大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
夫婦の仲
一昨日、ABCラジオ『ドキハキ』を聞いてたら、三代澤アナウンサーと出ておられる土谷たえこさんがポツリとこんな発言。

『夫婦って、お互いに愚痴ったりするけど、それって結局は仲がいいんだなって思います。』

思わず

『そう、そう!』

と車のラジオに答えた私。

ブログに愚痴を書くとすぐ機嫌が悪くなる主人に聞かせたいわ〜。

悪気はないし、シャレのつもりなんだよな〜私の場合。


最近は、これ書いたら怒られるな、と思うと書けなくなってしまった…

主人のネタ、面白いのになぁ…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-31 00:09 | 日記
三宮の駅前、おっぱい山
三宮の駅前に、通称 「おっぱい山」 という待ち合わせ場所があります。

昔、よく待ち合わせに使っていて。

おっぱい山の前に最寄りのバス停があったりで。

昨日、たまたま前を通りました。

いきなり長女7歳が

「うわー,おっぱい山や!懐かしい!」

??

「なんで和音が懐かしいん!?」

「いや、なんとなくー」

「何それ!懐かしいわけないやろー」

あなた、一度もここを利用したことないでしょー!

なんか、将来、ここで待ち合わせーとか言ってる図が、マセた長女だけに頭に浮かぶ・・・
変な男性につかまらなきゃいいけど・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-29 23:31
発見
昔から思うこと。

車のこと。

タイヤが横に曲がって、真横に移動できたら、縦列駐車しやすいのにな〜。

私、縦列駐車が苦手。
作ってほしい…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-28 14:41 | 日記
あと一ヶ月で出産!
今日、産婦人科の検診でした。

経過は順調だそうで、ただ、第一子も第2子も早く生まれる傾向にある…とのことで、臨月入ってすぐ出産になりました。

3月1日!
なんかキリがいいな〜。

名前、色々考えて主人にどう?と聞きました。

桃子 ももこ
愛実 めぐみ
結子 ゆいこ

どれも却下…。

名前考えるのって結構めんどくさいな…

もう主人に考えてもらおう。。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-27 17:15 | 日記
母校の友達に
b0141374_2025690.jpg

また腹痛に悩んでます。私。

なんなんでしょう…今日の午後からまた胃がキリキリ痛い。

そんな中、次女を迎えに、前に住んでた家の近所にある幼稚園へ。

長女が

『公園見に行っていい?みんないるかもしれない』

次女のお迎え帰りにちょうど通るので、公園へ。

以前は帰ってくるや否や『○○公園行ってくるー!』と、よく勝手に遊びに行ってたっけ。

今日、そこには同じクラスだった仲良しがいっぱいいて。

『かずちゃん!かずちゃん!』

キャーキャー言われ、嬉しそうな娘。

『かずちゃん、帰ってきてよ。本当に帰ってきてよ!どこに住んでるの?次いつ遊べるの?明日また来て!遊ぼう!遊ぼう!』


なんか一年もない付き合いで、こんな友達できてたんやって、ママも感激〜。

ちょっと安心したのか?カズネの腹痛はおさまりました。

カズネはやっぱり精神的なもんだったのね。

でも私は胃腸炎チック〜。あぁ今日のしょうが焼き、私の分お預け〜…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-26 20:25 | 日記
幼稚園の役員
幼稚園がルーテル系なので、1か月に1度、「バイブルクラス」ってのがあります。
聖書のお話を先生に聞いて、おまけにお料理も教えてもらうってクラスです。

私はその役員をしてます。

今日のメニュー。

「酒粕のクリーム鮭グラタン」←酒粕、白みそ、牛乳でソースを作る。おいしい~。

「長いものグラタン」←長いもすって、麺つゆいれて味調えて、絹ごし豆腐にかけてオーブンで焼く。

「発酵させないパン」←冷蔵庫に1晩おくと、発酵と同じ役目になるらしく、今アメリカで流行ってるらしい。

「マシュマロサラダ」←ヨーグルトとマシュマロと缶詰の果物を混ぜたスイーツ。これをアメリカ人はサラダと呼ぶらしい・・不思議。

先生は、アメリカの生活が長かったので、よくアメリカの料理を教えてくれます。

今日さっそく夕飯に出しました。
正直、食べたことないようなものを出すと、軽いダメだしが飛ぶことが多いので内心怖い。

最近よくダメ出しされる気がする。
で、怖くて料理作るのが嫌になってた先週1週間。

でも、今日はいっぱい食べてくれたー!すごいー!
作り甲斐があった。

なんか、いっつも思うけど、絶対私より、主人のほうが料理上手やと思う。
舌が肥えてるから。

けど、家で作ってくれるってことはない。
専業主婦だから、料理は私の役割りやもんな・・

ツワリで苦しんでるときに、一度「ウニのパスタ」を作ってくれたっけ。

ウニをざるでこす姿に、ツワリながらも「もったいない・・」って思った覚えが。

ウニって時点で、めっちゃ気持ち悪かったけど、おいしかったなー。

ま、そんな幼稚園の役員も3月で終わり。
新しい幼稚園に転園します。

卒園と同じ気持ちで、さびしい・・・
卒園式も謝恩会も次女のことを思うと最後だから出たいけど、3月初めに出産だと無理だよなぁ・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-25 22:52
姪の一言
今日、五歳の姪に言われました。

『純ちゃん、こんなお腹出て、メタボなん?』

いや…妊婦だからね…

『お腹めっちゃ大きいなー。でも、おっぱいは大きくならへんの?』

これでもかなり大きくなってんけどな〜。

ストレートな一言に笑ってしまった。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-24 19:47 | 日記
急な来客
タイミングの悪い時に絶対会う子っていません?

私の3歳からの幼なじみの弟。

ガレッジセールのゴリにそっくりの弟と私はいつもタイミングが悪い。

昔から。

いつも私がみすぼらしい格好で素っぴんの時に近所で会う。車で目撃される。などなど。

私もたまたま乗っていたバスで、いきなり発車直後、急ブレーキのため後ろからダイビングでこける弟を発見したり。


会えば必ず
『純ちゃん、ますますおばちゃんになったなぁ』

って言う。
なんか腹立つ。
きっとほんまにおばちゃんになってきたのを自分で実感してるからこそ腹立つんだと思うけど…

そんな幼なじみから、私が腹痛で寝ている日に突然電話。

『今、お姉とマンション見に来てんけど入っていい?』

聞くと、玄関前にいるとか…

帰れとも言えへんやん。

『ど、どうぞ。散らかってるよ、ほんまに。ほんまに覚悟してよ』
『いいって、いいって。お邪魔しまーす』

『…うわ〜ほんまに散らかってる!』

『調子が悪かったから片付けしてへんもん』
リビングは娘のおもちゃや裁縫道具が床一面に広がってあり得ない光景。

初めてあがってもらう時くらい、綺麗に出迎えたかった。

『ここな、昔友達が住んでてん』

『あ!そうなん!』

『なんでここ買ったん?みんな階段や駅からの坂が嫌で出ていったのに』

なによそれー!
今から快適に過ごせると意気込んでる時にー!なんか腹立つわ〜
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-23 19:16 | 日記
腹痛
今週半ばに娘が腹痛で学校を早引きして帰ってきました。

翌日、私も腹痛。風邪??

1日寝てだいぶましになったけど、車で20分かかる幼稚園は休ませました。

娘は新しい学校で一年生なりに頑張ってたようで、疲れも出たのかな…?

いつも

『学校楽しかった』

と言うのに、今週明けにポツリと

『前の学校に帰りたい』

と言って、やっぱり頑張ってるんやなぁと実感。

私は転校したことないので、一番古い友達は3歳からのつきあい。
娘にもそんな仲良しが早くできたらいいのになー。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-23 19:01 | 日記
精神的な話…
人に変わってほしいと思っても、自分が変わらないと相手も変わらない気がします。

主人と結婚してからよく思うこと。

不足に思う時は、自分の思いを改めたら何故か相手の不足が改善されるってことが多くて。

最近もよく

『あー家事がしんどい。風呂掃除してくれんかなぁ。子供たち一緒にお風呂入れてくれんかなー』

と思ってたのですが、妊婦は病気じゃないし、ツワリみたいに何も手につかないこともないから、出来ることは全部自分でやろう。

って思うと、主人に対して不満がなくなって、かえって

『ゴミ出すわ』

って言ってくれたり。多分、

『これくらいやってよ!』

って思ってたら、当たり前に感じることも、

『えぇ!ゴミ出してくれるの!』

ありがたいな〜ってなる。
単純なことやけど、夫婦中が改善されてよかった。

でも、ゴミ出しを急にしてくれるようになったのは、登校中の女子大生目当てだと昨日ラジオで言ってました。

考えがおっさんや〜。

でも、全く嫉妬しなくなった私も考えもんかも…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-21 12:02 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧