大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
引越しました!
すみません、ドタバタで更新できずにいました。

インターネットも開通してないので携帯から更新してます。

コメントもできずですみません!

今日引越ししました!

なんかホテルにいるみたいで落ち着きません。

めっちゃ疲れてるのに寝られない…

なんか出産した日に似てる…疲れてても興奮して寝られないって感じ。


引越しって思いがけない品が出てきますね〜!


『お母さ〜ん!あったあったー!ベトナムで作ったアオザイ!』

ベトナムでオーダーメイドで作ったアオザイ。

ベトナムのホテルで着たっきり、どこかに行方不明…なぜか主人の桐ダンスから登場。

腰回りの細さに愕然…頑張っても戻らないこの体系…

子供できてから微妙に平均体重が増し、ベトナムに行った大学時代より常に五キロ越え。

次に出てきたのは変なレオタード。


『これ、一体何?』

『…なにこれ。…あー!パパのマウンテンバイク部の衣装!もういらんやろ、捨てて捨てて』

『何がみつかったって〜?!』
地獄耳の主人。

『あぁ、マウンテンバイク部の衣装。いらんやろ?』

『…いや、置いとくわ』

『はぁ〜?こんな時に捨てな一生捨てられへんって!』

『いや、またマウンテンバイクするかもしれんし』

『こんなレオタード着たおっさん気持ち悪いやろう!』

『いや、でも置いといて。変わりにこれ捨てるから』


捨てたのは、どこかで見たことあるパジャマ。

『あー!それ私がプレゼントしたパジャマやん!!アフタヌーンティーで奮発したのに!』

焦る主人。
『そ、そ、そうやった?ほんなら置いとくわ。シミだらけやからさ』

シミになってるのは今シーズン一回も着てないからでしょう!

なんかレオタードに負けたのが屈辱的!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-28 01:30 | 日記
22日は独演会です
引越し準備でなかなか更新できずですみません。

引越しは年末になりました!

あまり無理しない程度に荷造りしてます。ただでさえ狭い部屋なのに、ダンボールで寝る場所もないくらい!
今は誰もうちに呼べません…

22日は天満天神繁昌亭で今年最後の独演会があります!


夜7時からで前売り2000円です!チケットはこちらに電話ください。0663196181です!

留守電の場合はお名前と枚数、お電話番号をお願いします!すぐにかけ直します!

皆さん笑い納めに是非お越しください。お待ちしてまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-19 20:30 | 日記
自己満足の世界
b0141374_147984.jpg

力作!やっとできた〜!

今日は長女7歳の誕生日。

イチゴでサンタを作り、お菓子の家を作ってクッキー焼いて。朝から作ってやっと!

でもこんな頑張ったの久しぶり!

自己満足でごめんなさい。

今日は主人の実家でみんなとお祝いします。主人いないけど…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-15 14:07 | 日記
案内状書けた〜
b0141374_0203956.jpg

やっと今、案内状書けました。

毎晩徹夜。

昨日、案内書きの合間に、主人が買ってきてくれたDVD

『素晴らしき哉、人生』

を見ました。
古い映画は初めてでしたが、さすが名作!

生きてるだけで丸儲け的な内容…


実は私、新居に行くの不安で。

出産、長女の転校、次女の転園、近所付き合い、階段生活…などなどが重なるから。

でも、ま、不安に思ってもしゃーないなー。
死ぬわけ違うし。
家族もいるんだし、何とかなるだろう、と思えるまでになりました。

映画の最後は感激の涙…

『ズルズル(鼻水)、いい映画だったね〜』

と私。

『…』

!寝てるし!
『こらかい枝!』30枚しか書いてないやん!こら起きろー!


今月の会は繁昌亭で22日です!

たくさんのご来場お待ちしてまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-15 00:20 | 日記
太りすぎ
主人、また太りました。
アメリカ帰国時と同じくらいに戻りました。

こないだまで
1600kcalに食事をおさえるダイエットをしていたけど、いつの間にかブームが去り・・
リバウンド。

あーあ。念願のマッチョな姿はこの先無理でしょう・・・

かくいう私も。
1か月で3.5kg増。

昨日、産婦人科の検診でした。

「今月どうしました?(どうもこうもないよ・・ただ好きなように食べただけ)
1か月に1キロを目標にしましょう。
とりあえず、食事の量を半分に減らしてね」

こんなに食べ物がおいしい時期に断食なんて・・・
断食じゃないけど、気分は断食。
動物ってやっぱり冬は脂肪を蓄える時期だし酷だわ・・

あーー。もうすぐ正月が来るし、長女が来週誕生日、次女、私の誕生日はお正月明けてすぐ。
1キロで済むわけないやん。

ほんでついでに?性別を教えてくれました。
素人の私にもはっきり見えた・・・
今は4Dという、白黒写真ではなく、赤ちゃんの体内の写真が肌色ではっきりわかるので、間違いないと思う。

主人には赤ちゃんの性別は言わずにいました。
楽しみにとっておこうと思って。

しかし、母がぽろっと

「まー3人目も〇でもえーやんか」

と言葉を発したためバレました。
さてどっちでしょう・・バレバレか・・次女に輪をかけて、かしましいのが産まれそうです。

ブログ村に登録してます。
よかったら押してください。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-10 23:00
私の苦手なもの
私の苦手なもの。
「鼻毛」

かっこいい人に限って出ています。
うちの主人はかっこよくないけど出ています。

鼻毛ばっかりに気を取られるので、いつも眉毛を整えるときに鼻毛も切ってあげています。
不思議な図でしょう・・

なぜか、車に乗ると鼻毛の伸び加減に気付く主人。
鼻の穴が大きいのでものすごく大量でゾッとします。

そして、

「なぁ、鼻毛のはさみない?」

「・・・ない」

車に乗ってるのに鼻毛バサミを持ってる人も珍しくない・・・?

必死に鼻毛を抜く主人。

イヤ。

そして何気に抜け毛を運転席に落とす。

そこに私も座るんですけど・・・・こらこら。

「ねぇ、いっつも鼻毛落とすけどさ、車に鼻毛ばさみを常備してたらいいやん!」

「ほんまやなぁ!」

いやいや、ほんまやなぁじゃないよ。家で切ってよー。

今年のクリスマスプレゼント、ラブラブ手袋なんてやーめた。
電動鼻毛カッターで決まり!

ブログ村に登録してます。
ぽちっと応援おねがいしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-08 22:41
調子悪そうだね
今日、幼稚園に娘を送って行くと、出会うお母さん方に

『今日、調子悪いの?大丈夫?』

と聞かれ、別に素っぴんなだけで、大丈夫なのに変だな〜と思っていたら…

仲良しの友達に

『あら!体調悪そうやん、パジャマって珍しい!』



あー!下半身パジャマのままだった!

全く違和感なく…でもよりによって、毛玉つきまくりの五年物のパジャマで行ってしまうなんて…貧乏丸出し。

せめて、こないだ切迫で入院した時、お姑さんにいただいた新しいパジャマだったらよかったのに…

パジャマの時点であかんか。

昨日、主人に
『パジャマで朝ごはん食べるの、純子と結婚するまで信じられなかった』

って言われたとこなのに。染み付いた習慣?子供たちには受け継いでほしくないな〜睺睺
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-04 11:45 | 日記
気持悪〜
長女の娘は12月半ばが誕生日です。

『ネイルアートのセット(おもちゃ)誕生日にほしい!』

またマセた発言。

『ま、誕生日ならいいかなぁ…パパと相談するわ』

『ほんでクリスマスプレゼントはジュエリーボックスやろ、サンタさんには自転車お願いしてー、いや、自転車はバーバだから…サンタさんには何お願いしよう?!パラパラ〜』
↑トイザらスのパンフレットをめくる。

こっちは全然楽しみちゃう。

『っていうか、そんなプレゼントばっかりもらったら、有り難みがないやん。クリスマスプレゼントと誕生日一緒にしようや!』

『無理!』

あんた何様?カチン。
『そんなにいっぱいあかんで!お姉ちゃん!』

『真衣も1月に誕生日やん、何にする〜?パラパラ…』

すっかり手下の真衣。

『…図々しい』
寝間から主人…

『ママはな、クリスマスのプレゼント、パパに手袋にしよかな〜。二人で手つなぐ用の。パパ絶対びっくりすんで!面白〜』

『気持悪っ』

小学一年生のツッコミとは思えない素早いツッコミ。

女子高生と話してるみたいや…10年後が想像ついた…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-03 12:39 | 日記
回復しました
ご心配おかけしました。
体調復活!です。

今年は、細木和子さんの占いによると「健弱」・・肺炎、切迫早産、風邪・・確かにって感じです。
ま、でもインフルエンザでなくて本当によかった!

先日のトリイホールの会、美吟さん、さくらのままさんもひさおさんもお越しくださったそうで、本当にありがとうございました!

会はどんなだったでしょうか・・・?

さくらのママさん、ご丁寧にお電話ありがとうございました!

ひさおさん、おいしいリンゴ、ありがとうございました!
リンゴ大好物です!

もうすぐクリスマスですねー。

いつも主人と買い物へ行き、お互い気に入ったものを買い合うことにしてます。
勝手に選ぶと、趣味が違うのか、まったく着てくれないし!

しかし、今年はある「いいもの」をみつけました。
あったかグッズ。

こないだ、ちちんプイプイでやってました。

「カップル手袋」
カップルが手をつなぐように2つ手を通す穴がある。
10代のラブラブなカップルはつけるのでしょう。

最近手をつなぐとか、ない!昔からないか・・

さて・・
40のおっさんがつけるでしょうか。

きっと「ええーー!こんなんいらん!」って言われるの目にみえてますが、シャレで渡してみよかいなー。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-12-03 00:30




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧