大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
結婚式
昨日、幼なじみの結婚式でした。

b0141374_8514867.jpg

ほのぼの、アットホームな結婚式。

幼なじみは、新婦含め4人。
保育所時代からなのでもう27年の付き合いです。

昔はうちの母の帰りが遅かったため、いつも新婦の家でご飯をいただき、姉妹のように大きくなったので、なんか姉が結婚するみたい。

なんか、花嫁って、かわいいなーやっぱり。
幸せ感が違う。

しかし、生い立ちビデオで、細身でかわいかった保育所時代から、いきなり今の新婦の写真に変化したのを見て、会場は大爆笑。

生い立ちビデオで爆笑をさらう新婦、初めて見た。

こんなに爆笑されるほど縦にも横にも成長したってことでしょう・・
ま、私も笑ってしまった。

ほんで、もともとパワフルな子だけど、披露宴のご飯を完食し、ずーーっとしゃべり続ける新婦。

そうそう、私たち幼馴染に注文された歌「バタフライ・木村カエラ」の出し物は終焉まじかに。

「純子、一応歌の前にスピーチ頼むわ」

っていきなり幼馴染たちから注文が。

必死で箸袋にセリフをかく私。

感動的なエピソードを読んでいると

「それ、箸袋やん!」と新婦からツッコミが。

そうです。今考えました・・・

ほんで、緊張のあまり、しょっぱなから歌詞を間違え・・・
ま、いいや。

b0141374_838414.jpg


最後、新婦の両親に手紙

「最後にお父さん、お母さん、メタボにはくれぐれも気をつけてください。」

「あんたもやん!」

ってみんなに突っ込まれる始末。

感動と笑いの結婚式でした。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-30 08:43
お行儀悪いよ
昨日は、主人のひいおじいちゃんの月命日でした。
お供えのおやつを皆でいただいていると・・

ロールケーキが2切れ余って。

「長女と次女で1つずつおかわりできるね」

「やったーー!!」

いきなり猛スピードで1切れ目を口にほうばる次女。

「そ、そんなに急いで食べんで大丈夫!ちゃんと2切れあるから!!」

というのに、ロールケーキはぐちゃぐちゃ。口のまわりはベタベタ。

「あーー!もう!ほんまに真衣は行儀悪い!!」と姉。

あんた・・フォーク舐めまわしながら言うセリフとちゃうよ。

「かずねもフォーク舐めるなんて嫌、行儀悪いやん」

「私、家でしかフォーク舐めないしー」

そういう問題じゃない・・

なんせ、そういうしつけ、ちゃんとできてないなーと反省。
私自身がなってないしな・・

コロッケの食べ方も知らなかったし。
(一口食べて、歯型を残さないよう両端を軽くかじるってこと、お姑さんに教えてもらった。)

洋服もときどきクローゼットからはみ出てるし・・・

パパがいないとパジャマでご飯食べてるし・・・
↑もう帰国したため朝から着替え・・めんどくさー。

ま、いろいろ反省したわけでした。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-28 23:08
KY
今日、発見がありました。

引越しの時に購入した子供の椅子が、横に倒せば木馬になるってこと。

ほんで、案の定、娘たちは取り合い。

それも半端ない喧嘩へ発展。

一度はおさまったものの、その後何度も勃発。

何故か今日はその喧嘩を聞き流せなかった私。

いつもなら『いい加減にしときよ〜』で終わるところ…

プッツン…

本気で怒ると、怒鳴り散らすのではなく、空気が凍りつきます。

声のトーンもテノール並に低い。

慌てる娘たち。
年に2、3度くる荒波が今来たか〜ってな感じ。

『ママ〜お腹減った〜今日のご飯何?』

と、長女は私の怒りの度合いを確認。

ボソッと
『…見たらわかるやん…』

↑相当キレてる時の反応…

あ〜この態度、私のできちゃった結婚報告の際のうちの母親の反応と一緒!

あぁ、子供たちには可哀想だけど、とめられない〜。

長女は『触らぬ神に祟りなし』で、沈黙のまま夕食へ。

ところがKYな次女。

『ママ〜。ア、メ〜リカって言える〜?』

『…』

『ねぇ、ア、メ〜リカ!』
あんたルー大柴?

うるさいから『…アメリカ…』

『違う!バ、ナ〜ナ!』

『アメリカって言ったやん!』

『違う!ア、メ〜リカ、バ、ナ〜ナ!はい、この望遠鏡見ながら言って!』

いきなりおもちゃの望遠鏡を渡される…

わけのわからん注文に吹き出し、怒りおさまる。

ある意味、KY(空気読めない)で結果オーライ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-26 23:04 | 日記
優しすぎる男
今夜の娘との会話。

『私、苦手な子がおんねん』

『どうしたん?クラスの子?』

『コッシー』

『は?』

…もしやNHKの椅子のキャラクターのコッシー?

『それってテレビの?』

『そう!だってさ〜。いっつも“ごめんねー”って謝ってるし、優しすぎて嫌。』

苦手な子って・・・椅子やん。
『…なーんや。びっくりした…

ま、ママも優しすぎる人、あんまりタイプちゃうかなぁ。』

『あー優しすぎるのも嫌やけど、すぐ怒る人も嫌』

↑それってパパのこと(笑)?

『さっきパパ怒ってたね』

『結ちゃん(生後一ヶ月の三女)のために「シャワーしてから湯船につかってな。」って言っただけで舌打ち!あれは嫌』

↑これ娘のセリフ。
七歳と思えない…

将来、強力な助っ人になってくれそうな予感。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-24 06:54 | 日記
人間輪投げ
昨日、コープの宅配でフラフープが届きました。

目を輝かせる次女。
さっそく挑戦。

しかし、まだ上手にできません。
まわしてもすぐ、カランカラン・・・と落ちます。


「まいちゃんな、縄跳びできるねんで!」

いきなりフラフープで縄跳びを始める・・
お願い、リブングでドンドンはねると下から苦情くる・・・

「お願い、まいちゃん、子供部屋で練習してくれない?」

「えーー1人で子供部屋行くの怖いもん~。」

あんた・・・前住んでた家に用事で行ったら「こんな狭い家帰りたくないー」って泣いてたやん!?

次女が一人で遊んでるうちに私は三女に授乳。

「ガン!」


???

!!!

痛ーーーーいーー!!

「まいちゃんな、輪投げ上手やねん」

おもむろに私めがけて飛んでくるフラフープ。
そして外れて頭に当たる図↓

b0141374_1011418.jpg

こらーーー!!

授乳中のママにそんな不意打ちなしでしょう・・

輪投げ上手ちゃうやん、めっちゃ外れてるし。
うれしそうに私に向かって投げようとする次女。めっちゃ恐怖。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-23 10:11 | 日記
主人帰国
昨晩遅くに、主人帰国。

ほぼ1カ月、単身赴任状態。

ちょうど、「さみしいね~」って時に帰ってきました。

これが続くと、旦那さんいないほうが楽だねーってなるんでしょうね。

家じゅうをデコレーションしたがる娘に付き合わされ・・・疲労困憊。

b0141374_6484967.jpg


↑玄関の照明が暗くて、おどろおどろしく見えるけど・・こんなかざりが家じゅうに。

「ママ!クラッカー買ってきて!」
言われるがままに折り紙やクラッカーや買いに行く私・・

「ママ!色鉛筆とテープ!」

「それくらい自分でとれーー!!」←どんだけパシルねんな。

夜10時半に帰ってきた主人に玄関でクラッカー「パン!パン!」
めっちゃ近所迷惑。そして三女泣く・・・

お祝いは11時まで続き・・・

長女からパパへ手紙のプレゼント。

チャリーン。・・・・?

お金が入っている。

パパ「なんでお金入ってるん?」

「いや、もうお金ないと思って」
旅でお金使い果たしたと思ったらしい。

ま、そんなこんなで・・・だれもまだ起きません・・・学校が・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-22 06:48 | 日記
私の夢。子供になってほしい!職業
周りには『危ないよ』、と言われながらも、私は長女がハサミで遊ぶことを一歳からオッケーしていました。

手先が器用な長女に向いている仕事=紙切り師だと思っています…

長女が紙切り師になったら、主人と営業回れるやんっていう理由もあったり(笑)

久しぶりに折り紙で遊んでいました。

明日、主人帰国のため家をデコレーションしたいらしく、『折り紙買ってきて!』って言われまして。

ワッカの飾りに飽きて、『親子・紙切り対決』に。

娘が

『はいはい、リクエストは?』

って紙切り師ばりのことを言うので、

『ライオン』、『クマ』、『カエル』をリクエスト。
b0141374_7343835.jpg

予想以上に上手くてびっくり!
蛙をこんな風に作るとは想像できなかった・・←親バカ?

負けたくない!と本気の私。

『リクエストは?』

双子とうさぎ!
わけわからんリクエストやなぁ・・・
b0141374_7343888.jpg


切っていると夢中に。

このまま対決していったら、ほんまに紙切り師に弟子入りしたりして!

でも親の夢って叶わないんだよね〜

私の母は、私がフライトアテンダントになると信じてたけど、大学卒業で落語家と結婚だもんな〜(笑)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-21 07:34 | 日記
口癖
次女は、いつも怒ると

「だって!・・・」

と言います。

「まいちゃん!その口癖はあかん!」

と怒っていたら、長女が

「でも、ママもいっつも同じこと言うよね~」

「何?ママ、口癖なんてないやん」

「あるやん~。」

「なによ」

「おっぱい大きい人見たら、いっつも『半分わけてくれんかな~』って言うやんかー」

口癖とみなされるくらい連呼したかしら・・・
子供ってほんまよう聞いてる・・。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-20 15:59
幼稚園いきたくな~い
次女、「新しい幼稚園に行きたくない」とぐずります。

今、送り迎えは神戸市のサポート制度を使ってます。
新生児がいるので、引き受けてもらって。

家から母親でない人に連れられ、新しい幼稚園の中に入っていく・・・

ま、次女にはストレスやわなぁ・・

次女真衣によると、「幼稚園は行きたくない、お姉ちゃんと学校に行きたい」 らしく・・

「まいちゃん、幼稚園より学校に行きたいねんて」 と、長女に言うと、

「まいちゃん!絶対やめとき!

毎日勉強やしな、休み時間10分やしな、全然遊ばれへんねんで!

いっつもこけるし!でもめっちゃ保健室の先生怖いし!!

それに雨でも傘貸してもらわれへんねんで!ほんまやめとき学校!」

傘、持っていきーな。
こけて保険の先生に「つばつけといたら治る」って言われたのが目に浮かぶ・・・

長女、学校は義務やからな。「やめとき」とかあり得ないんで。

ブログ村に登録してます、
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-19 10:44
パパと三金さんよりキムタク
今朝、長女が私の膝に乗ってきて

長女「重い?」

私「全然!だって、まだ23キロやん」

長女「じゃあ、230キロは重い?」

私「うん、死ぬ。だって桂三金さんでも100キロちょっとやで??三金さん2人乗ったら重いわーそら。」

長女「そういえば、三金さん、なにしてるかなー?」

私「あれ、そう言えば、三金さんのこと怖がってなかったっけ?」

何年か前に、初めて娘は主人の同期である桂三金さんに会いました。

そこで、娘を楽しませようと、三金さんは「体当たりの芸」を見せてくれて・・・
完全にビビってしまったのです。
b0141374_22292979.jpg

↑ま、こんな感じかな。

でも、そんな記憶も薄れ・・・?

「三金さん好きになった?めっちゃいい人やで♪」

ぼそっと・・・
「太さが・・・」

「じゃあ、かず(長女)はどんな人がかっこいい?パパは?」

「パパはかっこよくない」

ガーン。かわいそうに・・・
「な、なんで?おシャレやんか。」

「だって、ピンクばっかり着るもん。40歳過ぎてるのに変!」
↑辛口~!

「じゃ、キムタクとか嵐とかがかっこいいわけ?」

「うっわー、キムタクは絶対いや!!」

「なんで?」

「だって、キムタクは家で絶対鼻クソほじってる、ってパパが言ってたもん!」

パパ、適当なこと教えすぎ・・
完全に、鼻クソ=キムタクになってる。

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-04-17 22:29 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧