大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
また出会ってしまった!
b0141374_18144520.jpg

また出会えたグレープフルーツタクシー!

ちょっとグレープフルーツが減っている!

お腹が減って食べたのか、後ろが見えにくくて減らしたのかわからないけど、やっぱり本物っぽい!

なんか嬉しくてまた写真におさめてしまいました。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-29 18:14 | 日記
天狗さばき
先日、主人が落語会から帰るなり

『全然あかんかった~』
と落ち込んだ演目→天狗裁き

夢をみてうなされたり笑ったりする亭主に

『どんな夢見てたん?』

と聞く妻。

『夢なんて見てないって』

『私に言えないような夢なんか?』

とケンカになって、長屋の友達が止めに入るが…

『俺にだけ教えてや、どんな夢見たん?』

『いやいや見てないって』

またケンカ。その後ケンカを止めに入った大家から天狗までが夢の話を聞きたがる、って話。

パターンの話だから難しいらしい。

同期の桂三金さんに教えてもらったそうで…

『ケンカになるまでに徐々に怒りを増すのがポイントらしいわ』

ほんでおもむろに落語を始める…
『どんな夢みてたん?』

『夢?いや、そんなんみてへん』

『い~や、み、て、た。教えてよ。どんな夢やったん?』

『だから見てへんって!』

『あ~私に言えんような夢やったんか』

『だから見てへん言うとうやろ!ええ加減にせいよ!』

『夢の話くらい面白可笑しく話してくれたらええやんか!』

↑徐々に怒りをますようにか。

『パパ得意やん。いっつも私に言うのと同じ。』

『…!』

『自然でいいやん、いつも通りで』

『普段はできても落語ではできへんの!』

堪忍袋といい、天狗裁きといい、私たちって落語そのままだわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-29 13:11 | 日記
中国語
さっき嬉しいことに小学生の時の友人にバッタリ会えた!

おばちゃんにはよく会えるのですが、友達は遠くに嫁いでてなかなか会えなかったのに、バッタリ!!嬉しい~!

なのに愛想もしない次女。

『こんにちは、は?』
『…』

う○こをパンツに挟んでるから仕方ないか…

早くお尻を洗ってあげたいけど、忘れて話しこんでしまった(笑)

ところで、最近よく次女が意味不明な言葉を使います。

いつも中国語みたい。何か不安なことでもあるのかしら?
いっそのこと中国語を教えてみよう。

『ニーハオ』

『ニーハオ』

『ニーハオ・マ』

『ニーハオ・ママ』



『ツァイツェン』

『賽銭』

(やぁママ、賽銭くれ。)って感じやなぁ。

『シェイシェイ』

『シェンシェイ。』
そしていきなり、
『Oh year!』


おおいえ先生!(幼稚園の先生)
英語になぞらえるとは!負けた。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-26 17:52 | 日記
コアリズム一週間
ダイエットのラテンダンス「コアリズム」を始めて1週間。
3日で、結構引き締まった感がありましたが、なんと夢の53キロ台が、そこまでやってきました!!

ぶっちゃけると、この冬、最高で58キロはありましたからねぇ。

子供を産んでから、もとの体重に戻ったことない私。
53キロ台になったらよしとしよう!

このラテンダンス。お腹だけ痩せて行くのです。ついでに足も。
なんて不思議なプログラム。

コアをやらない日は、なんだか体がなまってる気がして。

今日も、子供を寝かしてからコアリズム。
主人に一言断りを入れて・・

「ちょっと、なまってるから、目の前で見苦しいけど、コアさせてもらうから」

「それ、病気やで。運動系はそうやってのめり込んでいくんや。」

カロリーだけ気にして、運動しない主人が言う。

病気でもいいわ。
夏は目の前なんやから。
がんばろうって気が大事よね。

「ちょっと、むこうでやってくれへんー?」
あきらかに嫌そう。

こんな頑張ってる妻を応援する気にならんのかしら。

あーーお腹の写真見てほしいです!めっちゃへっこんだーーー
でも公然わいせつ?逆セクハラ?になるので載せません・・

しかし、このプログラム、いいわーー。
そろそろ主人の知り合いに返さなあかんらしい。
買おうかな。

でもまだ9800円!!
いまだにこの値段ってのが、やっぱり本物って感じしません~?!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-26 01:22
岡山へ 2
b0141374_2324284.jpg

b0141374_23242922.jpg

行きしな、子供たちに好きな歌を聞くと…

カズネ
『マドンナ』

真衣
『ちみずちょーた』

ちみず……??
清水翔太!

3歳がリクエストするような曲ではない。

なぜ『ちみずちょーた』かと言うと、

主人が毎日聞いているから。めっちゃ好きらしい。
家族みんな懲り症だから、ドライブでiPodを聴くと『清水翔太』か『マドンナ』ばっかり。

いつも主人は
『カズネ!マドンナばっかりやんか!もう飽きた!』

と言いながら清水翔太を聴く。

そっくりそのまま言い返したい。

でも不思議なもので毎日聴いてると好きになってくる。

でもさ~、3歳が

『い~ま~さら(今更)、帰れないよ~あの場所は~どんな素敵な思い出も心に閉まっておくべきなのさ~』

ってサビを完璧に歌えるのっておかしいでしょう~!

笑ってしまったわ。

そんなこんなで出発。
途中で龍野西SAで休憩。楽しみにしていた野菜の青空市場!

『お嬢ちゃん、トマト好き?このCD車で聴いてな、あげるわ。お姉さんもこのトマト朝摘んだばかりで美味しいで~、食べてって』

と言って試食とともにもらったCD。
『トマトの歌』

さかな、さかな、さかな~に近いメロディが市場内に流れてる。

市場を去って一分後。
カズネが、ボソッと
『ママ、うちらの車、カセットしかないのにCDもらってしもたな。』

『するどい。ママも思った。でも帰って聴けるしな。』

『でもさ~ママのことお姉ちゃんやって!よかったなぁ!』

『あ~、おばさんでもお姉ちゃんって言うもんやねんで』

『え!そうなん?でも、横のおばちゃんはおばちゃんって読んでたで?』

『あれはおばあちゃんやろ。おばあちゃんには、おばちゃんって呼ぶもんや』

どんな教えや…と自分にツッコミながら出発。

お参りも無事に終わり、帰りもSAへ。

『これかわいい!お土産にしよう』

と言って買ったクッキー。

犬のんやった。
なんか楽しい1日だった。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-24 23:24 | 日記
岡山へ 1
今月も岡山へお参りに行きました。

今月は親子三人で。

主人に
『頼むから電車で行ってくれ。一人で運転なんて怖すぎる。お金払うから!』

と言われて、新幹線にしようかと思いましたが、やっぱりせっかく日曜日で高速も安いのに、もったいない!

差額でも1万円近くだもの!

てなわけで反対を押しきり、一人で片道3時間。

問題は居眠り運転にならないかどうか。

私は昔から寝るのが好きで、ピアノを3歳からしていましたが、自分の音色が子守唄になり、いつも寝入ってしまう。

ピアノの先生にも
『寝ながらピアノ引ける生徒はあなただけ』と太鼓判押されるくらい。
(っていうか、イヤミだったのかな?)

そんなわけで、小学生でも弾ける『エリーゼのために』が、中学三年生までかかった。いつも寝てた…

なんか友達とケンカしても昼寝したら忘れるし。高校生でも昼寝してた…問題?

のび太みたいやな。

今回は事故ってはシャレにならない。

今までの統計で行くと満腹で運転すると眠くなる。

今日は行き帰り空腹で挑戦!

それでもちょっと心配なので、主人のiPodを借りて、専用のカセットにつないでドライブを楽しむことに。

行ってきま~す!
行くまでなのにこんなに書いてしまった!
つづく→
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-24 23:01 | 日記
懲りん次女
毎日家にいます。
あと3日でやっと学校!は~疲れる~。

なんか子供たちと一緒で楽しいけど、用事が全然はかどらない。

仕事の電話も外に出て話さなければならないし…

そんな中、子供たちも六畳二間の家は狭すぎるようで、ストレスか?いたずらを始める。

特に次女。
病院ごっこはいいけど、本物の消毒液マキロンを使っているのを発見!

『本当にケガした時に困るから、本物は使っちゃだめ』

と言って1分後。

絆創膏で膝が見えないんですけど…五枚も使ってるやん!

『まいちゃん、ダメだって言ったよね?』

『は~い』

届かない場所にしまってあるはずなのに…

椅子を使ったのか。

ほんでまた…マキロン出して畳がびしょびしょ。

『こら!まい!あかんって言ったやん!』

『は~い』

『何が、「はい」だ。全然わかってへんやん…なぁなんでママが怒ってるかわかってる?』

『わからへん』

そうか、3歳にはわからんかもね。

『本物のお薬は遊びで使っちゃダメって言ったよね?』

『…は~い』

ほんでまたママが用事してたらマキロン。

私ももっと違うとこに隠すべきなのだった。

『ベランダで反省し』

とベランダに出してみた。

植木の草をちぎり遊びだす。

窓を開け、『まいちゃん、それちぎるのなし!』

その隙に家に入ってる…!!

なんか二番目ってこうなん?!
ほんま懲りない~!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-22 12:04 | 日記
インフルエンザ
ブログご無沙汰してます。

インフルエンザの影響で、家の外も閑散としてます。

1週間の休みでどれだけ終息するのかなぁ。

受験生や共働きの家は大変やろなぁ。

うちは、家が狭いので居間と寝間が同じ。

子供たちがおもちゃを散らかしたら、家全体がぐっちゃぐちゃ。
発狂しそう。

主人がいなかったら一緒になって遊べるけど、主人が帰って来ると思うと気が気じゃない。

いつも、

『ちょっと片付けようや!』

って言いながら愚痴る。

『こんな汚いのによく我慢できるなぁ!』
って。
私に聞こえへんように…でもめっちゃ聞こえてんで!

私も潔癖ちゃうけど、散らかってるん好きじゃないってば!

あ!もうすぐ帰宅や!
『みんな片付けー!』…だーれも聞いてへんし。

もういいわ、私がやってしまおう。その方が早いし…

急いで片付け&掃除機。

うわっ!学校の黄帽に油性ペンの落書きや!
こらー!真衣!
除光液でも取られへんやん!

ああ~!!ランドセルにも!


なんか休みやのにいつもより忙しいのは何で?!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-20 15:27 | 日記
豚インフルエンザ
豚インフルエンザ、神戸市で2名発症。

高校生が2名…
その高校、家から5分圏内。

来週1週間は幼稚園も小学校もお休みになりました。

今日は神戸まつりもこの影響で撤収。

こないだ主人が、
『電車で隣の人が咳してたら豚インフルエンザやと疑う』って言ってて馬鹿にしたけど、馬鹿に出来ないなぁ。

でも、ニューヨークはアジアの観光客以外誰もマスクしてないって言ってたけど…えらい違い。

来週は、着付け、婦人会、友達のお見舞い、幼稚園のバザーやらあったけど、取りあえず自粛&延期!

私でさえこんなに影響でるんやから周りはもっと大変でしょうね~。

働いてるママさんたちどうしはるんやろう?
子供たちからは
『えー!学校&幼稚園に行きたいのになんでー?!』
やって。

まだ臨時休校が嬉しい年齢じゃなかったか~。

豚インフルエンザ陽性反応の出た高校生も早く全快されますように…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-16 18:48 | 日記
ダイエット
また、夫婦でダイエットしています。
私は、今更・・・の「コアリズム」(ビリーに続くヒットDVDらしい?)
主人は、レコーディングダイエット。

私は、まだ2日目。

あと2週間で引き締まった体系になるのか!?
もうすぐ友達の結婚式だし!(何を期待してるんだ?)
うそうそ、何も期待してない、ただ、「やっぱり子供産むと体系が変わるわねー」って思われたくない!
ただの見栄です。

30分汗だくでラテンダンスをしています。
でも、パパ!席はずしてよ!恥ずかしいやんか!

全くリズム感のない私が、足を動かしながらお尻をシェイク・・・なんてできるわけないし。
めっちゃぎこちないサンバ、笑えます。

主人は、岡田斗司夫さんの本に魅了され、とりあえず何も制限なしに食べ、自分のどこが太る原因かを調べているらしい。

さっき・・
「ははぁ、やっとわかった!おれのあかんとこ!」

「何やったん?」

「お菓子や!」

あのさーー。周りのみーーーんな、わかっとったで。
前から言ってたやん。
ご飯抜かんとお菓子抜きって・・

「でもさ、やめられへんねやろ?」

「うん、うまく食べていくわ。」

さて、今回は成功するでしょうか!?
バナナダイエットも失敗に終わったけど。

そもそも、ごはんの大好物が「カレーに寿司、どんぶりもの」って時点で太る要素満載やもんなぁ。
私の好物、すき焼き、お好み焼きも負けてへんけど・・
[PR]
by jun-rakugo | 2009-05-14 22:57




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧