大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
体調崩してます
すみません、先週末にインフルエンザの予防接種を打ってから風邪っぽいな~と思っていたら、今日になって発熱と物凄い頭痛。

余りのしんどそうな姿に?昼ごはんは主人が作ってくれました。

独演会前にご飯作ってくれるなんて奇跡!

実は結構料理上手で、美味しい肉うどんでした。

普段も家事分担してくれんかな。。

そんな主人の独演会が今週土曜日28日に大阪難波トリイホールであります!

私も行ったこと1、2回しかなく、場所を上手く説明できませんが、

難波の『ビックカメラ』と『アムザ1000』の前に千日前線があって横断歩道を渡っていただいて少し行くと右手に上方ビルがあって、その4階です。

2時からの昼の会は笑福亭たまさんと。

6時からは梅団治師匠がゲストで独演会を。

夜の部は新作『ハルコとカズコ続編』もあります。

ネタを見せてもらったら、続編の方が面白い気がしました…
皆さん是非いらしてください~。

今回は自由席ですが、チケット、悲しいかな、まだまだた~~くさんあります!

お待ちしてます!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-25 17:13 | 日記
鈍クサイ私
一昨日から、主人の叔父さんと叔母さんがはるばる中国と茨城県から来てくださって、楽しい一時を過ごしました。

私の母とほとんど同い年ですが、なんか品があって美人で、私と同い年に見られるような叔母さんです。

きっと叔父さんに愛されてるからこんな綺麗でいられるんだろうなと勝手に確信してます。

やっぱり女性は旦那さんによるな!
(かい枝くん、あなたにかかってるよ!もうすでに大阪のおばちゃん入ってるけど!)

昨日はあまり時間がない中、久しぶりに主人の妹と叔母さんとハーバーランドへ。

休日に行くことなかったけどやっぱり観光地だけあってすごい人。

私は平日なら何時間停めても最大500円なのでいつも平日利用。どの店もガラガラです。

ハーバーランドには阪急百貨店があるので、ご進物用に初めて『ロクシタン』を覗いてみました。

シアバターとかいう保湿剤が有名だと聞いてたけど、他にも色んないい香りのボディーローションやらあって試してみました。

ハニーレモンの香りのボディーローション…

いい香りかな〜と鼻を近づけたら、いきなり飛び出す中身。

顔半分がローションに…

そして滴れ…

服もローションだらけ…こんだけまみれたらレモン臭い…

なんか私ってやっぱり庶民だな…叔母さんみたいなセレブにはなれんな。。


隣にいた人引いてたし。
やることがやっぱり三枚目になるわ。

帰りもワンピースのファスナー半分あいてたし!上まで上げるの忘れてた模様…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-23 15:30 | 日記
似たもの夫婦
今日は、主人が青森で仕事。

行く前にファッションチェック。←ときどきある。

「なぁなぁ、見てみて、このセーターにこのシャツって合う?」
黒のカジュアルセーターに薄ピンクのドット柄シャツ。

「うーん、わからん、変じゃない」

「変じゃないって・・あっちのシャツがいいかなぁ・・」
↑変な自転車柄?のクリーム色のシャツ。

この会話、主人の服選びですよ・・どっかの高校生みたいでしょ。。
かわいらしいけど、これで終わらん。

「やっぱり、あっちのシャツにするわ」

ほんで結局服が決まって、

「アー時間がない!」
と慌てて出るも・・

「ちょ!ちょ、ちょっと待って!靴これどない?」
黒のスニーカー。

「かわいいやん」

「いや、こっちの黒もあるけど・・いや、こっちの銀がいいかなー。あーわけわからんくなってきた!」

「銀のバッシュでえーやん!似合ってるって!」

「えーそうかなー、ほんまに合うかー?これー」

どっちでもそんな変わらん!
はよせな飛行機間に合わへんで!←心の中で叫ぶ。

「うーん、銀で行くかー」

「ええよ、ええよ、似合ってるって!」

「ほんまに合うかー!?」

青森に「ピーコ」さんがいるわけじゃないでしょ!どっちでもえーから!

はっ!思い出した。
私の高校生の時と同じや!
毎日髪型やら顔のむくみにこだわってたわ・・・

毎日面倒臭そうに「似合ってるって、もうええから、はよ行き」と言ってた母の気持ちがわかった・・・呆れてたのね。

主人と私ってやっぱり似たもの夫婦・・・

挙句の果てに
「しかし、思ってたシャツがなくなっててんよなー。やっぱり服は昔のも思い出すから残しとかなあかんな」

頼むから捨ててくれーーー
家、あなたのファッショングッズであふれてますから!

服1着買うときは古いもの1着捨てる気でおってよ~
もう紫の靴はいらんでしょう・・・!

ブログ村に登録してます。
ぽちっと応援お願いしまーす。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-20 23:25
長女の人生設計
昨日、娘がまじまじと言ったこと。

「ねえ、ママ。小学校の次は中学校やろ?」

「うん。」

「ほんで、中学校の次が高校で、その次が大学で、その次がラブラブやろ?」

「???ラブラブって何??」

「いや、だから大学行ったらラブラブで結婚するんやろ?」

「・・・・それはたまたまママがそうやっただけ。普通は違う。ママも30歳まで結婚する気なかった。」

「えー!なんで結婚したん!」

「ま、縁だから。かずちゃんお腹にできてたし・・。」

「あー。バーバが泣いたってやつ?ねぇ。赤ちゃんって産むの痛い?」

(人事のように話すなぁ・・母には3か月泣かれたなぁ・・もう3人目って(笑))

「痛いよ。鼻からスイカ出す感じかな。」

「ええー!絶対あかちゃん産みたくない!」

「その前に結婚できるかわからんで~。それに赤ちゃんが生まれると思ったら痛いの我慢できるって。鼻からスイカは出るもんなんやから!」
いや出ないか・・

「嫌、絶対無理!ガールスカウトのキャンプと赤ちゃん産むのだけは嫌!」

出産とガールは別物・・・

それに、ガールスカウトのキャンプは夜中にトイレ行くの怖かっただけやん・・

「ぜったい結婚せーへん!」

!!

でも、ほんまマセた子だからそれくらいの思いでいてくれた方がいいかも・・
高校生で変な男に引っ掛かりそうな気がしてママは不安だわ・・・

ブログ村に登録してます。
ぽちっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-19 18:08
おじさんのイメージ
次女の口が臭い。

歯ブラシしなさいっていうのに、幼稚園を休んでるからダラダラしていてしてくれません。

「まいちゃん、口臭いよ。歯ブラシしなさい」

「!!まいちゃん、おじさんちゃうし!」

おじさん≒口臭い

そのイメージかわいそう・・

いつも朝パパが

「まいちゃんおいでー寒いから布団入っときー」

とお布団に誘うのですが、
喜んで行った途端、

「くっさー!パパくっさー!」

って言う。

朝だから臭いもんよ、って教えても「パパ≒臭い」になっている。

今回、

口臭い≒おじさん≒パパ

になってることが判明。

40にしては、毛も薄いからか、余り臭くない方だとおもうけど・・かわいそうにパパ・・

ブログ村に登録してます。
よかったら押してってくださいー。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-18 17:03
ズボラ娘
今次女は風邪をひいています。

正直うつってほしくないので家でもマスクしてますが、「ママーママー」とべったりなのでうつるのも時間の問題って感じです。

熱はあっても元気な幼稚園児と日中過ごすのは体力がいるもので・・

今日は雑誌の付録で遊んでます。

よく子供向け雑誌にある、セロハンテープを貼ってはがすと絵が出てくるコーナーがあって、それをもくもくとする次女。

やっと静かになった・・さあ仕事しよう・・と思ったら

「ママ、ママ、入った、入った!」

と天井を見ながら慌てて近づいてくる次女。


「何が入ったん?」

「・・・・うーーん・・・」

あ!鼻にセロハンテープが入っている!!

「な・な・なんで!」

慌てて取ろうとするが奥に入っていくばかり。
よく1,2歳児がボタンやらを鼻に入れて病院行ったって話は聞くけど、もう4歳になる次女がまさか鼻に詰め物するなんて!

「ふーん!ってしなさい!」

「ふーん!」

「言うんじゃなくて、鼻かむの!」

「せーの!ふーん!」

ちょっと前に出てきた!

「その調子!」

「せーの!ふーん!」

やっと取り出せる位置にセロハンテープが来てくれた・・・

「しかし、なんで鼻に詰めたん!?」

「ごみ箱なかったし、捨てるのめんどくさかった。」

あぁ、この子までズボラが受け継がれている・・・反省。


ブログ村に登録してます
と言いながら全然力入れてなくて問題ですが・・・
よかったら押したってください。
(なかなかパソコンからブログ書けなくてアイコン載せられませんで・・)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-17 11:53
誤解を招く表記だったのでちょっと訂正
昨日書いたワクチンですが、余ったから、親類だから、と分けてもらったのではありません。

今余ったワクチンを親類に分けることが問題になっているそうで、ご指摘をいただきました。

誤解を招いてすみません。

ちゃんとかかりつけ医で予約していた正式ルートが回ってきたものですので〜。

次女は喘息持ちだからか?昨日は次女のみって指定されました…

小学生はまだまだ回って来なさそう。

結局次女も打てなかったけど…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-14 01:34 | 日記
新型インフルエンザワクチン
5時前にお風呂に入っていると一本の電話が。

『じゅんこ!新型ワクチン入ったから真衣ちゃん(次女3歳)打ちにおいで!』

近くの総合病院小児科の看護士をしてる、おばちゃんから。

3歳からの幼なじみのおばちゃんで、いつも我が子のように

『純子、予防接種忘れてるで』

とか気にしてくれている…頼りない私にはなくてはならぬ存在。

今日は新型ワクチン!
妊婦の私でさえまだ予約待ちなのに貴重なこと、でも風呂上がりに病院ってちょっと躊躇しません?

せっかく今日1日の汚れを落としたのに、また菌をつけに行く気がして…

でもこんな機会逃すともったいないし、慌てて行くと…


次女発熱。

ゲゲッ!風呂上がりだから?一時間待ち合い室で待ってのぼせを冷ます。

しかしまだ37.5℃…

結局ワクチン接種できず…ガビーン。

無駄足だった…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-13 20:38 | 日記
コロッケ
b0141374_1439071.jpg

今日、もともと着付け教室のお友達で先日の落語会にも来てくれた友達とランチに行きました。

いつぶり?ってくらい久しぶりのランチ。
主婦ってよくランチしてるイメージですが、滅多に行けません。

今日連れてってもらったのは但馬牛のお店!

1050円のコロッケランチ。
普通のコロッケと違って美味しかった。

お肉のランチも1250円。さすが六甲道価格。

店の名前『萌葉弥』

何て読むでしょう。
もはや、です。

お友達はもう着付けの師範の資格を2つも持っています。

すごいなぁ〜

『お太鼓って一度背中で結んだっけ?ピンで止めるだけだっけ?』

それさえ忘れた私…

しばらく着付け教室休学します。

産後三年は行けないだろうから、また着物で受付に立つ日が遠のきます…

いつかバチッと決めてお客様をお迎えします!あぁ夢。


こないだもお茶子さんに

『かい枝さんの奥様?』

って聞いてる人がいた…落語家の嫁は着物着れないとあかんね〜。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-12 14:39 | 日記
サンタさんへ
b0141374_2046148.jpg

b0141374_2046132.jpg

b0141374_2046131.jpg

私が洗い物をしてる間に、工作好きな長女がサンタさんに切り絵の手紙を書きました。

『サンタさんへ

さんたさん12/24に来てくれてありがとう

わたしは12/24にちのまえに、ひっこしをします。

だから、ままとあたしでちずをかくから、それをちゃんとみて、ひっこしのいえにちゃんとつくから、きてください。かずねより』

そういえば今日、引越しの見積もりでサンタ前に引越し予定…だからか。

ちゃっかりした娘や…
我が家のサンタさん、今年は来ないで済むね、って思ってたけど、ここまで書かれたらプレゼント置いていかなしゃ〜ないなぁ。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-10 20:46 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧