大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
初整体
最近めまいや頭痛が続いていて、夜もあまり寝た気がしないので、初!整体に行ってきました。

「からだファクトリー」

という、整体もやってるチェーン店のマッサージ屋さん。
なぜここかと言うと、半額券を友達にもらったので…

整体は生まれて初めて!子連れでは行かれへんもんね~。あー解放感♪
いやいや頭が痛いのだった。

突然お店へ行くと、若いお兄さんが受付。他に店員さんの姿が見えない。

あぁ…女性がよかった。何されるんやろう。。どうしよう、変なことされたら…アホな想像が膨らむ。

↑何もされへんっちゅーに。

「じゃあ、こちらで着替えてください」
部屋に案内され、着替える。

隠しカメラとかあるんちゃ~う?

↑あるわけない。

先にどこが歪んでいるか診てもらう間、めっちゃ緊張した~。

「冷えてますね~足!」

ちょっと、その触り方おかしくな~い?

↑ないない。

でもすごい。いっぺんで首のねじれを発見、そこを直したらびっくりするくらい首も背中も軽い!

いっぺんに若い兄ちゃんを信用しました。

信用した後は、その人が従兄弟に似てるなーと思ったり、見方って変わるもんで…

ごめんね~疑って!
ちゃんとしたお兄さんでしたわ!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-30 18:59 | 日記
あぁどんどん増加
もうだめです。
体重が増えて増えて戻りません。

主人はちゃくちゃくとバナナダイエットを成功させているのに!
(嫉妬)

今日、主人の兄嫁さんと妹さんとショッピングに行くため、お出かけ服を来たら、パンツ(ズボン)のホック破壊。

アメリカ生活中に来ていて伸びきったジーパンもきっつきつ。

ダイエットクッキーにダイエット紅茶に、いろいろやってもダメ。
いつもコメントくださるRIさんは
「女性はちょっとふっくらしてるほうがいい」
って言ってくれてたけど、そうなのー?服は似合わないし、体が重い・・

歩いていると、左右のお尻が喧嘩します。
意味わかります?
もう歩いていたらプリップリ、がちょうのおしり状態。

ま、お胸が大きくなったことだけは収穫!
ほんまに貧相やったからなぁ。
美乳っていうか微乳?あ、さらけすぎ・・すみません。

夢の新しいブラジャーを買おっかなー!と言ったら、

「どうせ夏にはなくなるんやから、やめときって」

やって。ひどくない?

このバストを維持しながらお腹と下半身をやせるためには、やっぱり歩くこと!かな?
明日から1万歩歩く!宣言せな、ぜったいできなそう。

主人と同じ凝り性。ほんで何でも形から入るタイプ。
明日万歩計買おうーーっと。←ほーら形から入ってる。。。
誰か万歩計くれへんかなぁ。身近な人。。。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-29 22:41
手紙
b0141374_14142772.jpg

昨日、シカゴでお世話になった金光教シカゴ教会の先生から手紙が届きました。

シカゴ繁昌亭のチケットがほとんど売れていない時に、一緒にチラシを作り宣伝に回ってくださった方です。

私は帰国後一番にお礼を言いたい!と思いながら手紙を書いたのは12月…筆無精でほんま申し訳ない…

昨日、そのシカゴの先生から手紙が届きました。私のお礼が遅くなったにも関わらず、手紙を喜んでくださり、本当に温かい文面に感動しました。

メールの社会になったけど手書きってやっぱりいいなぁ。私はお礼状は書いても、誰かに手紙をもらうことってないので、感激でした。

娘も幼稚園で手紙交換をしてますが、中学校に行ったらもうメール生活なんでしょうね~。

高校までは携帯禁止のつもりだけど。
あ、主人は大学まで持たせないと言ってたけどムリやろなぁ。

塾とか行きだして結局早くから持たせちゃうかもね。時代ですね~
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-29 14:14 | 日記
恐ろしい事実・・
先週末ポストに届いたフリーペーパー「リビング」。

今回の特集は

「主婦の再就職」

昔、社会経験のある主婦なら子供が落ち着いてからでも働ける・・・との記事。

げげっ。私、絶対無理やん・・・

特に、事務は経験のない主婦はまず採用されへんとか。

そうなん??ま、考えたらそうか。1から教えてられへんよなぁ。
私、学生結婚みたいなもんやから、年だけ若いねんけど。
なんとかなると思ってたけど、ならへんのかぁ。

いっつも喧嘩したら

「主婦も大変やねんで!私も働いてやる!」

って心の中で思ってたけど、働くって甘くないねんなぁ。

母に言わせると、
「だーかーら、会社辞めるなって言ったのに!どんだけ子持ちで再就職が大変やったか言ったでしょ!」

そうそう、母は今の公務員になるまでほんまに大変な道のりだったんだった。。

あー主人とうまくやっていかなあかんなぁ。。
とりあえず、経理勉強してます・・主人の手伝いのため・・

定年後ずっと家にいる亭主がストレスって人多いらしいけど、今から経験してたら熟年離婚にはならんかも!?がんばります・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-28 13:28
ストレス
先日久しぶりに激しい喧嘩。

朝は、居間で寝ている主人の横で洗濯やら身支度でバタバタしたら悪いかと思い、

「和室に移動して寝てくださる?」

と気を効かせたつもりが…

結局、和室といっても、居間の隣だから子供がうるさいのはうるさいらしく。

「チェッ」

久々の舌打ちが飛ぶ。
あと一時間我慢したら子供は幼稚園に行くってのに…

「もう寝られへん」
と起き出して携帯を探し始める主人。

「携帯、布団の上にあったやろう?」

「知らへん。見てないけど」

もう9時やから、とりあえず子供を幼稚園に送って行きたいのに、こんなタイミング悪く起きないでよ~。
おまけに「困った俺を放って行くんかい!」的な雰囲気で出られへんし。

探すフリだけして、とりあえず出発や。

布団もせっかく直したのに全部だして…あぁそれ片付けるん私やんなぁ。

それでも携帯が見つからない。

「ったく、どこやねん!!」

知らんっちゅーに。

イライラする主人に私もイラッ。

「なんやねん、(私が)感じ悪いなぁ!」と主人

「感じ悪いんそっちやん!朝からチェッって舌打ちばっか!ちょっとの間我慢すれば子供も出ていくってのに!」

「移動してもうるさいやんけ!」

「ほんなら広い家買ってくれ!」

ドーン!ドアに当たる主人。

「家壊れる!」と私。。

↑落語の堪忍袋みたい(笑)もう、玄関でたら娘と大笑い!こんなに夫婦喧嘩って楽しいのか~!アメリカ行くまで何で言いたいことを言わなかったのだろう。

娘たちには喧嘩を見せたらあかんから、「喧嘩するほど仲がいいねんで」と言い聞かせて。。

言いたいこと言うってほんまストレスたまらないね~あ~幸せ。

昼には主人から「わたくしが悪うございました」とメールが来ました。かわいいでしょう。ハハハ。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-27 18:13 | 日記
アウトドアクッキング披露の日
b0141374_2115340.jpg

b0141374_2115364.jpg

とうとうやってきました。

アメリカで教わった料理を幼稚園のママさんたちに披露する日が!

名付けて
「アウトドアクッキング」

そう、キャンピングカーで作った料理を披露すると言いながら、実際教わったのはニューヨーク…名ばかりの料理の日。

別に得意でないものを披露するなんて、なんて憂鬱な…

そもそもこの集まりは幼稚園ママ対象のバイブルクラス=「聖書とお料理の勉強会」みたいなもん。いつもは先生が聖書も料理も教えてくださるのですが、今回は先生たっての希望でなぜか私が…テレビに感動してくださったのはありがたいのですが…

ま、でも教わった人たちはみんなお料理上手。味を再現したらいいんやもんね!?

私って、人に
「この手伝いお願い~」
ってうまく指示できないタイプ。

「申し訳ないけど~やってもらえるかしら~いや、私できるしやっぱり私するわ」
ってなる。


誰や、来年の会長は純ちゃんって言った人…ただの古株ってだけやん…こんな仕切りの苦手な私には絶対ムリ。
私は昔から強いものに巻かれるタイプやもんな。あ、うちの長女そっくり。。

そんな私ですが、アタフタしながら料理を作り、なんとか終了。
ま、味も再現できたような気がします(汗)

主人に似て凝り性なので、一度料理をちゃんと作ったら帰っても何か作りたくなり…

昼ごはん食べたとこやのにピザ生地作ってみたり。。

このマメさが続かへんねよなぁ。。あー持久力ほしい。。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-26 21:01 | 日記
その後
前回、駅のホームで立って寝た娘。

あの時の私の荷物。
1おしめ、衣類の紙袋。
2スーパーの買い物。
3貴重品の手提げのカバン。
の計3つで、どう考えても楽々と抱っこが出来ない状況。

でもとりあえず、電車に乗り込むと座れて…助かった。

ただ、最寄り駅についても寝ている…

どうしよう。
タクシー?いや勿体ない。所持金はあと千円。足りないかも。やっぱりバスだ。

火事場の馬鹿力で15kgと他の荷物を持ち、改札へ行くエスカレーターに乗る。次女が片手抱っこのためずり落ちてくる…よいしょっと!

ブツ…

うん?キャ~!!

スーパーの荷物が重かったらしく、紙袋の持ち手が破壊…転がるジャガイモたち…

幸いにもエスカレーターは最後の平坦コースにさしかかっていたため、下に落ちずに前に流される。ホッ。

とりあえずかがんで、次女を膝の上で寝かし、落ちた荷物をかき集め…

どうしよう。落ちた荷物を入れる替えの袋がない。

と思ってたら親切な方が、

「これ使ってください」

とビニール袋を、じゃなかったゴミ袋をくれた。

ゴミ袋にいっぱいの食料、寝ている娘、なんて庶民的な図…

庶民もこんな格好しないか。

あぁ残念なのは卵。買ったばかりなのに割れた模様。気になるのは何個被害にあったか。

今日はオムレツ決まりやな。

幸いにも卵は三個の被害で済んだ、ぎっくり腰にもならなかった、なんとか帰れた~!母強し~!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-25 23:00 | 日記
三枚目
b0141374_17205645.jpg

b0141374_17205698.jpg

今日、主人の実家で鬼のお面を作成した次女。

気に入ったようで家までこれで帰る!と言って聞かない。

おまけに風邪気味でマスク。

すれ違う人みんなギョッと振り返る。

そのリアクションにご満悦な様子。
それって、学校の前で裸にコート着てるおじさんが通りかかった学生を驚かすのに似てる…

よろよろ~…

よろよろ??
あ!立って寝てるっ!それも駅のホームで!どんだけマイペースなんや…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-25 17:20 | 日記
幼稚園の給食当番
今日は幼稚園の毎週金曜日恒例、給食当番の日。

インフルエンザや風邪でお休みの方の助っ人で行ってきました。

今日のメニュー「親子丼」

我が家には案外登場しないメニュー。
美味しくて好きだけど、ご飯も卵も取りすぎるなと思ってしまう。

でも作ると美味~ほんで簡単~。
忙しい母がよくしてくれたのがわかる。我が家はうな丼か親子丼が多かったな~。

集まったお母さんは4人。園児や先生を合わせて今日は30人分の親子丼。これくらい知れてます。
唐揚げの時は死んだけど…

親は給食を自分の子供のテーブルでいただくのですが。。

隣の男の子のテーブルから楽しそうな声が。

「ほら、隣はいっつもしゃべるから食べるのが遅い」

と長女。

「食事のマナーで一番大切なことは楽しく食べることやで。お喋りなんて大いに結構!」
あれ…「しゃべってないで食べなさい!」
先生に叱られてる…

幼稚園だとマナーもないっか。一番に食べ終わりそそくさと園庭で自転車に乗る娘。それについていく次女。

もうママと一緒がいい~の時期はとっくに終わったみたいです(涙)
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-23 15:01 | 日記
晩御飯は寿司!
b0141374_16594543.jpg

b0141374_16594530.jpg

b0141374_16594673.jpg

近所の深田商店は、外国のお菓子から自家製のお惣菜まで売っているお店です。

お惣菜はいつもとっても美味しい!

けど、主婦にとってお惣菜は贅沢。作ろうと思えば作れますもんね。味は保証できんけど。
だから、深田さんのお惣菜はご褒美的存在。

今日たまたま目についた

「たくあん寿司」

たくあんの薄切りで寿司飯、大葉、焼き穴子をサンド。

思わず買ってしまった。美味~!

漬物の中で唯一苦手だったたくあんが大好きになりました。
娘たちも同様。

ってなわけで翌日の晩御飯はたくあん寿司。パパにも食べてもらおう!

寿司飯は寿司屋育ちの母に寿司酢の配合を聞いたから美味しいはず。

さて材料。
たくあんを切る私に主人。

「あ!たくあん?
こないだ明石の寿司屋で大葉と焼き穴子とたくあんを海苔で巻いて…あれうまかったな~!そういうの作ってよ!」

まさしくそれ作りまんねんけど!

なんや~知ってたんか、面白くない。

あ…また何も言わずどっか出かけて行ったな~
と思ったら、手巻き寿司の機械を買ってきてるし!

子供用だけど立派な海苔巻きができる。

凝り性やな~

ほんでできた寿司。
美味しい~と言う娘の横で、おもむろにゴマとたくあんをふりかけ混ぜる主人…
足りんかったんか…

ほんでびっくりするほど味が向上…さすが舌の肥えた芸人…

次の日は穴子なしでも十分美味しかった。

サンドの場合はたくあんをもっと薄切りにできたらいいんやろな~。

思いがけない寿司パーティ…まだ続いてます…もう三日目。。

うちのおじいちゃんも
「このなめこ汁美味しいね!」
って言ったら15日間続いたの思い出します。
蛙の孫は蛙…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-22 16:59 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧