大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
渋い好み
キッザニアで。
主人が出演する落語会7時開演までにした仕事。

b0141374_1444620.jpg


「ALSOK」

自分から「これ、したい!」と言いだした長女。

どれもしたくなーい、と私にしがみつく次女。

「せっかく来てんから、ちょっとは仕事しな!もったいないやん!」

と、むりやり長女のガードマンに付き合わされている図。

その後、長女が選んだ仕事。

1 ガードマン
2 研究員
3 マジシャン

絶対、ネイルアーティストとか、モデルとか選ぶと思ってたけど案外渋い。
そして制服がかわいすぎる・・・ので写真載せました。

しかし混んでたなー。
休み前だから・・

ほんで、肝心のこども落語会、こどもたちの小噺、めっちゃかわいかった。
プロの落語もいいけど、こどもの落語する姿いいなぁ。

これを機会にもっと落語ファンが増えることを祈ります。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-12 14:04 | 日記
キッザニアに出演
b0141374_1833458.jpg

今晩七時から主人がキッザニアに出演します。

勇姿を観に来ました。

『7時になったらパパの落語観に行こうね』

『え~~…いや~』

主人を観るために来たのにこの反応…主人が出なきゃキッザニアに縁もなかっただろうに…可哀想なパパ。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-10 18:03 | 日記
へその緒を切る係募集
今、へその緒を切る係を家族に募ってます。

3人目は個人病院で産みます。
個人病院の特権と言えば、オリジナルなプランで産めること。

自然分娩の人は、畳で産むとか、横向き、しゃがんで、とか水中って人もいます。

ただ、私は2人目が緊急手術で帝王切開だったため、今回も帝王切開。
2人目は手術室でまさしく「オペ」ってムードでした。

ところが、今日診察に行ってみると、

「どんな感じで産みたいですか~?」

と看護士さんに言われて拍子抜け。

「帝王切開にどんな感じもくそもないんちゃいますん?」

と言うと、
「家族も一緒に立ち会えますし、(次女の時は衛生面を考えて無理だった)アロマを嗅ぐとか、好きな音楽かけうるとか、写真やビデオとってもいいし、へその緒も切ってもらえます。」

へー!へその緒切れるの!

「それって私は切れないんですかね?」

「そうですねーお母さんは右手と左手、点滴と血圧測ってるから切りにくいでしょうねー」

「じゃ。主人に切ってもらいます!」

と言い、帰宅。

「あのさーへその緒切ってほしいねんけど。ほんで子供たちも立ち会わせたいねんけど」

「絶対いや!気持ち悪い!へその緒なんて先生に切ってもらったらいいやんか!俺立ち会うのも気持ち悪い!ガラス越しでも嫌。」

こんな出産に後ろ向きな人いるかしら・・・

立ち会うのなんて、もうこれが最初で最後だと思うのに。
こんな神秘的なのに、よさがわからんかなぁー?!

絶対子供たちだけでも立ち会わせよう。。。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-09 15:25
結婚式で軽井沢です
b0141374_10211159.jpg

臨月近い身ですが、軽井沢に来ました。

今日は、同い年で昔から近所に住んでた従姉妹の結婚式です!

旦那さんは九州の方で、軽井沢には縁もゆかりもないらしいですが、軽井沢が好きらしく。

私が出産したら身動きがとれなくなるので、結婚式は夏の予定でしたが、極寒の2月に変更してくれました…

最高気温0度。

外は吹雪いてます。

昨晩遅くに軽井沢に着いた主人は

『遠い!寒い!高い!』

高い!って、ホテル代出してないやん…

『純子!なんでスニーカーでこんかったんや!そんなブーツ絶対滑る!なんでそんな靴やねん!』

とか、

『式も披露宴もホテルだと思ってたのに、全部移動せなあかんなんて聞いてない!コート持ってきてないのに!』

とか、色々言われ…ちょっとうるさいんやけど…

幸い温泉の大浴場があり、機嫌も戻ってくれました。ホッ。

めっちゃ楽しみにしてた軽井沢だったので、この3日間はケンカしないように努めます!
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-06 10:21 | 日記
かけ算
娘が覚え始めたかけ算。

まだ1のくらいだけ。

『いんいちが1!
いんにが2!
いんさんが3!…


それを覚えた次女。

『いんいちが1
いんにが2
いんさんが3
いんしが4
ウンコが5!』

ウンコが5に笑ってしまった。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-05 19:01 | 日記
豆まき
b0141374_10534100.jpg

b0141374_1053465.jpg

昨日1日遅れの豆まきをしました。

節分の日は主人が仕事で遅かったので、昨日仕切り直し?で。

鬼のお面、わざわざスーパーでもらったのに
『怖くないから今年はお福で行こう』

と主人。

そこで発見。

お福と次女似てる…

やっぱりうちの娘、日本を代表する和の顔立ちってことか…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-05 10:53 | 日記
巻き寿司と豆まき
昨晩、主人も夕飯を一緒に食べられるとのことで、巻き寿司を作りました。

どうしてもアラスカ巻きが食べたくて、太巻き材料&サーモン、アボカドを購入。

近所のスーパーに行ったら、サーモンの色がめっちゃ悪く…なんかどの魚も美味しそうに見えず…

多分、太巻きを買う人が多いためか?惣菜コーナーは美味しそうなのに魚だけイマイチ。

スーパーの前にある市場の魚屋さんで奮発することに。

正直、かんぴょう煮たり卵焼き作ったり、ほんま手間。
買った方が楽なんやけど…

『それくらい作ったれよ』

と言われるのが目に浮かぶ…


今日は主人が仕事で車を使っていたので、手巻き寿司の下ごしらえを済ませた後、前に住んでた場所にある幼稚園まで電車&バスでお迎えに。

さすがに帰り道、最寄り駅からの坂を歩いたら赤ちゃんが生まれそうなのでタクシーを使ったら、真衣が眠気に襲われ…


『真衣!もう着くから頑張って起きて!おやつ帰ったら食べるんやろ?巻き寿司巻くんやろ?』

と必死で起こすと…

ガハハハハ!と運転手さん。

『子供は巻き寿司、巻かないでしょう!』

とツッコミ。

いや、うちはほんまに巻かせるんだけど…そんな笑うとこ?

ま、いいや、とにかくマンションの階段を抱っこでは上がれないので必死で機嫌をとり、無事に帰宅。

結局、長女カズネが太巻き係。次女真衣は細巻き係りになり、楽しそうに巻いてました。

子供も教えたら案外上手に巻くけどなぁ…

ただ主人の帰宅が深夜になって、結局一緒にはいただけず…

『豆まきママが鬼やったげるよー?』

と言ったら

『鬼はパパじゃなきゃダメ!帰ってきたら絶対起こして!』

ほんで就寝…

起こすわけにいかず、豆まきはなし。

ま、豆まきの後の豆拾いが妊婦には大変だし、今年はいいか〜。


しかし、鬼の主人をどうやって倒すか考えてる二人が面白かった。

『真衣が後ろからパパの太ももおさえてな!お姉ちゃんは前から蹴るから!』

なんか本格的。蹴るとかないし…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-04 00:44 | 日記
性格占い
これめっちゃ当たるからやってみて荑

と幼なじみに言われ、下記のページで占ってみました。
http://renreki.com/mobile.htm

『旦那さんがどんなオーラでどんな性格か知りたいわ〜』

と言ってたのを思い出し、今日主人にも試しました。

何問かの質問に答えたら性格診断ができるのですが、変な質問ばかり。

古代エジプトより古代ギリシャ文明が好き?とか。

そして出た主人の診断結果。
『あなたは紫色と緑色のオーラを持ってます』

自由主義者で、束縛されるのが大嫌い、非常にマイペースであっさりした性格とか。

芸人むき〜…?


あれ?
よくよく読んでみると…私と全く同じ性格の結果!

先日、この結果を見て、

『私、絶対マイペース違うしな〜他人に合わせる気使いやしな〜』と、幼なじみに言うと、

『あんた、ほんまにマイペースやで!自分でわからんのがびっくりやわ!』

と言われた…それも三人に。自分で30年マイペースだと思ったことなかったけど…

やっぱり似た者夫婦…?ガーン。

主人みたいに、あんなイラチじゃないのにー!
[PR]
by jun-rakugo | 2010-02-01 17:24 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧