大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
合言葉
娘は来年の春にピッカピッカの1年生になります。

でも、毎朝一番起きるのが遅い。
よく寝る子です。

「がんばって早く起きられるようになったら、ランドセル買おうね」

と約束しましたが、ぜーんぜん起きる気配なし。

で、考えました。 

「合言葉」

夜に考えた合言葉を、朝、起こした時に言わなきゃならないって約束。

「かずちゃーん、はよl起きよー。
 はい!合言葉は?」

「・・・・・・なんだっけ?」って考えるうちに目が覚めるって戦法。

今日から実践かい枝!じゃなかった開始!(いつも変換がかい枝になる・・・)

「かずちゃーん、はよおきよーもう8時やでーー。合言葉なんやった??」

ぱっと目が開いて・・
「馬の耳に念仏!」

「せいかーい!」

グゥ・・・・Zzz・・

ぐう??

アーまた寝てる!!こらーーー!

合言葉戦法、ぜんぜん効かへんかった・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-04 12:47
やってしまった
やってしまった。

バレなきゃいいかと思ってた。

先日、主人がどこかの打ち上げから帰ってきたら、服とマフラーがとても臭い!

「洗いましょうか?」と気をきかせたつもりが色落ち。

オレンジ色の綿のマフラーをネットにいれたところ、ほかの服が黄ばんだ。

主人のよく着ている白のポロシャツと白のガーゼ風シャツも例に漏れず黄ばんでしまった。

幸い、ネットに入れていたため、きれいにムラなく黄ばんだ。

それに、クローゼットの部屋の明かりは白熱灯。黄ばみもわからんかな~とこっそり直したら、そんな時に限って衣替えするとか言う!
即バレた~

「おい!思いっきり黄ばんでるやんか!」

「え?そう?ごめーん!」

って言いながら、確信犯。パパ~ごめんなさい~

隠し通すなんて、悪いことはできんなぁ。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-03 20:17 | 日記
思いがけず
b0141374_14443562.jpg

今日8時59分ののぞみで岡山へお参りに行きました。

かい枝も2歳児も起きたのは8時35分!それで59分の新幹線に乗れるんです!ミラクル!


主人のお父さん、お兄さん一家、妹さん一家とも現地待ち合わせ。

岡山でこだまに乗り換える時、いつもは考えられない人だかり。

よく見るとカメラを手に持つ人がいっぱい!
「ゼロ系や!」と主人。

知らなかったけど、もう最後らしいですね。
そんなに電車には興味のない私ですが、「最後」と聞くとちょっと寂しい。

こだまを待ってる間に、
「ちょって子供らに買ってくる」
と子供たちを連れて売店へ行く主人。

朝ごはんも食べずに急いで出たからなぁ。おにぎり買うんやろうと思ったら、買ってきたものは・・プリングルズに飴!

そ、それはないでしょう!?

あーおにぎり作ってきたらよかった!とかいう私も寝坊したからなぁ。7時起きでは自分の化粧で精一杯。

化粧に何分かけてるの?って?今日は念入り20分。いつもは5分です。出来上がりの差は歴然です(笑)

こないだ近所の人に、素っぴんだったら誰かわからないって言われたくらい。

帰りは久しぶりにまいが一人っ子に。姉のかずは、お兄さんとこに泊まるって。成長したもんや~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-02 14:44 | 日記
先日、娘を連れて劇団四季の「むかしむかし像がきた」を観に行きました。

招待券をいただいたのです。ありがたいことで、劇団四季のミュージカルは初めてでした。

昔、ナイナイの岡村が劇団四季の「ライオンキング」に出演するという番組を見て、一度四季のミュージカルを観てみたい!と思っていました。

この話は、大昔に中国からゾウが送られてきて、その後、戦がはじまる中、象を殺せと命令が下るが、みんなで命をかけて象を守りぬき、最後は象に守られるっていうお話で、3歳から入場可能です。
いやぁ・・ブロードウェイも素晴らしいと思うけど、知識のない私にとっては、劇団四季もどちらも素晴らしいミュージカルでした。
すごいことに、下の娘は、2時間半、ぐずることなく見入ってました。

この人たちはこの舞台のために、どれだけの練習を積んでるのかなぁ?

みんなで作り上げる舞台は、1人より感動が深いのだろうなぁ・・と思うと涙が。また!最近涙腺あかんわ~

ほんま努力の話に弱い私。

私は今まで、何に命かけてきたかなー、いや、命かけて何か頑張ったことないかもしれない。

子供たちには、何か打ち込めるものに出会ってほしいな~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-11-01 21:12 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧