大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ママの寝言
昼下がりウトウト寝ていたら…

『はい!ママの寝言!』

と紙を渡された。
b0141374_1819397.jpg

私って今まで寝言言ったことないと思ってたのに。

『ねこちゃん、肩もんでください。

ねこちゃん、あんたは猫とネズミ

ママは大丈夫。起きてる!

んんふんにゃー


なんか笑ってしまった。

んんふんにゃーって何や!?

『大丈夫ママ起きてる!』

って、酔っ払いが

『全然酔ってな〜い』
って言うのと同じじゃない…?

どんな夢みたんやろ、私。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-10 18:19 | 日記
母の誕生日で動物園に・・
今日は母の誕生日です。
もう57歳らしい。
53歳くらいから、何歳かようわからんのですが。

私は母子家庭だったので、それも一人っ子なので、母とはとても絆が深いです。
ま、みんな親は深いもんですが。

小学校の時に、私の寝るそばで母がずっと勉強していたのを思い出します。
神戸市の事務職員になるために、勉強していたのです。

ま、いろいろ昔は大変だったと、お酒を飲むと話してくれます。

そんな母の誕生日なのに、私が調子悪いため、子供を連れて近所の王子動物園に行ってくれました。
完全に子守り、家事手伝い状態で申し訳ないのですが。

ほんで3時間くらいして帰ってきたと思ったら、慌てて

「はい、シャワーシャワー!」の母の声。

「まいちゃん、おもらししてん」と姉。

聞くと、王子動物園のボールプールでおもらししたらしい・・
サイテー。
プールはプールでもボールプールやもんなぁ。
そのあと遊んだ子供さんかわいそうに。ごめんね。

「おもらししたから、ほんで急いで帰ってきたん?」

「いや、じきに乾くやろと思って動物見てから帰ってきた。」

おもらししてる子のパンツも脱がさず、そのまま何もなかったかのように観覧する母。
子の親にして、この子あり・・・って同じ血を感じました・・・。

主人の母なら、きっとパンツ買い変えてくれてると思う・・
ほんで水でおもらしした所、気持ち悪いでしょうって、洗ってくれてそう。

このちゃんとした人と、アバウトな人の違い・・なんか笑えた・・

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
これ本当。なんとか1日おきに更新できて嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-08 20:11
韓国ドラマ
日々、体調がしんどいので、テレビでもつけて気を紛らわそうとすると・・・
ついたテレビが

「花より男子・韓国版」

あーこれ韓国でもやってたんや。
私、マンガ大好きだったから、「花より男子」ももちろん好きで読んでました。

お金持ちの学校に入った女学生(主人公)が、その中でも飛びぬけてお金持ちな4人組に反発したことで、周りの生徒をみんな敵にまわし、いじめられながらも、いつの間にかいちばんのお金持ちに見初められ・・いろんな障害を乗り越えていく、みたいな話。

ただ、ちょっとドロドロ系なのよね~
そら韓国にウケるはず?

実は、韓国ドラマはドロドロしてると聞きながら、一回も観たことない私。

観てしまうと感情移入しすぎて、主人公と同じ苦しみを感じてしまい、それが1週間抜けない・・
そして次回のドロドロにひきこまれてしまう・・

日本のドラマでもこんなだから、韓国ドラマは恐ろしい!

冬のソナタも知らない。
「くっつきそうなのに、いろんな試練でなかなか一緒になれない恋」

だと聞き、パス。

はよ一緒になったらえーやん!と、しびれを切らしてしまいそう。

でも、何気なく観た韓国版「花より男子」

お金持ちの道明寺くんが、・・・なんか、かっこいい!
ちょっと元気出た・・・

あんな金城武みたいな暑苦しい顔、好きじゃなかったけど、その俳優さん、顔は暑苦しいけどかっこいい!
大人になると味覚も変わると言うけど、しょうゆ顔好きも、ソース顔好きに変わったのかしら。
ちなみに、主人は頭薄い系・・・・・・あ。関係ない?

来週もテレビ観てもいいかしら・・・主人の意向でテレビ禁止のため、お伺いをたてねば・・

それでちょっと元気になるならいいかも。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-06 22:28
体調がよくならず・・
なかなか体調がよくならず、更新が1日おきになってしまって、すみません・・
まだ、あと1か月はかかりそうな・・

落語会は手伝いに行くつもりにしてますが・・

そうそう、最近しんどくて家事もぼちぼちしかできないので、見兼ねた主人が朝ごはんを作ってくれました!
奇跡!

「ありがとう、今までなかったよねーこんなこと」

「わかってる、なかったけど、しんどそうやし」

しかし、私の分の朝食は作ってくれていません(笑)
私のもついでに作ってーな。

が、子供たちの分はハムトーストを作ってくれました。
(子供たちの栄養はめっちゃ気になるようで、朝からタンパク質のかけた、ごはん味噌汁だけだと怒ります)

主人は、案外料理上手なことが判明。
ハムトーストで失敗する人おらんか・・

朝食後、ぼちぼち洗濯していたら・・なんか大きなパンツが。
主人のボクサーパンツと同じくらいの大きさ。

おばちゃんパンツが、いつの間にか伸びてる!
そのでかさに、うちの母を思い出し・・・女捨てたらあかんなぁ・・・と改心。

さらのおばちゃんパンツおろそう!
(おばちゃんパンツの時点であかん・・・?)

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
どうかよろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-06 06:14
ハチャメチャ落語会2
7月31日の落語会当日、かい枝は「埼玉の大宮」で仕事があり、6時26分、新大阪着という無謀なスケジュールでした。 

天満で7時開演なのに・・

しかし、ぎりぎり間に合っていたんだとか。
でも、遅れたほうが面白いから。との理由で遅れたのだそう。

主人のお客様は、みんな真面目に応援してくださる、とてもいいお客様です。

主人が遅れてトークコーナーに入るなり、

「自分の会なのに遅れるとは何事!?なんて失礼な。」

とのアウェイムードだったそうな・・・

ほんで私。
思いがけず、構成作家さんから、

「お茶子、奥さんがやったら面白いから、奥さんでてください」

と、主人の了解も取らぬままに、私が出ることになってしまいました。

内心恐ろしかってんなぁ。。。
絶対主人は怒るな、とわかってました。

家族が舞台に上がるのも嫌だろうし、それ以前に、子供を連れて行くのさえ嫌がったし。

生活感が出るから。

わかるよ、わかるけどね、そんな毎回預かってくれる人探すのも大変やねん!と言いたい。

結局、着物も着ず、「繁昌亭の法被+ひざ丈のジーパン+足袋」
思いっきり大工スタイルや・・

たまたまいてくださった、いつものお茶子さんに「お茶子レクチャー」をしていただいたからいいものの。
座布団は左右にひっくり返すとか、房は後ろだけ整えるとか、全く初めての経験でした。

遅れてきた主人と目が合うと、やっぱり目の奥は怒ってた。
「なんでお前がここにおるんや!?」的な・・・

お~こわっ。

でもしらんし。私言われるがままにやってるだけやし・・
どっちか言うと子供が心配やねんけど・・・
頼むから当たらないで。

お茶子の間、子供ほったらかしではダメだから、途中までお姑さんにみていただきました。
ゆっくり落語会を堪能してもらうつもりが・・・ごめんなさい。

ほんで肝心の富士山の映像も、結局スクリーンに映ることなく・・
パソコンを持って会場を歩くことになって。

なんかドタバタもドタバタ。
終演も1時間おしてしまった。

そのドタバタハプニングに出会えてうれしい!と思わせなきゃいけない、と彦いち兄さんはおっしゃっておられた。

なんかどーーんと構えてて器のでかい、これぞ芸人さんってイメージの人だった。

そんな中、主人は平謝りしそうになっていた。お金返そうかな・・・って。
基本、いい人なんやけど・・・なぁ。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります!よろしくお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-04 02:18
ハチャメチャ落語会
昨日の落語会は、近年まれに見るドタバタでした。
それを楽しんでくださった方もおられましたが、怒ってる方もおったんちゃうかな?!と心配・・

行きしなからドタバタでした。

今回は子供たちを連れて行って、お姑さんに現地で開演前まで見てもらうお願いだったので、段取り良く準備。

昼の2時半にお風呂入って、3時半には天満天神繁昌亭へ向け出発。

主人が埼玉の大宮で営業のため、5時に私だけでも行かねば、と。
東京から来てくださっている彦いち兄さんに、開演前までほったらかしで待たせるのは悪いから。

と言っても、私が行ったからと言って、何もできないので・・
謝るくらい。ま、気休め・・

ほんで、初めて買ったそうな「車のナビ」を使わせてもらう。
天満の繁昌亭に車で行くのは初めて。

間に合うだろうか・・ドキドキ。
念のため1時間半とって行く。

ナビでは所要時間33分って出るが・・絶対それはない・・

そして、出発!
摩耶インターから高速に乗る手前で・・

「摩耶インター東行き入口閉鎖」

へ、へ、閉鎖!?
こんな時に閉鎖ーーー!?不吉。

高速の下を走る43号線はめっちゃ混んでいる・・
下も上も混んでるのだろうか・・

次の魚崎も閉鎖なら、近くの電車の駅で車乗り捨てて、電車で行こう。
次女、寝ちゃったけど。。

幸いにも魚崎で高速に乗れた!

ブツッ・・・

嫌~な予感。。
???
き、消えた!

ナビが消えたーー!
このゴリラーー!←製品名です。ごめんなさい。

どこの出口で降りるのか検索もせんままに高速に乗ってしもたーー。
↑ここらへんが、爪の甘さを感じるな。

もう勘に頼るしかない・・

いや、もう一回最後のエネルギーで電源つくかも。
携帯電話だって、そんな時ある。アドレス帳くらい検索できたりする。

電源ついたー!急いで履歴を検索。
ほんで現地付近の地図をインプット。
海老江が出口、左、2号線で右、まっすぐ。

なんやこの野田阪神って・・
混むんちゃうん?

ブツッ・・

セーフなんかアウトなんかわからん。
でもとりあえずナビ通りに行かねば、リスクが大きい。

賭けやな・・
神頼みで、進む。

私の読み通り、海老江から2号線に乗るまでもすでに混みまくり。
すでに時計は4時45分。

2号線に出てからも、あと3キロの地点で動かない車たち。
主人ならここでイライラ。
でも今の私はハラハラ・・どないしよう・・

梅田新道って、こんな混むの?もう絶対大阪に車で来ない!
いっつも混むやんー。平な道やから東か西かもわからんし。

神戸やと主要な道路、東西の3,4本しかないし、山見たら北ってわかるし。
あーあんな簡単なところに住んでたら大阪、わけわからんなぁ。

そう言えば、大阪を運転できる人はカッコよく見えたなぁ。
そうそう、主人もちゃちゃーと運転してすごい!と思てたけど、こんな混むとこ御免やわ。

着いたの5時20分。
わずか3キロの道、40分かかりました・・

早速、チラシ挟み。
このチラシ挟み込みは、いつも5人くらいでやって、30分くらいかかる。

のに、今日は、なんと1人!!
誰やー今日はいっぱい手伝いおるって言ってた人ー!こらー!
段取り悪い私1人やんかー!

一部作るのに30秒くらい使ってる・・・
いったい170部作るのに何分かかるんだ・・

そんな中、となりで娘がジグソーパズルしようと誘ってくる。
それ、大人ならKYって言うんだよ、お譲ちゃん・・

「ごめん、そんな余裕全然ないわ・・」

と言いながら、ちょこちょこアドバイスする。
じゃないと泣き出す次女。
寝起きの子供は若干ややこしい。

その間にもお客さんがチラホラおみえで、チケットの精算。

そこへ、チラシのデザインをしてくださっている青山さんが来てくれて、チラシの挟み込みをめっちゃ段取り良く片付けてくださった。

あぁ。肝心のドタバタ落語会の話一切出ないままこんな長くなってしまった。
また次回。ドタバタ書きます。

もう十分ドタバタやったけどな。。

ブログ村登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-02 00:47




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧