大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
完成!
b0141374_1739856.jpg

本気でかず神戸っこさん(近所)に手伝ってもらおうかと思いましたが、無事に昨日の夜中に完成!

今日腫れの引かない足に「どうぞ」と、ゆかりママがシップを持ってきてくれました。

感激~ありがとう。

昨日の隙間の原因、わかりました。

ちょうどビスで白の棚板を置くスペースだったようです。

私、間違えた!と思って下の重い方のドアを一段上に付け替えたんですよね~そしたら上のドアに引っ掛かる!っていうか、上のドアにはみ出る!

もういや~
やっぱり私は鈍くさ子。

で、主人を呼んだら

「そりゃ板を置くスペースやろ、見ればわかるやん」
やって!

見てわからんから、また失敗してるんやんかー!

おまけに
「手伝おか?でもここまで自分でやったんやったら最後まで自分でせな達成感ないよな~?」

猫の手も借りたいよ。だって夜中の12時過ぎてるし。はよ寝たい。

「しかし汚いなーこの棚。適当に組み立てたやろ」

あのさ~、よく頑張ったな、の一言ないん?!

一生懸命頑張って、この出来ですわい!

カチーン。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-12 17:39 | 日記
Oh, No~!
b0141374_22293672.jpg

b0141374_22293695.jpg

痛い足でもやってやる!

と、頑張って作った棚。

見てください!

一段ズレて隙間が~!キャー!

もうなんでこんな不器用なんや~(>_<)!

かい枝のバカー!

↑また八つ当たり
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-11 22:29 | 日記
師匠の落語
昨日の夜中、主人と桂文枝師匠の落語を観ました。

最近、師匠の大全集(DVD)が発売されたそうで、買わせていただいたのです。

まぁ盛りだくさん!

主人は師匠が、「小文枝」から「文枝」を襲名した後の初めての弟子だそうで、若い時分の師匠を知らないとか。

で、観ました。

前から一度観てみたかった「船弁慶」です!
素直に面白い!完成度が高い!大笑いしました。

あの時の師匠、50歳くらいだと主人は言いますが、もっと若く見えました。

もうあっという間に主人も同じ歳になりますね。

「この歳までに積み上げたもので人生が変わる。」
↑言ったの主人です。
毎日積み上げてみてほしいです。
これだけ賞やらいただけてるってのは、センスはあるんちゃうか?と思うので、本気出して毎日稽古されたら、めちゃめちゃ面白い落語家になると思うのですが。

それを主人に言うと、
「俺もそう思う」

おぅ、言ったな~ぎっくり腰後の稽古が楽しみです。。。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-11 14:23 | 日記
かい枝のバカー!
b0141374_1524626.jpg

今棚を作っています。
キッチンの棚です。

今まで使っていたのは、アルミ製で
「外から何を置いてあるか丸見えで汚ならしい」
と主人が言うので、ドア付きの白い棚をIKEAで買いました。

もう3週間くらい作ってます。

というか、子供がいてドリルが危ないので、なかなかはかどりません。

基本、不器用なもんで・・

やっと完成仕掛けの棚。

今日は足とドアを付けました。

ドアが以外と難しい。
この棚、2m30cmの高さ。冷蔵庫より高い。

言いたくないけど、一人で作ってます。

その棚を立てたり、横にしたりしていると。。あまりの重さに棚が倒れてきた。。

足が下敷き。

折れ!てない?!けど足の甲から血が。

こんなとこ血、出る??足の感覚がない。

もういや~~!

ドアは外れて棚の中に穴があくし。

そもそもかい枝、「手伝うわ」の一言もなかったし、今はぎっくり腰やし!

もう!かい枝のバカー!

↑思いっきり八つ当たり
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-10 15:24 | 日記
念願のショート
b0141374_2118694.jpg

髪、切りました~若干切りすぎた。

もうそんな若くなかったか。。
でも念願のベリーショート&赤髪です。

先日のテレビ放映では28歳には絶対見えない、と嬉しくない反響が。

私の大学時代のあだ名=ヒッキー

宇多田ヒカルではありません、氷川きよしです。

自分でも似てると思うけど、かい枝にも納得されます。

写真提供:かずね
わざわざ撮ってもらっているところがナルシストっぽくて笑える・・
ま、あまり自分の写真なんて載せることないから今日くらいいいでしょう・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-09 21:18 | 日記
ぎっくり腰2
今、かい枝が苦しそうなので、マッサージをしています。
リンパマッサージの先生にちょっとだけ教わって?っていうほどでもないけど、見よう見まねでやってます。

それをするとだいぶ楽らしいですが、マッサージする時は、半ケツになってもらわなきゃできないので、娘たちには大ウケです。

「お尻やお尻や~!」って

「ぎっくり腰、ぎっくり腰」
と姉が言うので、覚えた2歳・

「びっくり殺し、びっくり殺し」

どんな殺し方やっ。
かい枝も思わず笑って、また痛がってました・・・

いつ治るのでしょうか・・
とにかく明日は病院連れて行きます。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-09 07:49
堪忍袋
多分、かい枝はぎっくり腰です。

ずっと最近「痛い、痛い」と言ってました。
今日はかがめないほど。

そこで今日の仕事に持って行く着物の準備を私に指示。

「ピンクの着物出して、緑の襦袢も。あ!羽織がシワだらけ。行くまで干しといて」

こんな調子。

「はい、はい」

私も機嫌よう、言われた通りにします。

ただ、朝は忙しい。
洗濯して、干して、子供のご飯を食べさせ、自分も食べていると・・

どこからかため息が。。

「はぁーあ!」

聞こえるか聞こえんか、でも私にはよ~く聞こえる声で。

↑どこかで聞いたことあるセリフ。堪忍袋や!

「結局俺が全部やっとうやんけ」

思いっきり聞こえてまっせ~

「そろそろたたんで」って言ったらいいのに!!

そんな痛い腰を我慢してたたまなくてもいいのに!

そのため息が、あきらかに「ちょっとは俺に気ぃきかせ」と私へのアピールに聞こえ、笑ってしまった。

わかりやすい人や。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-08 14:00 | 日記
誕生日会
b0141374_16503447.jpg

今日幼稚園の誕生日会でした。

親が毎週金曜日は給食を作るのですが、今日は親子丼。

ちょっとケーキには合わないのでハヤシライスに変更になりました。

ケーキはスポンジを先生が焼いてくれて、デコレーションは親です。

今日はケーキ作りの得意なお母さまの案で、米粉の絵を敷きました。

ほんで園芸好きなママさんが庭のお花を摘んできてくれて、まわりにアイビーを飾りお花もデコレーション。

これすごいでしょう?豪華じゃない?

っていうか器用なママたちでしょう?

いつも刺激をうけます。こんなママになりたいです。

私は何をしたかって?皿ならべと~、ご飯を型に入れて、パッと皿にのせる!

あと、テーブル拭くとか?

あー古株のくせにちゃんと手伝ってない~不器用ってやだな~。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-07 16:50 | 日記
夜泣き
最近、2歳の娘がまた夜泣き。

2人の娘、どちらも夜泣きの時期がありました。

こちらも睡眠不足でフラフラになりますが、きっと知恵がついているんだ!もっと賢くなってるんだ、とプラスに考え乗り越えてきました。

(でもいつも、私が泣いてるの気づかなくて、主人に起こされる始末・・)

今朝も夜泣きで何回も起きる娘。

「わーーーん!」

「よしよし、どうしたん?今度はお茶?おしめ替えようか?」

首を横に振り、いきなり・・・

「ごはーーーん!」

朝5時からご飯を食べるって起きる娘。
炊き込みご飯が残っていたからチンしようとしたら・・

「にくーーーーー!!」

!朝から!?
どんなリクエストや!夜泣きじゃなく、ただお腹へったんかいな、迷惑だ。。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-07 16:29
祖父の13回忌
今日、祖父の13回忌で大阪のお寺に行きました。
そこは、とてもざっくばらんな?寺で、その日、行ってから申し込むと順番に供養してくれます。

待ってる人はざっと100人。
で、供養の時間1分・・・なんかものすごく回転が速い食堂のようでした・・・

今の人はみんなスピーディだから、時代に合ってるのかな?と思ったけど、ちょっとさみしかった・・おじいちゃん、みんなで来たよーーあの世で元気してるーー??っていってる間に終わっちゃった。

主人の信仰しているところは、もっと1人1人に祝詞があって、もっと重みがあるのになぁ・・比べたらあかんけどね、ちょっとさみしいなと思って。

13回忌を迎えた祖父とは小学生のときから高校生まで一緒に住んでいました。
一緒に住むまでは、寿司職人。

一緒に住んでからは、お箸の持ち方ができず、何回も叩かれたなぁ。

なぜか、いつも競艇の予想をノートにびっしり書きとめ、「絶対勝てる法則がある!」と、わけのわからないモットーで生きていました。

また、祖父はみさき公園にお墓参りに行った帰り、駅のホームで

「目の悪い人はどんな感じだろう」

と、いきなり黄色い線の上を目をつぶって歩き、線路に落ちて捻挫したり、裏山の松葉を集め、ジュースにしたり、一回、松葉を集めている途中にこけてぎっくり腰になったり、おもしろいおじいちゃんでした。

きっと親戚がみんな集まってお参りできたから、喜んでくれてると思います。
いい1日でした。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-06 18:35




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧