大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
桂かい枝レイトショー
昨日は「桂かい枝の二番勝負!」という名のレイトショー。
9時45分開演で天満天神繁盛亭で先月からやっています。

今回のゲストは「笑福亭銀瓶」お兄さん。

ラジオや韓国語落語でもご活躍の大先輩落語家さんです。

レイトショーの受付は初めてでしたが、お客様もなんだかゆるい感じで、リラックスモードで、よく笑ってくださるし、とても面白かった!初めてモニターでゆっくり落語を堪能しました。

銀瓶さんの「七段目」も、かい枝の「星野屋」も面白かった。

主人の持ちネタで一番好きなのが「胴乱の幸助」
よう考えたら、胴乱・・・は銀瓶兄さんに稽古をつけていただいたのでした!

ほんで、銀瓶さんはゲストで先輩なのに、鳴り物まで引き受けてくださる・・・っていうか仕方なしにやってもらった・・・
めっちゃいい人です。

ほんで私の憧れのマッチョだそうです。
シースルーの着物着たいって冗談でおっしゃってたくらい。

「お前もマッチョになれ」

とかい枝に勧めてくれて、ありがたかったのですが、多分もうマッチョは無理ちゃうかなぁ。

今までスポーツジムに何回入会したか。
いっつも3ヶ月続かない!
バナナダイエットしてるけど、夜中にお菓子食べてたら一緒だし。

ま、糖尿病にならなければ、もういいわって思う。

しかしなんでマッチョにこだわるかと言うと・・
50歳で花咲くときに、50歳に見えないように体を鍛えているらしい。

主人、5年前におじいちゃんと間違われてたけど・・・

「あれ、今日はおじいちゃんとお散歩?」

って、上の子が小さかった時に近所のおばさんに言われてるのを窓越しに聞いて大笑いした!

それからかも。育毛剤にお金をかけるようになったの。
髪の毛が増えたのだから次は体ですね!

次回のレイトショーは5月4日です。
ご来場お待ちしてまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-29 12:44
今日のレイトショー
今日の『桂かい枝の二番勝負!』21時45分開演のレイトショーに参ります。

久しぶりに夜の外出。それも独身で!
気楽~~

打ち上げでパーッと行きたいとこです。←気が早い。


受付にいますので声かけてください。

たくさんのご来場お待ちしてまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-28 20:30 | 日記
祖母の37回忌旅行2
b0141374_18101939.jpg

b0141374_18101973.jpg

その後予定通りの電車に乗りみさき公園へ。

『ここは1時間でお参り済ませなあかんからね』
と、ツアーコンダクターの母。

何がメインなんだ…白浜がメインって?

お墓行きのバス停に向かうと…あれ?母がいない!

『もしかして既に帰りの切符買ってたりして!ハハハ』と皆で笑う。

当たりだった(笑)

すぐに母の悲鳴。
『あぁ!予定外!お墓行きのバスが一時間に一本!』

真剣に悩む母。
結局タクシーで、お墓参りの間待っていてもらうことに。

この日は雨だと言われていたのに、とてもいいお天気の中お参りができ、関空や故郷の淡路も見渡せて、おじいちゃんやおばあちゃんがとても喜んでくれている気がしました。

こんな8名でお墓参りなんて小学生以来。
嬉しい~。

それからはまたハードな電車の旅。

白浜をなめてました。結構すぐ着くんだろうって。

みさき公園から和歌山市駅へ。

お腹へったね、一本早く乗れたから和歌山着いたら和歌山ラーメン食べよう!って母が提案。

一時間あるそうで。

しかし、ダイヤ改正で後30分しかないことが判明。

ラーメンも駅ビルで済ませよう!って注文するが品物が来ない。

焦る母。
次の電車は一時間後。どうしても乗りたいところ。

『先に代金払ってくるわ!』

品物が来てないのにお勘定を済ませる私。
なんか私まで焦る!

その後走って電車に乗りこみ、和歌山駅へ。

それから御坊駅で乗り換え。

それから紀伊田辺駅で乗り換え…

一体何回乗り換え!?
ていうか、なんで鈍行なの~!

『だってほんまは送迎バスが往復で3000円なのに、電車特急片道5000円もかけたらもったいないやんか!それに駅のホームで待ってたら電車来るんやから楽やんか!』

が、母の意見。

親子で貧乏性。

朝8時に出発して白浜着いたの5時半。


みんなから大ブーイングの大笑い。


『こんなしんどい思いしたツアー絶対忘れないね~』

楽しい旅行になりました。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-26 18:10 | 日記
祖母の37回忌で白浜へ1
b0141374_1736796.jpg

b0141374_1736866.jpg

今年の厄神さんで、従兄弟のおばちゃんたちと『サザエに熱燗』で盛り上がって決まった、祖母の37回忌の旅行。

母は厄神さんに行ったその日にもう予約。

よく宣伝が載っている湯快リゾート7800円のプランです。神戸、大阪からの送迎をつけても10800円(一泊二食)は安いよなぁ~。

今回は大阪のお寺で法要、その後泉南のお墓参りも兼ねたので電車で行きました。

大阪のお寺は大きなお寺です。
混むのはわかるけど、お焼香もゆっくりできない。『早くハケて』って暗に急かされ…法要2分。
何かおかしくない~?!せわしないわ~!

その後は通天閣を通り過ぎ、こんなところに主人が!じゃなかったビリケンさんを通り過ぎ駅に到着。

『じゃ、とりあえず子供たちトイレに連れて行くわ~。』

しばらくしたら

『純子早く!後一分で電車でる!』

びっくりして、下の子の手も洗わず、私もズボンのファスナーをあげながら走って…

『あ~あ、もう出ちゃった。』と母

『ごめん!次の電車いつくるん?』

『すぐ来るけど。次のは予定通りの電車や。もう一本早いので行けるかと思った』

なんやそれ~!トイレくらいゆっくり行かせてくれよ~!

なんか、歩く歩道(エスカレーター)を止まって乗る東京人と急いで歩く大阪人の違いを感じた。

せっかち!

つづく→
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-26 17:36 | 日記
どいて
昨日下の娘がいきなり言った一言。

『どけー』

『そんな汚い言い方はだめ。お姉ちゃん、どいてほしい時、何て言えばいいのかな?』

『どいて!』

『どいてって言うのも言い方によってはきついなぁ。もっと丁寧な言い方は?』

『のいて!』

『それ一緒やん。おどきになって、でしょう』
私が言うと、隣の人がクスッと笑う…

どう言ったら丁寧なんやろ…ちょっと失礼?とか?
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-25 12:59 | 日記
甲子園
b0141374_1692317.jpg

昨日高校野球を見に行ってきました。

久しぶりの高校野球!
何を隠そう、高校では野球部マネージャー…

ほんまにミーハーでしょう。

先輩に勧誘され、華があるな~とそのままタッチのみなみちゃんもどきになったわけです。

みなみちゃんみたいにそんなかわいいものじゃないけど。
スコアブックつけながら寝てたし。最低。

でもあの時に甲子園に出られること自体、夢のまた夢だとわかりました。

神戸の地区予選さえ勝ち抜くのは至難の技。最初の予選から神港学園がいて絶対勝てへんし。

灘高校には負けへんやろうと言いながら負けたなぁ。

ま、そんなこんなで甲子園に出られる高校ってだけですごいし、ましてベンチに入れるだけでも一軍で、マウンドにいてるプレーヤーは9番バッターでもエースなんですもんね~すごいなぁ。

昨日は初戦から打撃戦で面白かったなぁ。

何でか一つのヒットやエラーで流れが変わりますね~。プロ野球にはないドラマがあってやっぱり面白かったなぁ。

応援してた大阪は負けちゃッたけど、なんかすがすがしい気分になれました。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-22 16:09 | 日記
卒園式
今日、気持のよいお天気の中で卒園式でした。

やっと子供も大きくなり、着付け教室の成果を試す時!

前日、久しぶりに出した訪問着の胸に変なシワがあり、慌てて徹夜でアイロンがけ・・・でもアイロンほんまはあかんからタオルを4枚あてて・・気長に。2時間しわ伸ばし。

おかげでまだ3月28日の主人の独演会の案内状書きが終わらず。

次の日、私らしく、ビデオカメラの充電を忘れて慌てて朝から充電。

おまけにデジカメがどこ行ったかわからず。で、主人の機嫌もめっちゃ悪い。
あーーー段取り悪い!!ほんまこの性格いややわーー。

あーーもうあと40分!!着物きれるやろかーーー!!

b0141374_15185978.jpg

なんとか着ました。
それも訪問着に二重太鼓。私の最大の課題でした。

まだまだ、おはしょりやらお太鼓のタレやら、気になるところはありましたが、ま、60点くらいでしょう。

娘の通う幼稚園は珍しく?式の後の謝恩会に全園児と父兄が参加します。

主人まで珍しく謝恩会に参加し(男性は主人一人でした)、自分からマイクを握り、幼稚園での生活の思い出話を話す。

なんでしょう、やっぱりうまいね、こういう音頭取り。

先生も一人一人(っていうか卒園生7人だけど)のいいところや思い出話を話して下さり、和やかな会に。

こんなアットホームな幼稚園、他にないと思う。
娘たちも初めての社会生活をこんな楽しく伸び伸びとした幼稚園で過ごすことが出来て、本当によかった。

きっと、これからつらいことがあっても、絶対この園での生活を思い出して、がんばれる気がする。そんな園です。

b0141374_15364579.jpg

早いなぁ。もう小学生のママになるんだねぇ・・どんどん中身も外身もおばさんだ・・・・・今日の日差しのきつい中、1時間も立ち話していても平気だし。昔は日焼けが・・なーーんて気にしてたのに。ま、いっか。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-18 15:37
内助の功
昨日、ふとテレビをつけたら、スターの波乱万丈の人生特集の番組が。

たまたまテレビに映ったスターは加山雄三さん。

裕福な家庭で生まれて二枚目スターで、23億もの借金をかかえた後すぐ結婚し、奥さんが今まで支えて来られたって。

借金があるのわかってるのに結婚を承諾しただけでもすごいけど、無一文なのに、貯金をはたいて加山さんにピアノをプレゼントしたって。

ボロボロ泣いてしまった~。

子供に笑われながらも、なんて素晴らしい奥さんなの~って大泣き。

私、借金あるのわかってたら結婚できへん。今からしんどいやん…って思ってしまう。

それに、お金に余裕ない時にピアノをプレゼントするなんて、そんな粋なことできへん。

すごいなぁ。
主人の悪口ばっかりブログに書いてたらあかんね!

もっと粋な嫁になりたいもんです。

お金なくなったら、着物でもプレゼントしよっか…


やっぱし高いからやめとこ。肌着でええかぁ。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-14 15:00 | 日記
最近更新できてないのは…
まだ恋をしています。

主人に?ではなく家に!

いいな~と思う物件がありまして…

私たち夫婦の希望

第1位は、陽当たり
(今東北の窓なもんで陽は朝9時になくなります。人間、陽がないと病むね)

第2位は、駅近
今はバスが主体で、バスに慣れない主人は面倒くさいらしい。

第3位は、阪急神戸線
どちらの両親もこの沿線なので


第4位は、学区
高校まで公立で行ってもらわないとお金がない。

第5位は、閑静なところ

これだけの希望を満たす物件が、実は一番最初に見た物件でして。

まだ買うかどうか決まっていません…
買うって言葉はおこがましいかも。
買えるかどうか…
予算オーバー…

でもこの気持ち、なんなんでしょうか。
先に誰かが買ってしまったらどうしよう!って、受験のようなドキドキハラハラ感と、住んだらこんな毎日だろうな~って、恋してるかのようなウキウキ感!

こないだ諦めて帰ってきたはずなのに!

諦められない。実は私、欲深い女だったようです。

そう言えば、昔から、これ!と決めたら誰が何て言おうと突っ走る。

結婚も早すぎる!と言われてたのに、この人!と決めて突っ走ったし。

ほんま久しぶりだわ~このドキドキ。既に忘れてしまっていたドキドキ感。

築40年から脱出できるように祈ってください~!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-12 12:56 | 日記
家探し
もう今の家のままでいいやーと思っていますが、まだ主人も私もあきらめられず?ちょこちょこ探しています。

いい物件があっても、背伸びしなければならない金額だったり、なかなか・・・です。

「ここいいやん、ちょっと予算オーバーやけど、見晴らしもあるし、東南角部屋やし、家から近いし・・」

「えーーでも、やっぱり高いなぁ。だってこれから子供の教育費もかかるし、おれも糖尿病になるかもしれんし、ましてや離婚したら部屋もてあますし・・・」

どこまで現実的なんだ・・離婚まで視野に入れているとは!

結構慎重派だったのか!と改めて気付きました。

でも結婚のときは慎重もなにもなかったよねぇ。。。家選びは勢いだけじゃあかんもんね。
なかなか決まりそうにないです。

ま、私は今の家で十分なのですが。
ただ、リビングと寝る部屋が同じなので、朝どうしても炊事洗濯の音で起こしてしまう・・ってのが申し訳ないかな。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-03-09 12:25




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧