大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雷の不思議
フィリピンで大きな台風が直撃とのニュースを聞き、主人は大丈夫なんかなぁ・・と不安なまま寝たら、変な夢を見ました。

「主人にピストルで撃たれる夢」

主人がいきなり背後から私の心臓付近を撃つのですが、痛くなくて(ま、夢だから)でも普通に

「仕事行ってきます」

「行ってらっしゃーい。あ、救急車呼ばなあかんな・・」ってわけのわからん会話が続いて・・一応病院で入院する夢だった。

朝起きると主人からメールが来ていて、「大丈夫です」とのこと。安心した。
殺される夢って確かいい夢やったよねー?夢占い的に。また占いだけど・・

ま、それはいいとして、こないだ従姉妹が泊まりに来て、(あの前回の気象庁勤務の)みんなで天気の質問攻め。

娘の毎月とっている進研ゼミの特集が「天気」で。
娘は興味津津だったのです。

「あ、この写真(台風の目の天気図)、こないだベネッセに提供したやつや・・」

かっこえ~。なんなんそれー。

娘の質問。
「Tちゃん、なんで死海で人は浮くの?」

「それはね、水よりもね、塩がホニャララで(←説明忘れた)押し上げる力が強いんだよ。水銀だと水の上を歩けるくらいだよ」

へぇ~。

私の質問。
「ねぇ、ねぇ、Tちゃん、避雷針に雷落ちたら電気代浮くん?」

「・・・・え!?(ありえない質問のようだった)雷そのまま流れちゃうからねぇ・・」

隣で母、苦笑。

この学力の違いにちょっと笑えた。今思うと娘の方がよっぽどいい質問やし!

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よかったらお願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-28 12:27
お食事会
毎週金曜日は、幼稚園の給食を親がつくる「お食事会」です。

だいたい4人で担当をします。
今日は私の担当。

「にゅうめん、ツナポテトサラダ、ゼリー」

毎週親が作るのは面倒くさいと思われるかもしれませんが、子供たちの園での生活が見え、お母さん同士も仲が深まるし、とてもいい会です。このお食事会、もう何十年も続いてるそうで・・

この担当の決め方→月日とメニューを見て、お母さんが自分たちで名前を書き込んでいきます。
早い者勝ち。

私はいつも簡単なのを早々と選ぶ。
おにぎりと豚汁とか。中華どんとスープとか。

絶対「幕の内」は選びません・・品数多すぎますやん?

ほんで、お料理上手なお母さんの名前をみつけて入ります。
正直、幼稚園では古株に属する私ですが、味付け自信ないし・・・いつもお任せ。

今日もお料理上手なママさんがいて、出汁の味付けお願いし、私はツナポテサラダの味付け。
ツナポテで間違うことはないだろう・・

玉ねぎ・・塩もみを水で流すの忘れ、塩味のきいたサラダに・・・私らしいっていうか・・。

しかし幼稚園の先生は素晴らしい。

ご飯食べながら、おしっこもらす子。その横で、お茶こぼす子。

どの水気がおしっこなのかようわからん・・・

でも平然と笑顔で処理・・・

基本、ご飯は残してはいけないってことで、たべられない子の横で格闘。

「なんのお口であーーんする?かばさんかなー?ぞうさんかなー?」

やさしい・・(ぞうさんって口小さいけど)・・・でもやさしい・・

私、「食べないとゼリーないよ・・」って脅してしまうわ。

今日も勉強になった・・余裕な心持ちと根気って大事だわ・・

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-25 15:14
反省
今日、幼稚園の子育て集会でした。
月に一度みんなで今の子供の様子を話したり、子育ての本を読みすすめ、今の自分の状況を反省するのですが・・

「こどものいいところを伸ばす」

今回のテーマは ↑ で、子供のいいところを話していくのですが・・
すぐ出てこなかった。

「長女はえらそうですが、実際はびびりです。私に似てだらしなく・・字もめちゃめちゃです。」

全然いいところ違う・・

「・・・・譲れないところは絶対譲りません・・芯が強いです。ほんで次女よりは言うことをよく聞きます・・」

もっといいところあるやろーー!って自分に問いかけたけどすぐ出てこなかった。

工作が得意とか、ノリがいいとか、フットワークが軽いとか、アイデアマンだとか、いろいろあったのに・・・
最近注意してばかりなんだろな~。反省。

常に

「鉛筆の持ち方おかしい!宿題してから遊ぶ!時間割!あーーランドセルあけっぱなし!だらしないー!」

こんなん言われたら嫌よねぇ。
嫌な親になりつつあるなと反省した。

学校から帰ってきた娘、ちょっと今日は可愛く見えた。

ブログ村に登録してます。
ぽちっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-24 17:23
いとこです
b0141374_22165538.jpg

私の同い年の従姉妹です。今日、久しぶりに会いに来てくれました。

隣の小学校に通っていた、昔からの仲良しです。今は東京にいてます。
両親は神戸三宮のさんちかでレストランしてます。

昔から頭のいい子で、いっつも通知表を比べられた苦い記憶が(汗)

雲を見るのが好きやからって、大学在学中に気象予報士取ってたし…。
私地学で50点以上取った記憶ないわ…

その従姉妹が入籍しました!

今度結婚式です。

私って運悪く、友達の結婚式は産後すぐばかりで、まだ3回しか出席したことありません。

寿貧乏って経験してみたいな〜。

なんか、新婚ってこんなにキラキラ輝いてるんですね〜

遠い昔だな…忘れた。今は女を捨てないのに必死なくらい…キラキラっていうより目がギラギラしてる…

私の事情も考慮してくれて2月に結婚式をしてくれることに。

さてどこででしょう。

軽井沢!避暑地。
2月は−20℃! でもめっちゃ楽しみやわ。

しかし、旦那さんの写真みてびっくり!
そのいとこのお父さんと弟にそっくりの顔&雰囲気。

やっぱりそういう人選ぶん?

うちの子たち主人みたいなビリケン顔の人と結婚するんやろか…複雑。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-23 22:16 | 日記
かい枝出国
昨日、主人は東南アジアでの公演のため出国。
ほんで、私ら家族は関空まで見送りに。

幸い、阪神高速湾岸線はいつも空いているので所要時間35分で到着。
明らかに予定より早く到着するってのに、関西人って感じの運転をする主人。

「のろいなぁ!普段運転してないんやろな、ったく!」

「まだ時間あるし、ゆっくり行ったらええやんか・・」

と言っても、飛ばす。抜かす。
でも怖そうなベンツ、セルシオは別(笑)

最近わかったけど、このお方のイラチは、とことん時間がもったいないって考えなんやなぁ・・・。
忙しい人ってこうなんかな・・

ほんで早く着いて

「朝ごはんでも一緒に食べよう」

って言うから、

「うん、行こうか」

って言いながらレストランに入ると・・

「おれやっぱ時間ないわ!ほな!」

!!あっけなーーー。
結局レストラン入口でのあっという間のお見送り。

今回は生命保険掛けてないし、どうか元気に帰ってきてほしいです。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-22 07:43
占い
いつも、携帯のニュースをチェックするのですが、何気なく開いた携帯の見出しに・・

「もしもあの人と結婚したら・・・名前で相性診断」

てのがあって、何気なくパケット料を支払ってまで見てしまった。
そう。占いサイト。

主人は占いが嫌いなので、私も見ないように封印していたけど、実際、主人と相性いいんだろうか?

と興味本位で見てみました。

結果やいかに。

末吉

この時点でちょっと吹き出した。
微妙だな、末吉って。

それによると・・

「あなたと彼は、共に情熱的で喜怒哀楽の激しいタイプです」
おお!当たってる!

「大恋愛から発展した結婚となる可能性が高いので、結婚生活は周囲がうらやむほどのラブラブでしょう」←実際そうでもなかった・・・

「しかし、お互い熱しやすく、冷めやすいタイプなので、結婚というイベントを楽しんだ後はモチベーションが下がります。夫婦と恋人は意味合いが違うことを理解しましょう」

結構当たってるやん!
まんざらでもない結果だった。

最後に、
「お互い、ストレスやトラブルを身体的にうやむやにする傾向が強いので、精神的なつながりを重視しましょう」

どこまで踏み込んだ見解・・・笑ってしまった。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よかったら押したってください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-18 14:21
ご無沙汰してます~
無事退院したのですが、入院疲れ?か、体力が激減。

なんかしんどい日が多くて、でもやっと元気に。

入院した病院は結構厳しい病院なので、間食禁止でして、おかげさまで体重3キロ減!
やったー!

入院中は、実家の母が主人もアメリカでいないし・・ってことで家に泊まり込んで子供の面倒をみてくれました。土日は主人の実家が子供たちを預かってくれて。

もともと、今住んでいる神戸の家は、私の実家で、母と2人で住んでいた家なので、勝手はよくわかってたと思う・・調味料とか、学校の7つ道具とか、そういうのは大変だったと思うけど・・

でも、長女を学校へ送り出し、幼稚園の娘は友達の家へ朝早く預けに行き、仕事へ行く母。
めっちゃ大変だよなぁー・・
仕事しながら子育てしてる人、ほんま尊敬するわ。。

助けてくれたみんなに感謝してます。

それより、こんなに多くの人に迷惑かける入院、二度とできないな、と思った。
子供がいなかったら、なんぼでも入院したいくらいだけど。

なんか、入院中は久しぶりの自分の時間。

3日でいいから1人になってみたい!と思ったことあるけど、ほんま持て余す。
私はやっぱり忙しい方が性に合ってる。

ま、しばらくは運転禁止。なるべく横になること、って言われているので、あまり出歩けません。

最近、ちょっと発見したこと・・

1 また主人が顔グロになって帰ってきた。
2 次女の足が異様に臭い。脂足と認定。足の臭い女。かわいそうに・・
3 主人、無臭だと思っていたけど、最近異様に香水を多用。臭くなってきたらしい・・昨日、足を匂わされそうになった。家族全員拒否。
4、やっともうすぐ7歳の娘の歯が抜けた。のに、永久歯、めっちゃ変な所から生えだした・・不安。

マイペースに日記書きます~。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-16 13:03
退院しました
今日、無事に退院できました!

ご心配おかけしました。

夜のトイレ恐怖ともおさらばです!あ〜怖かった!

2万円くらいだろうと思っていたら、えらい入院費高くて慌ててデビットカード払いに。
帰ってきたら、綺麗に掃除された部屋。

主人も母も私より綺麗好き。

ま、これからもしばらく安静なので、できる範囲で家事育児頑張ります。

もうすぐ親子遠足に運動会に…なかなか休めません…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-11 13:32 | 日記
入院生活
元気になりました。
ご心配おかけしました!

今週中に退院できそうです!

私、前回書き方悪かったですね!すみません。
どんな病気かとびっくりされたでしょう??

婦人科系なので命に関わりませんので〜。

しかし、今日はこのフロア私一人の入院です。

唯一のお隣さんも退院され、私一人。

夜中に絶対トイレに目覚めてしまう私。

恐怖です〜

夜中のトイレはいつも歌を歌いながら行きます。

大好きなアリーmyラブの歌。

トイレの中でも歌っています…怖いから。
もしかしたら壁の上から幽霊がこっち見てたりして!バッと上を見ても誰もいない…。そらそうか。

もしおばけが出ても、お隣さんを起こせば何とかなると思っていたけど、退院してしまうなんて。悲惨。

今日めっちゃ不安です!

ナースステーションは下の階。

このだだっ広い四階に一人って!

それにね、窓から見える建物が廃虚なんです。

『アジアホテル』

ラブホテルなんか普通のホテルかわからないホテル。

多分、震災くらいから廃虚な感じの。ツタがからまってて、窓には木でバッテンが打ってある。


さっき、親友がお見舞いにきてくれました。霊感のある子で…

『あの建物気持ち悪いねん』と私が言うと

『うん、前通ってきたけど、なんかすごいわ』

やっぱり!
何かあるんや〜!

怖すぎる。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-08 20:17 | 日記
色々あって入院
色々あって私が入院することになりました。

娘たちの学校が心配です。


また元気になったらブログ再開しま〜す。


ご心配おかけしてすみません。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-04 12:42 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧