大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
悪口帳
今日、幼稚園のお迎えから帰ると、なんか暗い主人。

「はい。悪口帳」

そう言って手渡されたメモ帳。

??

これはさっき電話の問い合わせをメモった私のメモ帳。

「愚痴がいっぱい書いてあったな」

??

全く覚えがない。

このメモ帳は何年か前に買ったもの。何のこと?!

パラパラパラ~と見ると、大きな字で

あんたなんか大嫌い!!!

って書いてあった…


詳しく見ると嫌な気分になりそうで見られなかった。

みつけた主人はたいそう嫌な気分だっただろな~ごめんね~。

でも主人に何も言えない関係だったのも事実。

アメリカで夫婦関係が向上しなければ、このメモ帳は愚痴でいっぱいだったかも。

何でも嫌なことは言えるようになってほんまよかったわ~

主人の愚痴をこっそり書くなんて陰気だったな~(汗)
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-26 21:08 | 日記
あぁ憧れのマイホーム
今日は主人と住宅についての話を聞きに行きました。

昔からお世話になっている、ファイナンシャルプランナーの先生のオフィスへ。

正直、落語家は水ものの商売なので、ローンさえ組めないのかなぁ・・と思い相談へ。

でも深くは言えませんが、あきらめなくても良さそう!です。
憧れのマイホーム、中古だけどなんとかなったりして!と夢が膨らみます。

今は金利も低いし、ローン控除もあるし、新築を値引くか、中古でいいのを探すか、とにかく今が狙い目だそうです。

新築に誰かが住んだだけで、次売るときには1千万も下がるらしいですね。

子供のため、学区のいいところに住むと教育費がかからないとか。
私学の有名な小学校にいれたら大学までに2千万円かかるとか。

築20年以上の家に住むと、子供の教育費がかさむ時に家の修理が重なってお金が同時にいるからやめといた方がいいとか。

だいたい的は絞れました。
住む駅も、両方の実家に行き来しやすいところに絞りました。

次は、神様によーーーく、いい物件に出会えることをお願いし、足で勝負!いろんな物件を見に行ってみます。

皆さんもいろんなお知恵があれば教えてください!

最後にFPの先生が
「今買おうとしてる家は老後まで住む家ではないよ、また買い変えたらいいんやから。かい枝くんにビッグになってもろて」

いや、もう老後までの覚悟ですよ、先生・・・。
もっと主人の芸を信じたらなあかん?!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-26 00:05
大阪ドームへ
b0141374_22402877.jpg

b0141374_22402882.jpg

今日、WBCの強化試合を観に大阪ドームへ行きました。

大正駅に停まるよ、と駅員さんに聞いて乗った快速電車が実際は大正駅通過と聞き、慌てて弁天町で下車。

生まれて初めての弁天町。無事に次の満員電車にのりドームへ。

めったにない機会なので、親戚みんなで行きました。

すごいですね、イチロー。バットを構えただけでピカピカピカー!すごいフラッシュ!

これぞスター。

全く関係のない私もドキドキしてしまう。

ダルビッシュも、途中でイケメンの川崎も出てきてテンション上がった~。

イケメンは目の保養になるなぁ…遠すぎて顔はわからんけど…

うちの主人の顔にはない、端正さがあるなぁ(おっと失礼?)

不思議と阪神ファンの私も、にっくき巨人の阿倍慎之助を応援してしまった…国代表の力ってすごい。
っていうかただのミーハーか

久しぶりの野球、やっぱり楽しかった~!!次は甲子園に子連れで行きたい!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-24 22:40 | 日記
正直
幼稚園に行くまでの一軒家がだいぶ前から工事をしています。

今流行の?「新築そっくりさん」のようです。
中古の家を、土台はそのままで外観や内装を変えるんですよね?

やっと今日完成したようです。

とても素敵なお宅。
前は窓から障子紙が見えたけど、今はフローリングのカウンターキッチンになったようです(めっちゃ見てるし(笑))

外観も普通だったけど、今は窓が小さくならんでいたり、ちょっと洒落た感じに変わりました。

その家の方は毎日嬉しそうに、家の前を掃除しています。

「おはようございますー」

「おはようございます」

「素敵な家になったねーー」
と子供たちに言うと、

「前はボロボロやったのになぁ!」

大声で言う娘。逃げるように幼稚園に連れて行きました。

あーーびっくりした!
なんて正直なの。

でも築40年に住む私たちに言われたくないよなー・・・。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-24 10:22
友達自慢
一年ぶりに、大学時代のグループみんなに会いました。

いつも目の保養になるくらい、みんな美人です。

女の人が言う友達美人ってアテにならないって言うけど、ほんまに美人です。

似てる芸能人を上げると…

青田典子
山口智子
優香
モデルでクォーターの子(アバウトやな~)

おまけに性格もいい。言うことありません。
そんな中で既婚者は二人、子持ちは私だけ。

引く手数多だろうと思うのに結婚は全く予定なし。

今の時代、結婚しないって選択肢もあるもんね。

理由は、うまくタイミングが合わないとか、その気にならないとか、勢いがないとか。

私の場合勢いだけだったな…うそうそ、めぐり合わせですね!

地味に結婚前に色々チェックしましたが。

面白い人ってだけじゃ生活できませんよね~。

ギャンブルしないか、女遊びは激しくないか、タバコは吸わないかなどなど…なんか芸人さんと結婚した感じしませんねぇ(笑)

いらちな所は結婚するまで知らなかった!ま、そこだけは芸人さんって感じかな!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-22 20:01 | 日記
カップケーキ
b0141374_16452128.jpg

b0141374_16452177.jpg

昨日は、主人のお兄さんとこの子供さん7歳の誕生日。

お兄さんとこも三姉妹、うちも姉妹。妹さんだけ男の子。

ほとんど女なので、めっちゃパワフル。口が達者やからね~女は。
写真のケーキもカップケーキも手作りだそうです。お姑さんが4歳児二人と作ったらしい。

カップケーキはおもちゃのアイテムだけど、電子レンジでほんまに食べられるカップケーキに!

手巻き寿司からケーキまで、おもちゃの会社はなんでも考えますね~

私だったら何がほしいかな~。

食べ過ぎたらブザーでお知らせするベルトとか。

今日の献立を考えてくれるスロットマシンとか。

お鍋に野菜やら肉やら適当にすべり台で流しこんでくれる、流しそうめんならぬ、流し鍋とか。

鍋ってずっとお世話せなあかんもんな~ゆっくり食べられへんし。

なんか私って全然夢がない…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-20 16:45 | 日記
幼稚園の落語会
b0141374_13205499.jpg

b0141374_13205455.jpg

b0141374_1320542.jpg

昨日、かい枝にとって人生初めての落語会。

娘たちの通う幼稚園で園児相手に落語をしました。

園児たちは、どんな話に乗ってくるのか、果して落語を理解できるのか??

私も手伝いに行きました。ビデオを回しながら、ハラハラドキドキというかハラハラしっぱなし。

「みなさんこんにちは~」

「こーんーにーちーはー!!」

「かずねちゃんとまいちゃんのパパです」

「なんで来ーたーん??」

「落語知ってますか~?ジュゲム知ってますか~?」

ポカーン…

あっ…ジュゲムみんな知らないのね、かい枝くんジュゲムばっかり稽古してたのに…残念。

「えーじゃあみんな、これは何の真似をしてるか当ててくださいねー!」

…ポッ、プカ~ ←たばこのつもり。

「はい、はい、はーいっ!」

みんな分かった様子

「はい!じゃあ前の男の子!」

「ジュース!」

こんなちぐはぐなクイズが続き…

「じゃあ小噺しますね、はとが何か落として行ったで~、ふ~ん」

「はい、はい、は~い!」

こ、これはクイズではないんだけど。

「はい!うんこ!」

おっ。当たってるし。

「じゃあ次!
隣に囲いができたな~、へ~」

し~~~ん。

そら二歳から六歳、わからんわ。

そんなこんなでドタバタ楽しい会でした

一番ウケたのは、
「昔、昔おじいさんは山へ芝刈りに、お母さんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯していると、川上から大きな芋が流れてきました。
(ワッハッハ!芋にウケる園児)
その芋を食べたおばあさんは、プウッ。
(ガハハ!おならにウケる。)

芝を刈らずにくさかった。

これで人気者になってました。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-19 13:20 | 日記
夫婦の関係
主人は花粉症です。
とてもだらしない顔つきです。・・・ほっとけって??

昨日、もう耐えられない!と近所の内科に診てもらいに行くと言うので

「うん、行ってきたほうがいいよ。」

「どうすればいいん?」

「診察券持って行ったらいいでしょう、そら」

「ない」

「ほんなら、保険証持って行ったらいいよ。」

「ふーーん。昔は診察券出してきてあげましょうか?って言ってくれたのにな!フン!」

だいたいわかってた・・・

持って行って順番聞いてきてあげるよって言葉を待ってるんだろうなーーと。

でも無理やし!←昔と全然違う(笑)

こんな忙しい、幼稚園に送っていく前の戦争中によく言えるなぁ!と心でつぶやく。
私も強くなったもんだ・・
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-19 11:32
鈍くさ夫
昨晩、東京に泊まりで行ってる主人から電話が。

「明日挨拶に行くためのスーツ忘れた!!」
「あ…そう言えばカバーが玄関に置きっぱなしだよ。」

薄っぺらいから中身は入ってないと思い込んでたら、ちゃんと中身が入ってた。

ごめーん。気付いたら連絡できたのに。

もうデパートも閉まってる時間。知り合いに借りられないか聞いてるけど今のところ無理だとか。

……?私?

えぇー!私?が持って行くん??東京まで?神戸から?

東京まで三時間で9時に着くためには朝6時出発。

子供はどうする?
無駄に往復6時間も新幹線で過ごすの?

てことは朝5時半に起こして連れてく?

それより往復のお金めっちゃ無駄。

結局夜中に

「なんとかなりました」

とメールが。
はぁよかった!

ま、昨日は主人もお土産の荷物が多かったから仕方ないけど、私ら鈍くさい夫婦や。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-17 10:04 | 日記
鈍クサイ
たぶん、「鈍くさい」って言葉は私のためにあるんだろうと思います。

昔から母にも鈍くさいってよく言われてたし…

こないだ、お茶子さんに着付けを習った時も、一方通行を逆走しました。

今日も違う道の一方通行を逆走。

朝はお風呂の掃除をしていたら、水洗レバーを間違えてシャワーを頭からかぶる始末。

化粧した後でちょっと悲惨。

しかし、さっきはびっくりした!

何気なく入った駅のトイレが男性用だった!

ずらーっと並んだ後ろ姿!焦った~!初めて見たわ~!

私ももっとおばちゃんになったら

「私ら今日だけおっさんな」

って入るんかな~。

ほんで焦って女性トイレに行くと、ズボンのホックがまた飛んでいくし!

なんかドンクサイ1日でした…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-16 17:44 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧