思う。

うちの主人を、この先末永ーーーくよろしく頼みます!
ぽっちゃりプロデューサ!じゃなかった、パーフェクトプロデューサー!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-14 16:43
こたつ
私は昔からこたつのある家で育ちました。

主人はテーブルの家です。

私は、ここ三年前から
「こたつがほしい」

とお願いしています。が、主人はNo!

なぜかと言うと、
1、布団と同じで、その上ご飯まで食べるなんて不衛生

2、ただでさえ狭いのに、この部屋がいつも片付かなくなる。不必要

わかります、気持ちは。

でも、あなた知らないでしょう?!
あのこたつのほっこり感を。

あのこたつで寝てしまう幸せ感を。風邪ひくけど。

その上、電気カーペットは
「電磁波だからNo!」って、冷え性の私を殺す気かしら。

この築40年のすきま風の家に、また冬がやってきます。

お、恐ろしい~。

何かいい案はないでしょうか~

やっぱハロゲンヒーターもう一台買うしかない??
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-14 13:17 | 日記
シチュー
b0141374_820391.jpg

昨日、五歳の娘が
「シチューお願い~」
と言いました。

「?」

今日は天ぷらなのに。
「ここにシチュー入れて」と言います。

見たら横に寝そべって、バンザイポーズ。

その脇の窪みにシチューを入れてって!何それ~

「ここ、お皿~」



その発想より、そこ窪むの?!
私、まっ平らや。。

細い人って窪むんやったっけ。。うらやましい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-14 08:20 | 日記
問題ないです
今日、うちもインターネットをADSLから光に変えようと、申し込みました。

半年前からずっと営業マンから電話かかって来てたし、いい機会かなぁと。

その営業マンの口ぐせ
「問題ないです」

申し込みの際に、家が何階建てか、鉄筋か、賃貸か、パソコンの種類やら色々聞かれ、その都度

「はい、問題ないです」

と言います。ま、問題ないんでしょう。

でもね、
「生年月日は?」

「55年の~・・」

「問題ないです」

「???」

「ご住所は?」

「○○○」

「問題ないです」

問題のある住所と誕生日教えてほしいなってちょっと笑ってしまった。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-12 17:46 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧