大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いよいよ今日入院
いよいよ入院します。
期待もあるけど、手術中の吐き気と、術後の痛みがよみがえり、正直怖いです。

しかし、毎日4階分の階段を2~3往復して、毎日25分かけて車で幼稚園へ行き、そんな中でも陣痛も来ず、よく大丈夫だったなぁ・・・

昨日は、主人の独演会。
お越しくださった皆様ありがとうございました!

いろんな方に出産の前祝いをいただき恐縮してます。

また元気な子が産まれたらご報告しまーす。

名前
「さら」ちゃんってかわいくない?

幼稚園にも2人いるけど、3月1日生まれで、きりがいいし、まっさらの気分で、日々を新しい気持ちでとの思いで・・・絶対かわいいと思うねんけど。

主人は「ふるせ」に「さら」はないやろう・・って。
「もう、桃子でいいんちゃう?」って。

結局また出産後2週間悩みに悩みそうです。

では行ってきます。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-28 07:45
歯が欠けた!
今朝、久しぶりにパン食べてたら

ガリン!

!!嫌な予感!

出産3日前にして、歯が欠けました。

ガーン。

もう一度、歯の型を取り直し、一週間後に金属をはめるんだろうなぁ。

でも私に一週間後はない!

とにかく、昔バイトしてた歯医者さんへ電話。

先生に無理を言って診てもらいました。

『ま、こらえてみ』

痛った〜!
半分歯が取れた。

ひびがいって、割れてたらしい。

パンで割れる?!
赤ちゃんにカルシウム持って行かれてたんやろか。

『前に治療してた歯や。13年やから寿命やったんやろう』

長女がすかさず

『寿命って何?』

『おじいちゃんが老衰で死ぬのと一緒や』と私。

『どんな例えや』と先生

『ふ〜ん、なるほど』と長女。

寿命がわからんのに老衰のわかる娘…ある意味すごい…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-26 20:55 | 日記
健康診断
主人の健康診断の結果が郵送で送られてきました。

『脂質異常症』

なんだろう…これ…

とにかく肥満。
痛風の気。
悪玉コレステロールの宝庫。

『要医療。甘いものは週に一回に』

って書いてある。

絶対無理だろなー…
主人から甘いもの取ったら生きる気力なくなりそう…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-25 10:59 | 日記
「おおきなカメがほしい~」
絵本に、「百人のおとうさん」という中国の民話の絵本があります。

山奥に落ちていた大きな「かめ」をみつけ、そこにたまたま帽子を落とした若い夫婦がいて。

帽子を取り上げると、なんと100個も同じ帽子が出てきたという・・

その話を聞きつけた悪い庄屋さんが、「かめ」を奪い取って中をのぞき込んでみると、ろうそくの灯が落ち、100倍の炎に。水をいれると大洪水。おまけに庄屋さんのお父さんが中を覗き込んで落っこちてしまい、100人のお父さんが出てきたって話。

いきなり昨日、娘が

「あの『かめ』がほしいなー」

「かめって、あの百人のお父さんが出てきた『かめ』?」

「そうそう!」

「何入れるん?」

「もちろん1万円札やん!」

なんて現実的な娘だろう・・

「他にないん?」

「うーーーん、小判かな」

小判って・・・

「ハハ、小判?!」

「3両で30万円なんやろ?」

落語の聴きすぎ。今、「猫の茶碗」を主人が稽古中・・・

「そんな金持ちになって、何買うん?」

「デニムの短パン」

・・・でもほしいものは庶民的・・・

「ママは何にする?」

「んーーー、宝くじとか?」

「同じ番号ばっかりって意味ないやん」

どこまでも上手な娘・・・
お金よりもっと大事なものあるやろう。。。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-23 16:59
次女の風邪
昨日から熱出してます。
今朝下がったので大丈夫かと思ったら、夜になってまた38度・・

病気となると、普段買わないぜいたく品を買ってしまう。
ゼリー、ヤクルト、ジュース。

ものすごく喜びます。

今朝、コープに行ったら、ゼリーが一種類しかなかった。

それも、ダイエット系?の体サプリとか何とかいう・・

1個168円もする!
その場で15分も悩んでしまった・・・普通120円まででしょう・・

ここのコープ、芦屋店。
私って、やっぱり芦屋には似つかわしくないなー。

散々悩んだ挙句、今日は奮発して1個だけ買ってあげることに。

家に帰って、ゼリーに目を輝かせる次女。
でも1口で合わなかったらしい。

めっちゃショック。あんだけ悩んで高いのに買ったのに!
プッチンプリンで十分やった・・

ゼリーの残り、上澄みだけとって食べようか、真剣に悩む・・
でもあと出産まで1週間、変なもの食べないほうがいいかな・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-21 23:44
一番風呂2
ブログをよくチェックする夫。

『こないだの記事さ〜、俺の後の風呂は汚いみたいやん』

そこ、あまり問題視してなかってんけど…

ほんで長女にも聞く…
『パパの後ってきたないわけ?』

『…』

いきなり聞かれてもって感じでしょう。

『新湯がただ好きってだけやろ?』
フォローを入れる私。

『うん!だって新湯じゃなきゃほこりが浮いてるんやもん』

ほこりくらいでよかったね、匂いは大丈夫らしいわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-21 09:09 | 日記
一番風呂
夕方、娘たちとお風呂に入った時。

『ねぇママ~。今日はパパ、お風呂まだ入ってない?』

『うん、さっきキレイにしたとこ。新湯よ。』

『やった~パパの後は嫌やねんなーキレイなお湯大好き~!』

『昔の家の人は、大黒柱のお父さんが一番風呂って決まってたのに、えらいちがいやね。』

『え!いつの話~?』

『バーバとかおばあちゃんの時代までそうやったん違う?』


『なんでお父さんが入るまで待たなあかんの?』

『そら、家族のために頑張って外で働いて、お父さんのおかげで毎日生活できるんやから、お父さんってえらかったんでしょう!』

すると、ボソッと長女…
『でもママのお父さんはえらくないやろ、パチンコばかりしてたんやから』

私も知らないような事実を見透かしてる感じで、確かに2歳で離婚してるし…小1のコメントと思えず笑ってしまった。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-18 23:46 | 日記
指遊び「 I LOVE J K キス 恋・・・」
娘が最近よくしている遊び。

b0141374_14492995.jpg


誰かの名前をまず言いながら、右手で左手の指を追っていく。

「親指→親指と人差し指の谷間→人差し指→人差し指と中指の谷間→中指・・・」

ほんで、今度は、以下のフレーズをいいながらまた指を追っていく。

「I・LOVE・J・K・キス・恋・・・」

たとえば

「や・ま・だ・た・ろ・う」←中指と薬指の間。

「I・LOVE・J・K・キス・恋・・・」

「あ!やまだたろうは恋や!」

みたいな遊び。わかりにくいけど・・・

私の子供のころも流行っていて、その頃は「I・LOVE・J・K・キス・デート」ってフレーズだった。

娘のフレーズを聞くと・・・

「I・LOVE・J・K・キス・恋・自殺」

自殺!?

「ちょっと!怖くない?それ!」

「えー、こうやって教えてもらった・・」

「なんでそんな楽しそうな、両想い占いなのに自殺が入ってるんだ・・・

「でもさー、J・Kってなんだったっけ??」

「Jは銃に撃たれて死ぬ、Kは首吊って死ぬ」

なんか・・・・娘大丈夫やろか・・・どうかしたん??

私、このゲームしたら自殺になったし・・・縁起悪い・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-17 14:49 | 日記
こんなことってある?
b0141374_12491932.jpg

昨日、主人を空港まで送ってから、車のシートベルトがささらない。

今は助手席のシートベルトにさしてますが…

なんで〜??

よ〜く見たら、シートベルトを差す器具の中にボタンが中に入ってる!

今、ピンセットやらハサミや鍵で取り出そうとしてるけど、まるで駄目。

もうすぐ主人が帰ってくるのに…絶対舌打ちや…でも何でこんなとこになったんやろ〜ある意味奇跡?!

一緒に送って行った次女の仕業?

わからんけど困るわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-16 12:49 | 日記
バレンタインデー
b0141374_22582980.jpg

今年も、子供たちの作る相手はパパのみです。

私はとりあえず確定申告の書類を作成しなければならないので、勝手にやっといてー、というスタンス・・
なんとか母の手も借りて生チョコ完成。

いつか彼氏に〜とか言うのでしょう〜。まだ好きな相手がいなくて安心。

でも、さっきこっそり私に教えてくれたこと。

「ママ、内緒ね、私、前の小学校の〇〇くんがよかってん」

ガーン。やっぱり好きな子とか、すでにおるんや・・さすがマセた長女・・・

結婚すると、ラッピングに凝らなくていいから楽だなー。
プレゼントもいらないしなー。

あぁ、言ってる間にあと2週間で出産です。

すでにお産が早まってる感があります。

赤ちゃんが下りてきてるのか?腰も尾てい骨も痛い。

なんかお腹がパンパンでいつでも破水出来ます、って感じです。

そんな体がしんどい中、次女は軽く赤ちゃん返りしてます。
私にはかわいくて仕方ないのですが。

主人には「ママ、ママ」って、うるさいらしい。

でも一番我慢してるのは長女だと思い、今日は先に次女を寝かせて、長女とゆっくり二人で寝ました。
結局、今、2段ベッドの1階部分に3人で寝ていて。

「2段ベッドの2階、いらんかったんちゃう?」

「うん、いらん」

2人にあっさり言われた。
あんだけ2段ベッドにこだわってたの誰!?

3人で1階部分ってめっちゃ息苦しい・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-14 22:58 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧