大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ホラー
お風呂で長女がポツリと。

『ママってさ〜お化け屋敷のお化けになったらいいのに』

『なんで?怖いから?』

『いや違う。顔、顔!』

『顔が怖いって?』

『お化け屋敷のお化けの中で一番になれると思う!』

そんな一番嬉しくないわ…
そもそも顔洗ってるだけやし…お化け屋敷で泡洗顔したままって肌痛むやん。

『ママ、その顔でお化けだぞ〜ってやって』

b0141374_6293413.jpg


『お化けだぞ〜』

次女、手で顔を隠し怯える。半泣き ←毎日。

毎日顔洗うの見てるやん…そんな怖いかしら…写真で見たら確かに怖いか(笑)

ブログ村に登録してます!
いつも押してもらって励みになってます。
ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-31 06:29 | 日記
校長先生になりたい!
「校長先生になりたいな~」

長女がいきなり将来のことを話してきて。

「いきなり校長先生って難しいけど、先生って大切な職業だしね、頑張ればなれるかもよ!」

と励ますと。

「だってさ~。毎日ぶらぶら歩いてたらいいんやもんなー。」

先生=勉強を教える人
校長先生=ぶらぶら歩いてるだけの人。

思わず吹き出してしまった。

「校長先生って、ぶらぶら歩いてるだけちゃうよ、学校のこと考えなきゃいけないし、いろんな学校の校長先生と会議したりー・・・朝の朝礼のあいさつ考えたり・・・・(私もよくわからない・・)」

「ええ?でも、ほんま
毎日教室のぞいてるだけやで
いいよなー」

・・・・・

でも、私も、校長先生ってブラブラしてるだけでいいなって思ってたな・・・
やっぱ私の子だなって思った。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになりまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-29 23:51
熱帯魚ほんまにきた2
前回、水槽の写真を載せました。

ただ、とても見づらい・・・
光の加減?!

いや、娘が「水槽たたかないでね!」の張り紙を作成したもので・・
メダカ入る前から貼ってあるから、邪魔。

水草を砂にうめるのも、張り紙でよく見えない・・・

そもそも、水槽を叩く可能性があるのは、あなたたちだけじゃない?

水槽ができあがっても、すぐに熱帯魚は中にいれられないそうで。

熱帯魚を持って帰った袋のまま、水槽に浮かべて水温調節30分。
ほんで、3分の1ずつ水槽の水をいれて、5分ずつ慣れさせる。

で、やっと水槽へ。
ただ、熱帯魚を購入した時に入れてもらった水は、なぜか水槽に入れてはいけないらしい。

(魚用のあみで水槽へ)
って書いてあるけど、そんなもんない。

「茶こし、使う?もう捨てる覚悟で・・」と私。

「とりあえず、大きめのスプーンですくうわ」と主人。

大きめのスプーンでメダカ釣り。
ただ、金魚すくいとちがって、活きのいいメダカ、そんな簡単にスプーンに入ってくれるはずもなく、格闘。

「あーしんど!ほんま熱帯魚大変やなぁ!!」

「やっぱりやめといたらよかった、でも、言いだしたの自分だし」って心境でしょう。
結局、30分格闘のち完成。

ただ、すでに1匹エビ死んでる・・・
またお墓や。

でも、しんだらエビって赤くなるんですねぇ・・・

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-29 00:42
熱帯魚ほんまに来た1
『カズネ、昨日勉強頑張ったから熱帯魚買いに行こか!』

主人の提案で、熱帯魚を買いに行くことに。

結局我が家にはメダカに似たアカヒレ15匹、小さいエビ5匹、水草3種類が来ました。

『この水槽のレイアウトも熱帯魚の楽しみの1つやな〜』
↑ルンルンな主人。

赤い砂を敷き、1週間あく抜きした流木を入れ、水草の配置。

『この水草はここで、これはこっちかな〜。』
子供そっちのけで黙々と水槽作りに励んでいる主人。

ま、よかった、よかった。ほんまに熱帯魚飼うことになって!

プカー…。

『あれ…?これ難しいな〜』

プカー・・

一つ水草を植えたら、隣にさした水草が手に当たって浮く…

格闘30分。

『もう嫌!変わって。取りあえず浮いてこんかったら、それでええわ』

結局水槽にこだわってた主人、センスない私に託す。

ほんでできた水槽がこれ。
b0141374_6595724.jpg


続く→
ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-28 06:59 | 日記
チップとデール
うちには、いただいたディズニーのバスタオルが何枚かあります。

昨日お風呂から上がった時、次女が三女に『チップとデール』のバスタオルをかけてあげていて。

何やら説明をしている様子。

私は長女の着替えを用意していたので、少し離れていて、その説明がよく聞こえない。

『ゆいちゃん‥、ボソボソ…』

?近づくと。

『ゆいちゃん、これがチップとデーブ

かわいいでしょ〜』

チップとデーブ…
メタボリスってこと?
思わず吹き出してしまった。

なんかデーブ大久保が頭に浮かぶ…

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら嬉しいです!励みにがんばりまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-26 23:36 | 日記
長女特訓!
主人は、ああ見えて、かなり教育熱心です。

小学2年の長女の漢字能力が足りん!と、抜き打ちでテスト。

書けなかった漢字は5回ずつ書かせ、またテスト。こないだは夜9時まで特訓。

毎日じゃないけど、見ててちょっと可哀想…そんな長時間、集中力続かないでしょう…

私は小学校高学年まで勉強なんてしたことなかった。
しかし、主人はああ見えて中学受験組。

『今ちゃんとしとかな!勉強に自信なくしたら終わりや。

学力は財産や!』

…ユダヤ人…?

『はぁ〜しんどい。なんでこんなに漢字、何回も書かなあかんの?』
長女も少し疲れた様子。

『漢字は何回も書いてたら覚えるからね、頑張って。何回も書いて頭に叩きおとすねんで!』と私がフォロー。

頭に叩き込むやろ…叩き落としてどうすんねん。

カズネ、こんな大人にならんように頑張るんや

ママ=悪い例…

『わかった!』

おいおい、納得しちゃってるし・・・立場な~い・・

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-26 00:21 | 日記
娘の一言
昨日、無事に案内状ができました。
ほんで夕食時までかかってしまったので、「お疲れ」ってことで、家族でうどん屋に行きました。

神戸三宮に行くまでにある、さぬきうどん屋の「丸亀製麺」です。
かまとろうどんにかき揚げの天丼。
こどもたちのうどん、危ないので、
「気をつけておろそな、気をつけて!」

と指摘した瞬間、ガチャーン!
私が自分のかまとろをこぼしてしまった・・・ガーン。
主人にはあきれられ、テンション下がりまくり。

「ママ、大丈夫?」とかけよる長女。

ありがとう・・・でもしばらくテンション戻らないわ・・ごめんね。

長女は座ってる私の膝に乗ってきて、『大丈夫よ」と抱きしめてくれる素振り・・・

「ママ・・・・しわ。ここも。ここも。」
・・・・・
首のしわ。口もとのしわ。目じりのしわ。眉間のしわ。
そんな指摘・・・ただの追い打ち。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら嬉しいです。ありがとうございまーす。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-25 09:00
もしもの想像
こないだから落語会の案内書きをしてます。
b0141374_13413834.jpg

6月11日にまた独演会をするらしく。

今回は約千枚の案内。

しかし、なかなか終わりません。

昨日、大雨だったので、主人は長女をガールスカウトに連れてってくれました。その間に案内書よろしく、と。

あぁ。きっと帰ってきて、はかどってなかったら『まだ?』とか言われるかも…

ほんで勝手な私の妄想が始まり…

でもさー、『まだ?』って失礼よなぁ。
そもそも、次女も三女もおるのにすぐに終わるわけないやん?

それをわからず『まだこんだけ?』って言われたら…実家帰ろう〜っと。

うわ〜初めてやなー実家に飛び出すって。

迎えきてくれるやろか…

子供たちの学校や幼稚園のもん持っていかなあかんのは、めんどくさいな〜朝は電車で学校か〜。

最低3日は帰らん!
↑あくまでも妄想。

私が妄想にふけってる間に、私の前には、ミトンの手袋クリスマスのおやつが入ってたブーツを身につけ、うなぎちらしを食べる次女。
b0141374_13413825.jpg


『な!いつ着替えたん?』

『寒いのよね〜』

寒かったら上着きなはれ…

帰ってきた主人と長女。
『お疲れ〜』と手巻き寿司の具材を買ってきてくれました。

・・・若干罪悪感
変な妄想してごめんなさい。
でも昔から妄想にふけるの好き。。。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-24 13:41 | 日記
だんご虫食べる
なぜか、一日のうちで印象に残ったことが夢に出てきます。

昨日、「三女はどんな女の子になるだろう?」って話をしていて。

だんご虫をジャラジャラポケットにいれてるような元気な子になるんだろうな」と言ったもんだから。

それが夢に出てきて。
実際、夢でだんご虫好きな三女を演じていたのは次女ですが、その次女は、だんご虫を数十匹ポケットに隠し持ち、それをお腹が減ったら食べるという、悪夢でした・・・

夢のだんご虫は「ガリガリ」音がして、夢で卒倒しそうになっていた私。
男の子もいたらなーと思っていたけど、男の子だったら虫好きの確立高いし、女3人でよかったかも・・・

そんな次女。
今朝起きて

「キャー!!」

と叫ぶので飛んで行くと

「コバエ。」

「コバエがいるから洗面所に行けない!」という。
・・・よけて通ればいいやん。

だんご虫食べるほどになってほしくないけど、もうちょっと虫大丈夫になってくれんと・・・
それもこれも私が虫嫌いなため・・あー反省。でもダメなもんはダメなのよね・・

ブログ村に登録してます。
おしてもらえていつも励みになってます。
ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-23 12:03
懲りない主人4 病院編
病院に来た主人、早速CT受診。
結果は…結構な内蔵脂肪。

全ての不調はこれにあり、と言われ。

『やっぱ運動せんとあかんってことですね?先生』

『そんな難しくないですよ、家で床ぶきしてたらそれでよし』

『…』

『やった〜』←私

『ついでに次女の幼稚園まで送り迎えしたら往復一時間以上かかるし、いんじゃな〜い?』←追い討ち

『…』

昔使ってたマウンテンバイク修理して乗ろうとしてたけど、それなしでも結構痩せるんちゃう?

さっき…
たまたまついてた主人のパソコンの画面。

本〇スポーツクラブ、ホームページ…?

またスポーツクラブ行くの〜?!
私の知ってる中で三回は退会してるやん。

ほんま懲りない主人。

ブログ村に登録してます。
いつも押してもらって励みになってま〜す♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-22 06:31 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧