大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ある意味ラブラブ…
今朝、主人はアメリカに向け出発しました。

さぁ出発!と言うとき…

『純子〜お願いあんねんけど。』

『何?』

『眉毛と鼻毛切って』
『はいはい』

いつもの会話。

膝枕で鼻毛を切っていると…

ボソッと次女が隣で何か呟く。

『何か言った?まいちゃん』

気持ち悪いって言ったんかな。

すると、聞こえるか聞こえないかの小さな声で

『…パパとママ、ラブラブやな…』

鼻毛切っててラブラブと間違われるとは。

思わず笑ってしまった。

『ま、ある意味ラブラブかもなー鼻毛切ってもらってる夫婦なかなかおらんやろー』と主人。

そろそろ鼻毛カッター買ってもらってもいんですけど…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-28 20:34 | 日記
霊感
「おれ、最近寝られへん。なんか部屋が陰気な気がする。

なんか、部屋が気持ち悪くて、絶対明け方目が覚める」

主人が神妙な顔つきで言う。

今、主人は夫婦の寝室(名ばかりの)で1人で寝ています。
私と子供たちは南のベランダに面した和室で寝ていて。

「俺の部屋、絶対、ちゃんと換気して、掃除機かけて、シーツも洗っていつもきれいにせなあかんと思う。」

「昨日、掃除しましたけど・・・何か?」

「純子の布団はいいよなぁ、よく寝られるはずやわ、敷布団は分厚いし、掛け布団は羽毛やし、ええよなー」

「部屋気持ち悪いなら、今日は南に面した和室で寝たらいいよ。私の布団で寝てみて。」

と提案しました。

さすがに、主人が「気持ち悪い」とか「陰気」とかいうので、寝るときは赤ちゃんと2人だし、怖くなってましたが・・・

和室より気持ちよく寝られる・・・だってベッドのスプリングも新しいし、気持ちいいけど・・・?

今朝。4時過ぎ・・

トイレに起きる主人
「おはよう、そっち寝られてる?」

授乳で起きてた私
「めっちゃ寝れる。パパは?」

「全然寝られへん」

部屋かんけーないやん。

思い出したかのように、ブログ村のアイコン載せました(笑)
よかったら押したってください~。
すんません、いつもアバウトで・・
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-27 07:28
結婚式の出し物
今度、みどりの日に幼なじみが結婚式をします。

『純子、歌、歌ってな!』

…まだ産後すぐだから行くだけで勘弁してもらえんやろか←心の叫び。

『何の歌?てんとうむしのサンバ?』

『古い!木村カエラのバタフライ好きやねんな~』

『木村カエラもバタフライもわからん…』

『ゼクシーの宣伝でかかってるやん!』

『うち、基本、テレビ禁止されとうし…』

はぁ。
TSUTAYAに借りにいかなあかんな。めんどくさ~←(大事な結婚式やのにごめん…ただ今三人の子育てにてんてこまい)

『もう入場の曲とか決まってんやんか、“恋におちて”は外せんやろ~?』

『あぁ~それならわかるわ。』

『な!めっちゃいい歌やん?』

『小林あきこさんやっけ?いい歌やなぁ確かに』

『…はぁ?クリスタル・ケイやがな!』

クリスタル・ケイ?
女?男?日本人?

『もしも願いが叶うなら~ちゃうで!こんな昭和な子しらんわ~ガハハハ!』

子供生まれて思うけど、音楽関係が8年前から止まってる。

紅白観ても知ってる人が半分くらいしかいない。

幼なじみ四人の中で私だけめっちゃ昭和。

ほんまお祝いしたい気持ちでいっぱいなんやけど、歌、若干苦痛。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-23 21:10 | 日記
ダイエット
主人に、

「どうしたん!そのお腹!めっちゃ出てるやん!」

とツッコまれました。
そうです。あかちゃんが産まれたのに、お腹はまだぜーんぜん、へっこみません!

2人目までは翌日にぺったんこになってたのに・・
この脂肪、どうしたら治るのでしょうか・・一生付き合うなんて悲惨・・・

服はどれも入りません・・

でも、よく考えたら、主人に言われたくないよなー。

主人の脂肪肝、もっと健康を考えてほしい。

出産から1ヶ月経ったら2人でダイエットしよう。
何か賭けして。

今日も3人目は元気で、よく寝ます。あまり泣きません。
ほんまに助かってます。

いつも、キッチンの流しに赤ちゃん用のお風呂をおいて、沐浴してます。

なんか、三女だけ、あまりお風呂が好きでないようで?
いや、私の入れ方が悪い?

赤ちゃんの胸に手ぬぐいを置いて、安心させているのですが、いっつも「びく、びく」っと動いて泣いてます。

今日、いつもよりおとなしいな・・と思ったら。
手にキッチンの金ダワシを握って安心していたようで。

いざかけ湯をし、バスタオルまで運ぼうと思ったら、ビヨーーーーーンと伸びる金ダワシ。

両手でだっこしているため、手からタワシとるのめっちゃ大変やし・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-20 16:20
卒園式
今日は幼稚園の卒園式でした。

全園児で40人の規模なので、謝恩会も全園児の親がみんな出席します。

次女は年少組ですが、引越ししたため、4月から新しい幼稚園に通うので、次女にとっても今日で最後の日です。

『俺が赤ちゃんみとくから純子も出席したらいい』

と、言ってくれた主人。

前日…

『何したらいいか全くわからんし、仕事入ったしなぁ…』

ガーン。

急遽、主人のお母さんにも来てもらうことに。
3人の母であるお姑さんがいてくれたら安心や〜。ホッ。

いざ行ってみると、長女の卒園式より涙、涙。

卒園のお母さんたちが一言ずつ話すのですが、

『他の園では落ち着きないと言われて落ち込んだけど、初めてここに見学に来たとき、前向きなお子さんですね〜!と言われて救われた』

とか

『もっと早くから通わせたかった』

『一度も幼稚園に行きたくないって言ったことない、熱が出ても行きたがった』

とか、ほんまその通り〜のいい幼稚園でした。

今まで、私の生まれ育った町に結婚後もそのまま住んでたから、次女と一緒に私も卒園、この土地とさよならって気分です。

昔の人は、嫁ぐって実家を捨てるって覚悟やったんやろなー。

なぜか、さだまさしさん作曲の『秋桜コスモス』が浮かぶ…地味にこの歌大好き。

初めて私も嫁ぐ気分。
私も新しい土地で頑張らんとなぁ〜
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-18 17:16 | 日記
ついにゲット〜!
b0141374_7303221.jpg

念願の『おはパソカレー』、昨日主人が大阪で買ってきてくれました!

臨月の間、近くのコンビニを探し回ったけどどこも完売で、そのまま出産のため外出できなくなり、泣く泣く諦めてたのです。

おはパソカレーとは、昔から聴いているラジオ番組『おはようパーソナリティー道上洋三です』の企画で発売されたカレー。

夜中にも関わらず、昨日夜食に主人と食べてしまった。

思った以上に美味しくてびっくり!

高いだけはある!

美味しかった〜また買ってきてほしい…
すみません、事故満足な投稿…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-17 07:30 | 日記
食料配給
b0141374_19471755.jpg

昨日の晩から頭痛…

何やかんや動いてたから?
昼間、寝ずに生協の宅配のチラシみてるから?

そんな中、母から食料配給。

このレトルトパウチ、2015年まで持つらしい。

なんか震災を思い出すな…

主人の実家や母のおかげで退院後もご飯に困ることなく生活出来てます。

三女も元気です。

『うんちや、くっさ〜』

と次女が言うので

『赤ちゃんのうんちは臭くないよ、ヨーグルトの臭いやん。

真衣ちゃんの方がよっぽど臭いよ』

『いや〜。バーバの臭いがする〜くっさ〜』

『何それ!』
母からツッコミ。

遊びに連れ出してくれてるのに、めっちゃ失礼…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-13 19:47 | 日記
名前決定!
火曜日に無事退院しました。

「古瀬さん、自宅に戻るんでしょう?

あと2週間はパジャマで生活してね、

絶対無理したらダメ、重いものも半年は持たないで

まだお腹の傷は8割しかくっついてないよ。

洗濯も掃除もしないこと、赤ちゃんのお世話だけしてね」

と、看護婦さんに言われましたが・・3人目で、そんな何もせずにいられる人いるんかしら・・半年って長い!

でも、めっちゃ主人が手伝ってくれます。

落語会で、仲良しのお客様が口すっぱく言ってくれたのかな?

子供のお風呂は入れてくれるし、ごみ出し、洗いものやらなんやかんやと・・・

やっぱりやればできる人やったんや・・・大学時代独り暮らししてたんやもんなぁ。

ご飯は主人の実家からいただいたり、弁当頼んだり。

「手作りの弁当」というフレーズが気に入って、頼んだら、めっちゃ味付けが濃かったけど。
働き盛りのサラリーマンはこれくらい塩気ないと物足りんのかな・・

結構手抜きで無理せずやってます。

今日、名前決定しました!

日向子、桃子、さら、結子が候補で。

昨日「友里子」もかわいいなーと思ったけど、最後は主人の判断で

「結子」に決定しました!

竹内結子みたいになってほしいから、ではありません。

あ、読み方は「ゆいこ」です。
ゆうこって、私の周りにはいっぱいいて、みんないい子なので、ふるせゆうこでもよかってんけど。

人と人とを結ぶ、社交的で明るく、家族の中でも潤滑油的な子になってほしいと思ってつけました。

2時間おきの授乳ですが、3人目だと結構余裕です。

↓最近の画像です。この鼻の高さ、私たち夫婦の遺伝子的にはあり得ない・・・隔世遺伝かな。
b0141374_11392691.jpg

[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-11 11:39 | 日記
お世話大好き次女
一昨日から真衣は病院に泊っています。
主人の実家で預かってもらっていたのですが、一度こちらへきてしまうと、帰らないー!と号泣。

「そうかー、ママがいいのよねー、ずっと寝てないもんね」

「ちがう!赤ちゃんがいい!!」

ママっていったい・・・

ご飯は食堂なので、赤ちゃんをナースステーションまで毎回預けに行くのですが、ご飯もそこそこに

「早く、赤ちゃんに会いたい!早くたべて!」

とせかされ・・ちょっと預かってもらってゆっくりしようと思うのに、ダメです。
私が見込んだだけあって、次女はやっぱり献身的だった・・・

こんな次女でも家に帰ったら赤ちゃんがえりするんかなぁー?
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-07 09:40
『せやねん』に出る宣伝
関西ローカルな話ですが…

親戚の店

神戸三宮のさんちかにある、洋食屋さん『森の仲間たち』

が、今週土曜日

4チャンネル『せやねん』

のグルメコーナーに出るそうです!

是非観てあげてください〜。

B級グルメ特集だったかな?よろしくです〜
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-04 22:49 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧