大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
b0141374_22405567.jpg

もう2008年も終わりです。

ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

文才と根気のない私ですが、皆さんのコメントが励みになり楽しく日記を続けることができ…半分主人の愚痴…ですが、来年も続けたいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いしまーす(^o^)

ちなみに今は…紅白観ながらおせちを詰め、主人の実家に持っていくプリンや唐揚げを作ってます~。

今年は1日から主人が仕事で5日までいないので、おせちはパス!と思ってたら主人に

「日本の心がわかってない」

とお叱りを受け、渋々作りました…半分主人の実家にもらったけど。

明日は主人の親戚がみんな集まります!
楽しみ楽しみ。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-31 22:40 | 日記
餅つき
b0141374_1252595.jpg

先日、宮川大助・花子師匠宅の餅つき大会にお招きいただきました。

生駒の山頂にあるお宅はびっくりするほど大きくて立派なお宅。

山頂なのに日当たりよくて温かく、何より大助・花子師匠の温かい人柄に(本音です)心も体もぽかぽかで帰ってきました。

売れる人は、あんなに面倒見がいいのかぁ…すごすぎる。

花子師匠によると、昔、餅つき大会の人が多すぎて全く知らない人が紛れてたことがあるらしい。

なんておおらかな!

私、めんどくさがりやから、30人も呼ぶ気になれない。

今の家は5人が限界…狭すぎて座れないし。
人を呼ぶ以前の問題。
落語家の嫁さんなら面倒見よくないとあきませんよねぇ。

私も修行せなあかんな!

余談ですが、遠出すると喧嘩しますわ~。

今回も私のナビが間違って怒る主人、事前に調べておいたらえーやん!と怒り返す私(言い返すところが進歩した)。

写真はかい枝が「ちっとは家を片付けろ~!」と文句を言い、「うるさいバカー」と言いながら餅をつく私たち。

まさしく堪忍袋。じゃないか、堪忍もちつき。結構発散できていい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-31 12:52 | 日記
大好きな店
b0141374_217338.jpg

b0141374_217339.jpg

神戸の元町商店街を歩いて最後、六丁目にある友達のお店。

「カフェ六丁目」

カフェといいながら、お茶だけしに行くのは邪道です。

ご飯がめちゃめちゃ美味しい!
私は神戸で一番美味しいと思う。

ハンバーグやローストポーク、たちうおの唐揚げからサザエのソテーまで何でも美味~。ほんで嬉しいことに、たくさんの無農薬野菜と一緒にいただけます。

お店はご夫婦だけでされています。

もともと同じマンションに住んでいて、子供も同じくらいの年齢なのですぐに仲良しに。
もう出会って6年。

私がつわりの時は、毎日長女の幼稚園の送り迎えからお風呂まで入れてくれて、本当にお世話になって…そんな友達なかなかいないでしょう??

昨日久しぶりに会いに行ってきました。

理由あって1月末には千葉に行かれるので、それまで会い溜めしたいところ…

千葉に行くと聞いた時は号泣。

ママ友達と言うより家族感覚やから。

「泣いたッて仕方ないやん」
↑こういう時、ほんま冷たい旦那。

出会いに別れはつきもんですが、別れってめちゃめちゃつらいなぁ。。

でも、大人になってからもこんな出会いができたことに感謝せななぁ…

神戸にいる方、来られた方、是非食べに行ってほしいです!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-29 21:07 | 日記
友達
昨日、会社の同期に会いました。

会社って言っても私は2ヶ月で退社しとんですが…

彼女は、可愛いだけでなく、こんないい人いるの?ってくらい、とてもいい子で、主人もお気に入りです。

落語会の受付も手伝ってもらったりして。

彼女は一年半で退社、学校の先生になりました。

その後名古屋へ嫁ぎ、久しぶりに神戸にカムバック。

今は尼崎の高校の先生です。

なんと、私が御影の野球部でお世話になった先生が、今は友達の高校で校長先生になってるらしい!

それに、私だけでなく、主人もその先生に高校で教わったとか。

主人と私はもちろん違う高校。

なんか縁を感じました~。

また、友達は妊娠中なので出産話で盛り上がりました。

「出産は鼻からすいかが出る感じ…なん?」
「そやね~でも鼻からすいかは案外普通に出るんやと思った、つわりに比べたら屁のカッパ。」

てな話で盛り上がり楽しい1日でした。

やっとこさ、私のまわりも結婚やら出産やらの話が出てきだして、主婦の世界にWelcome~!待ってました~!って感じです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-27 17:01 | 日記
うちのサンタ・秘蔵映像
b0141374_22205734.jpg

昨日はサンタが来る日でした。

我が家のサンタは毎年凝り性。

二年前は淡路島のホテルに泊まりに行ったのですが、なぜか夜ご飯を食べてる最中に、部屋にプレゼントが届き、窓には雪のペイント、おまけにキャンドルまでついていて、とてもムーディーな雰囲気に。

なのに長女はお化け屋敷と間違い、恐れおののいて…

おまけに翌朝、そのペイントが取れなくて難儀した~。

テレフォンカードやらクオカードでこそげ取りに一時間以上かかる始末。

未だにあれは迷惑やったと我が家の伝説になっています。

でも食事中に「ちょっとトイレ行くわ」と言い残し、あの演出をしたのはさすが!

さて去年は、寝る間際にドアフォンが鳴り、モニターに映るサンタに感激したカズネがドアを開けたとたん、サンタは消えさって…

ほんで主人が「どうしたんや~?」と部屋から出て来る。

うちは二階ですが、ベランダからサンタの格好で抜け出し、玄関まで壁をつたい、また同じ危険な道を帰り、素早くパジャマに着替えるという、早変わりを披露。

そんな凝り性サンタ。
今年はなにをしてくれるのでしょう??

今年はネタがなかったようで…

でも夜中に起こされ、「モニターにうつるサンタの後ろ姿を携帯で写してくれ!」と言うので一応撮ったけど。正直眠いわ。

翌朝とりあえず娘たちに来てたよ~と見せると、
「あ!サンタや!」
と大喜び。まだまだ可愛いもんです。

しかし、子供思いなパパでしょう…私にも昔はマメでしたわ(過去形)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-25 22:20 | 日記
不景気
不景気、不景気と言いますが、今までピンと来なかった…

けど最近、我が家にも不景気の波がどっと押し寄せてます。

と言うのも、不景気になると主人がケチになる。

いつもどんぶり勘定で、やっぱ芸人さん~って感じなのに、不景気で仕事が暇だから?細かい!

「最近、車を使いすぎ!」
とか
「携帯代高すぎ!」
とか。

子供に服を買うだけでも財布のヒモが緩いと暗に言われるし。

自分の服は、タイツと帽子で我慢してるんやから勘弁して~な!って思うのですが…

でも確かに最近、財布の紐がゆるい。

なんかしらんけど年末はどんどんお金が消えてゆく~。

時々、浪費家になる私を絶対見逃さない主人。

細かいのは腹がたつけど、締めてくれないと使いすぎるし、夫婦ってよく出来てるんかもしれん…

でも早くどんぶりな主人に戻ってほしい…窮屈だ~~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-25 00:06 | 日記
バッファローステーキ
b0141374_822623.jpg

昨日の夕飯はバッファローハンターというステーキ。

着物のいろはさん夫妻と。あの兵庫駅の焼肉屋さん以来。

場所は六甲道。
うちら近所。

外観を見た感じ、「びっくりドンキー」みたいやけど、さすが有名な焼肉屋さんの息子さんがしているだけあって、肉が美味しい!

アメリカで食べたガツン!ってくる肉。

そして色んなトッピングが楽しめる。

ニンニクチップ、おろしニンニク、醤油、ワサビ…美味~

1kg なんてあっと言う間。

その後、デミグラスハンバーグ2つ、400gのステーキ一枚、まかないの肉料理をサービスしてもらって、やっとお腹が落ち着く…

その間に、ほとんどニンニク食べ尽くした。今日は婦人会だった…
臭がられるだろう…
事前に今日は臭いですってメールしとこう。
楽しい食事の後、すかいらーくへ移動。

ドリンクバーにデザート。食欲って怖い。

いろはさんの旦那さんは、自分のドリンクが残っていても奥様のをおかわりに行かれ…感動。

うち?ありえな~い。
なんか昭和男と平成男子の違いを感じた…
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-24 08:02 | 日記
ご命日
今日は主人のおばあちゃんのご命日でしたので、親戚みんなでお墓参りをしました。

主人のご先祖様はみんな神戸の霊園なので、私のご先祖様の泉南に比べたらとても近い。
いつも草引きをして、お掃除だけでも一時間以上かけます。

うちの方は、芝生をいつも整備してある霊園のため、掃除はわずか五分。
お経も般若信行だけ。
主人方は拝詞に30分。祝詞もある。

この違い…いかに今まで適当に育ったかという感じ。

初めて主人が私方のお墓参りをした時、そのあっけなさにびっくりしてたなぁ。

今日のお墓参りでは、とてもいい話を聞きました。

実は、主人のおばあちゃんが亡くなった日は、主人のおじいちゃん(旦那さん)のお誕生日なんだとか。

夫婦の愛を感じませんか~??偶然という気がしない。

なんかすごいなぁ…
私は主人の誕生日に死ねるかなぁ…うーん…死ねない!(死ねないんかぃ)
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-22 17:13 | 日記
調子をまた崩してます…
今日は娘の最後のクリスマス会。

☆星☆の役、ばっちり頑張っていました。

仕事前にちらっと寄ってくれた主人は、タイミング悪く娘の雄姿を見逃す。

ママさんたちはクリスマス会でコーラスがあるため、みんなドレスアップします。

旦那さんはみんな普段着なのに、ママたちは入学式みたいに気合い入ってて、ちょっと面白い。

私もこないだ結婚式の二次会で借りた友達の服をまた使用。

その服がいけなかった。首回りの大きくあいた服だったので、また調子を崩し…

昨日から扁桃腺が腫れてるなと思ってたら、先ほど発熱。

やっぱりもう若くないんやわ~

夕飯作るの嫌やなぁ…と思いながら主人の帰りを確認。

実家で稽古するからご飯いらんって!

やったー手抜きご飯、決まり!
もう鍋でええわ~

そんな時に
「お好み焼きが食べたい」と娘。

げげ~。

そんなん食べたくない~と言いながらシメの焼きそばまで完食。

そら病気でも体重へらへんはずだ。

アイスクリームを風呂場で食べてる主人を攻められないか。

でもうちの主人、夜中に風呂場でアイスクリーム、風呂上がりにチョコ、おかきのフルコース…残骸を朝発見!
それは絶対あかんと思うわ~
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-20 20:17 | 日記
年賀状
b0141374_15423646.jpg

もう年賀状を出してる方もいらっしゃいますね!

私は今作っています。毎年ギリギリアウトです…

今年はいろんな写真があるので構成が楽しい。

今年こそクリスマスまでに出したいところ。
主人は何年か前、
「年賀状なんて古いしきたりが嫌だ、もう一枚も出さない!」

と言ったことがあります。うん百枚に一言書くのも大変だから??
私はやっぱり新年の挨拶だし出すべきだと思って確か勝手に出した記憶が…

もらったらやっぱり嬉しいですよね~?

ただ年々、年賀状をもらう枚数が子供に負けてきて…
ちょっと寂しい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-19 15:42 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧