大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
また…
今日、落語会のチケットを分けていたら…隣で…

『真衣!血まみれ!』
じゃない!?
b0141374_824515.jpg


ハンコや~!

ご招待、ご招待、ご招待…?

手のひらいっぱいに、『ご招待』のハンコ!
今日はこの手で、娘も落語会に行きまーす。

でもそんなにびっくりするイタズラ減ったな~。

面白かったのにな~。
成長しちゃったのね~
ブログ村に登録してます。
ポチっと押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-31 08:02 | 日記
今日は彦一お兄さんとの二人会in繁昌亭
すみません、ここ2日間もブログ更新せず・・
体調不良でして・・

そんな中、今日、「東名神ツアーの彦一、かい枝二人会」があります。

私も受付に行くことになりました。
マスクしてますが・・風邪うつしませんので・・ごめんなさい。

まだチケット若干あります!

ご予約は、オフィス・ビギニング 06)6319-6181 まで!

お待ちしてまーす。

主人、こんな日に昼間、埼玉の「大宮」で仕事だったそうで・・・
こんなブッキング初めて!って言ってたけど、開演に間に合うのかしら・・

トークショーのリハーサルも新作ネタの音合わせもぶっつけ本番・・?

なんかしらんけど、昨日ケンカしたような・・落語会の何で喧嘩したのか思い出せない・・

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-31 07:07
カツオ大好き
我が家のブームは、海苔専門店のふりかけ。
お正月に親戚のおばちゃんにいただいたものです。

「朝ごはん、何がいい?」

「ごはんー!かつおー!」と長女。

「真衣もカツヨー!」と次女。

次女の中で「かつお=カツヨ」になっています。

今朝は歌を歌ってくれました。

となりのトトロの替え歌で 「となりのカツヨ」

♪あ・る・こう あ・る・こう 私は元気ーー♪

♪歩くのだいすきー  どんどんいこうー♪

このフレーズが・・・・

♪カ・ツ・ヨー カ・ツ・ヨー 私はカツヨー♪

♪カツヨが大好きー どんどんカツヨー♪

本人は思いっきり真面目に「かつおふりかけ」の歌を歌っています。

でも、なんか・・・
小林カツヨさんが、頭から離れないのですが・・・

ほんで料理選手権で戦ってる、みたいな。

熱血応援団的なソングに、クスっと笑ってしまった・・

ブログ村に登録してます。
ぽちっと応援おねがいしまーす♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-28 06:19
似てる!
風邪のため、外出もできないし…とペラペラ通販のカタログを見ていたら

『あ!ママに似てる!』と次女。
b0141374_195845100.jpg


見ると、そこにはにこやかなモデルさんの姿が。

まぁ嬉しい!
こんな素敵な人に似てるだな~んて。ウフフ

『そ、そう?』まんざらでもない…

『ほら!ママに似てるなぁ!歯が』

は?歯が?

なーんや、喜んで損した!

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-27 19:58 | 日記
片付けさせたものの
ここ2週間ほど、ずっと我が家は病巣。
誰かが病にたおれ・・

なぜか主人はピンピンしてるけど・・

ほんで3週間治らないと思っていた私の咳は、実は肺炎になりかけだったことが判明。
なんとか自力で治しておりますが、さすがに昨日はダウン。

でも昼ご飯食べてウトウトしてる間に・・
家はごっちゃごちゃ。
なんか、それを片付けられない自分にも腹が立ち、「もうちゃんと片付けてーー!」と子供に当たる始末。

やればできるようで、その後もウトウトしてる間に長女と次女が奇麗に部屋を片付けてくれた!!

「やればできるんやん・・すごい!ありがとーー!!ママ寝てばっかりでごめんなー!」

と感激したのもつかの間。

「・・・あれ?ここに置いてたはずのキャンプの健康診断書がない・・どこか知らん?」

「しらなーい」

「いやいや、絶対ここにあったよ。どこに直してくれたか思い出して!」

「さぁ。」

さぁ、じゃなーい!明日キャンプでしょ!なかったら参加できないよ!!
しんどい体を振り絞って探すが、ない。

おまけに携帯の充電器もない。

はぁ。もういいや。子供が寝てから探そう。
ゆっくり寝てられないわ・・

「はい、お薬飲む人ー」

「はーーい」

ガサガサ・・

!!!みつかった!
思いがけず、薬を入れてるビニール袋からキャンプの参加申込票と健康診断表が出てきた・・ホッ。
薬飲むの忘れてたら、夜中じゅう探してもみつからなかったな、怖~。

「はい、ママー。マンゴージュースでーす」
おままごとのジュースをくれる次女。

「あ、ありがとう。いただきまーす」

蓋を開けると

携帯充電器!!

充電器がマンゴーの変わりになってるし!

やっぱりこの人たちに片付け任すの危険!

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります、よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-26 09:46
蟻 大発生
山から蟻が大量に降りてくる日が年に何回かあります。

今日でした。

今日は風もあるし、窓をあけていたら、知らん間に網戸の隙間から大量に侵入!!

窓と電気シェードに蟻・蟻・蟻!!

人って、1匹のありには強いのに、大群だとなんで気持ち悪くなるんかなぁ。

ティッシュで退治してる間に怖くなって・・
退治しそこねた蟻が早足で逃げ惑うのとか、めっちゃ怖くて・・

これは夢に出るわ。蟻に食べられる夢や、絶対。

きっと、蟻の方が生死にかかわってるんやから怖いと思うねんけど。

ほんで、大量に侵入したキッチンだけ電気をつけたままドアをしめ、他の部屋はクーラーで快適に寝ていたら、主人帰宅。

「蟻、そこあけたらめっちゃおるから!!キッチン開けたらあかんで!」

ガラガラーー  って聞いてへんし。
「。。。。?おらん」

うそ!?と思い、キッチンに行くと、ありがおらん!
全部死んでる!

この発生は一体なんなんやろう・・
いつも次の日には死んでるけど、わずか数時間で死ぬの?ならティッシュで退治したったらかわいそうやったな。
でも、死骸は床一面・・・ホラーや!

もう明日までほっとこー。寝ます。

↑こういうところが腹立つんやろね。はよ始末せい!と思うんだろね。
明日ゆっくり始末するから・・さよならー。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-23 23:42
久しぶりの風邪
風邪引きました。

3週間、ずっと軽い咳が続き、昨日から熱が出て、こりゃ自力で治らんな・・と。

ほんなら肺炎なりかけでした。

この3週間、いろんな人に菌をまき散らしていたようです・・

なんか、フラーっとして、めまいがしたり、だるいし、変な感じです。

早く治るようがんばりまーす。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-23 23:33
なにをつなぐんや・・
昨日、初めて、次女3歳が主人と寝ました。
同じ布団で寝ることは初めてです!

次女は神戸元町の「パ〇モア病院」で産まれました。

そこの方針が、赤ちゃん添い寝、母乳のみ、赤ちゃんが一番安心できるように過ごす、というもので、あの入院10日以来、私の腕の中でないと寝られませんでした。

それが快挙。

次女は、自分でも嬉しかったようで、みんなに

「まいちゃんな、パパと寝てん!」

って何回も言う。いやいや、みんな知ってるし・・

まるで自転車に乗れたとき同様の感動らしい。

歌まで口ずさむ。

「ささのはーさーらさらー。のきばにゆれるー。

おーほしさーま、きーらきらー

ちん〇ん つなごう~」


・・・・?
きんぎん すなごー・・・やろ。
えらい違い。
なんか性転換手術を思い描いてしまった・・

ブログ村に登録してます
ワンクリックが励みになります。
よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-23 08:44
結婚記念日でしたが
昨日、丸7年の結婚記念日でした。
今まで、結構、大変だった。

経済的に苦しむことはなくありがたかったけど、精神的に結構山あり谷ありでした。
芸人さんの奥さんは、みんなそうなんかなぁ。

アメリカから帰ってくるまでは、亭主関白な家だった。
主人に気を遣いすぎて胃炎とかなってたし。

今は、大丈夫です

ほんで昨日、わざわざ主人は休みを取ってくれました。

ところが・・・

次女がまだ病院にかかってて、朝1番で、病院。
昼に長女が学校から帰るので、それまでに、主人の実家に挨拶に行きました。

すると、大雨。

私たちが二人で楽しみにしている日は、だいたい雨やね。

私、めっちゃ晴れ女やったのに。
って主人も言うけど。

結婚してから、二人がそろうと、いつも雨。

大雨のあげく事故渋滞。
このままだと、長女の帰りに間に合わない・・

運転席でイライラする方が一人・・
また始まった!

私、鍵っ子だったからか、絶対玄関で出迎えてあげなければ!みたいに責任は強く感じてない。

別に15分くらい遅れても鍵持たせてるし、大丈夫やってって思ってしまう。
長女はいつも私がいるので、何かの用事で長女が早くて鍵で家をあけることをめっちゃ楽しみにしてるし・・

でも主人は、なんとか間に合わなければ!と必至。

「早くだれかの家にいかせてもらうように電話しろ」

と必至。

でも、なかなかつながらない。

すると主人。
「こういう日、あるねんよなぁ。事故が重なるような日。悪い日や、今日は絶対。年に1,2回ある。こんな日が。あーあ。そもそも、実家に行く時間つくったのが間違い。こんな日にでかけてもろくなことない」

ようそんな軽率な発言できるなと思った。

あなたの気分と一緒に私までガタ落ち。
あっ、そう。年に1,2回しかない悪い日が結婚記念日だなんて最悪だわねー。
家におったらええやん、もうどっこも行きたくないわ。

この私の怒りに気づき、何度も「ごめんね」と謝ってくれましたが、夕方まで気分は戻らず。

結局、ホテルのバイキングまで連れて行ってくれましたし(←行ってる私も私)、いろいろプレゼントもしてくれてありがたいですが、なんか・・・やっぱり今朝になってもまだちょっと沈んでいます。ここには書ききれんいろんな思いがあって。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります
よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-22 07:26
案内状
b0141374_63855.jpg

来ました。

案内書きの日々です。

今回は600枚くらいかな?

7月31日の繁昌亭の落語会。

ゲストは東京から林屋彦一お兄さん!味のある役者さん的顔つき。

昨日まで富士山一緒に登ってた人。
今度釣りに行くらしい。

主人が、男性と旅行に行くなんてすごいこと!
(男性とっていうか女性とはありえないけど…)

七時から開演です。
予約は私まで…じゃなかった、オフィスビギニング06-6319-6181まで。
ご予約いつでもお待ちしてま~す!電話出ないときは、多分子供が泣いてるとかそんな理由なので、留守電にお名前とお電話番号、枚数をお願いします!
かけなおしますね!

今回は『はる子とかず子』以来の新作『シネマばぁちゃん』をするらしい。

自信満々で

『結構オモロイかも~フフフ』

と自画自賛してる主人。

ほほぉ~。
ほんなら楽しみやないの。

いろんな映画の名場面がでるんやったかな。

TSUTAYAでかなりの本数、ビデオ借りてきて、ネタ作ってました。

ほんで返し忘れ、延滞料金3000円越え!

!!
ありえん!

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります!
よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-20 06:03 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧