大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
主人検診へ行く
よく太っている主人。
見た目には太っているように見えない?いや見えるか。メタボです。

こないだの検診では「要医療」

「脂質異常症」と「脂肪肝」

明日、再検査に行きます。

なぜか私も付き添いで行かなければならないらしい・・・
なんで・・・・?
まるで重病人。

幼稚園に急きょ連絡。

「主人が明日、健康診断の再検査に行くので、なぜか私もついて来るよう病院側に言われてまして、すみませんが、延長保育をお願いできますか?」

「ええ!!それはもちろん大丈夫ですが、ご主人、無事だといいですね・・・」

多分・・・明日幼稚園では主人=悪性の腫瘍かもってことになってるだろう・・・

病院側がついてくるように、っていうのは知り合いの看護婦さんに
「一応あんたも一緒に来てな」と言われただけでして・・・なんか罪悪感だわ・・

とにかく明朝いってきまーす。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたらありがたいです。
いつも励みになってまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-20 23:36
言い間違い
最近思うのですが、長女って昔の私に似てる。

かっこつけてるのにキマらないとこが。

昨日、次女が

『私逆立ちできる〜』
と言って家の壁で『なんちゃって逆立ち』をしました。

壁に後ろ向きになって足をあげるので、私には手押し車にしか見えません…

『上手だね〜』

と褒めるけど、よく見たら壁にくっきり残る靴下跡!

必死に拭き取っていると、今度は三女に接近。

何かボソボソ話しかけている様子。

『かわいいね〜』とか言ってるんだろうと近寄ると。

『・・・・ボソボソ・・・・ちんちんちんちんこちゃ〜ん、ちんちんちんちんちんこちゃ〜ん・・・』

!!なにそれ!

それを見ていた長女
『ほんまに真衣(次女)はかんちんぽんけんなんだから!』


かんちんぽんけん?

『何て?』

『だーかーら!やることが、かんちんぽんけんだっての!』

『…ちんぷんかんぷんってこと?』

『…』

言い方はギャルなのによく言い間違える長女。
かっこつけてモデル歩きしても、たいていズボンのチャック全開の私に似てる…

ブログ村に登録してます。
いつも励みになっています。
おしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-20 10:13 | 日記
懲りない主人3
「熱帯魚を飼いたい」と言いだしホームセンターへいった主人。
展示品と同じ流木と水草を購入することに。

「他に何か熱帯魚を育てるのに必要なものってあります?」

「そうですね、このジクラウォーター(水道水のカルキ抜き)とバクテリアの入った液体を入れてもらうことくらいですかね」

「アカヒレって、だいたい何匹飼えばいいですかね?」

だいたい30匹飼ってもらって20匹前後に落ち着くかな、と

そんな死ぬんや・・・公園お墓だらけになるな・・

「あ、そうそうエビも飼いたいんですけど」

コケとかフンとか食べてくれますもんね」

「そんなに魚死ぬんやったら、いっそのこと、エビだけ飼う?」

おいおい・・・熱帯魚ちゃうかったん?
同意を求められても・・子供たち沈黙。エビって、いぶし銀すぎひん?

「エビだけだと、これまた飼育は難しいんですよね」

「じゃ、とりあえず、アカヒレ20匹とエビ5匹で。」と主人。

「ありがとうございます。じゃ、水質を安定させるために1週間は魚なしで水槽の酸素ボンベだけまわしてください。一週間後お待ちしております」

「えーー!今買って帰られへんのー?!」

「はい、すぐに入れちゃうと死ぬ確率も高くなるので・・・」

「・・・・・」

ちらっとみた主人の顔。
今日アカヒレを買って帰られないなら、いっそのこと熱帯魚やめよかな・・・って顔。

「パパ!今、熱帯魚やっぱりやめよと思ったでしょう!」

「・・・・」

すかさず店員さん
「それと、掃除は週に1回はしてもらったほうがいいので」

「・・・そういえば、こないだの金魚の掃除、私しかしてない。今度からパパとカズと私で交代にしよう」

「ええーーーー!」←パパ。長女のセリフじゃありません。

「ええーじゃない!言いだしたのパパやん!」

「・・・・・」

「あーー!帰りたそうな顔してる!

子供をその気にさせといてそれはあかんよ!

流木も1週間薬なしであく抜きしたらいんやから、ね!」

なんでこんなに私が飼う側にまわってるんだ・・・

しぶしぶカルキ抜きやらいろいろ買うことに。
めっちゃ高い・・・子供以上にお金かかりそう・・・
b0141374_109319.jpg


ブログ村に登録してます。
いつも励みになってます!ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-19 10:09 | 日記
懲りない主人2
前回、金魚が死んで翌日、今度は熱帯魚を飼おうと言いだした主人。

ホームセンターへ行くと、いろんな魚がいっぱい。

「このグッピーネオンテトラ(青くて光る綺麗な熱帯魚)よくない~?」

主人と長女で盛り上がる。
あんたらほんまに見た目重視・・

「店員さーん。グッピーかテトラで迷ってて、どっちが飼いやすいですか?」

「グッピーはすぐ死にますよ」

そんなストレートな・・・売り物でしょ・・・

「じゃ、グッピーやめよ」

決定、早っ。

「テトラはどないです?」

「テトラは比較的強いですが、ヒーター入れてもらわないと」

「ヒーターって電気代いきますよねぇ?」

「いきますねぇ」

店員さん、めっちゃ正直。

「じゃ、テトラもやめよ」

おいおい・・・子供の意思、無視。

「一番強くてヒーターいらん魚どれです?」

「メダカかアカヒレ(中国の魚体に赤い線がある)ですねぇ」

「どっちがいい?かずね」

・・・・困る長女。
だって飼いたかったのはグッピーかテトラだったんだもの。

「ア、アカヒレかなぁ・・・」

若干パパに気を使う娘。
ヒーター代かかるからテトラとはもう言えない・・・って感じ。

「じゃ、アカヒレにしますわ」

「はい、ありがとうございます。」

「おれ、水槽に木とか草とか置きたいなー。

ほんで砂は赤い砂にしたいなー」


ほんまに形から入るよね・・・いっつも。

「流木、いいですが、あく抜きに1週間かかります。

それか、あく抜きがすぐできるこの薬つかってもらわないと」

「じゃ、やめますわー。石にしよか」

めんどくさかったんか(笑)

水を綺麗にする石はオレンジ色で、赤い砂に合わないと思った主人。

「おれ、こんな水槽にしたいから、やっぱ流木にするわ~」
展示している水槽と同じものを購入したがる主人。

まだまだ主人の暴走は続く→


ブログ村に登録してます。
いつも励みになってます!ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-18 08:50 | 日記
こりない主人1 
マタニティーブルー?というか体の不調は年に何回かあります・・めまいとか・・
でも先週末、主人の実家に行って親戚みんなとしゃべってたら知らん間に治りました。
女性ってしゃべってたら元気になるのかな?本当にご心配おかけしました!

つい3日前、金魚すくいでもらってきた金魚、最後の一匹が死にました。
主人がおもむろに箸で金魚をつかみビニール袋へ。

お墓作りに言ってくれるの?ありがとうパパ。

「はい、金魚。お墓作ってあげ」

おいおい・・・あなたが持って行ってよ・・・

娘の部屋からいつも聞こえていた水槽のボンベの音がしないのが不思議な感じ。

たった2週間でしたが、いざお別れするとポッカリ心に穴があいたような感じです。

これできっとよかったんやわ。

と思っていたら…

主人
『なぁ〜カズ(長女)〜熱帯魚飼う?』

長女
『飼いたい〜!』

金魚全滅したのにワンランク高い熱帯魚に手を出す?!

『ホームセンター行こ〜♪』←ルンルンな主人。

続く→
ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-17 13:50 | 日記
マタニティブルー
金曜日から、体がフラフラするなぁーと思っていました。

気分も乗らず、何も楽しいことも思い浮かばず。

ずーっと頭が重いし眠い。

平日は毎朝6時前に起きて、子供の弁当やら家事。

7時からは子供起こして戦争。

今は次女のようちえんも7時45分から登校なので、自分の支度は起床後すぐにしなければ間に合いません。
なんかすっぴんで来てる人いないから、私も頑張って毎日ちゃんと化粧せなあかん雰囲気で。

幼稚園まで送って行ったら家の掃除。ご飯の後片付け。夕飯時には子供の勉強をみなあかんため、夕飯の下ごしらえ。

主婦にとって当たり前の生活なのに、体がついていきません。

そんなこんなで背中はガチガチ。
体はフラフラ。

「ママどうしたん?機嫌悪くない?」
と子供に心配されてるにもかかわらず、

「あー。男の人はいいよなぁ。休みがあるもんなぁ。あー休みほしい」

と主人に聞こえるか聞こえないかの声でイヤミを言ったりして。

あー絶対マタニティブルーやー・・・
こんな産後日が経ってからくるんかしら。

でもブログは更新できてるところが、ほんまのマタニティブルーではないんかも(笑)

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-16 07:06
ケンカの仲裁
昨日、主人とけんかしました。

いたってシンプルな内容。

「子供の勉強について」

「公文を習わせたほうがいい」という主人。

「もっと勉強嫌いになりそう」と否定的な私。

やりたいもの習わせた方がいんちゃう?

長女のやりたいこと「習字」、「絵画」
「そんなん純子が教えたらいい。
 何でもかんでも習いに行きたがるのがおかしい。
 絵は家でいろんな画材で書いて、それでももっと頑張りたいなら習わせたる。」

ごもっともなんですが・・

心の叫び
1:私にこれ以上余裕のある時間はない。
2:その間、子守り、家事、手伝ってくれるわけ?
3:画材で散らかる部屋に、絶対腹を立てるでしょーー!


「公文はいいで~頑張ったらどんどんレベルアップしていくから!」

「でもパパ、プリント溜め過ぎて妹にやらせてたんやろ?」

「なんでそんな否定的なこと言うねん!」

「だって、1問間違えたら、同じ問題1から全部やるって、絶対やる気なくなるやん!」

「反復練習が大切なんや!」

こんな喧嘩。

言い争いながら、食材宅配の野菜の整理。
あ、葉っぱ落ちてる。なんやろこれ。

指でチョン・・グニャ・・・

「うギャーーーー!!毛虫やーーー!!」

「パ、パ、パ、パパ!!!とって捨てて!!
頼むから!!!

「いや!」

「もう!そんなん言わんと!とってよ!
あぁーー!どうしよー触ってもたーあー鳥肌がーー!
早くパパ!何してるん!こういうときのパパでしょう!
虫取ってくれなきゃパパの意味ないやん!!

↑意味のわからん説得。

ティッシュで嫌そうにつかみ、ほら~とティッシュを近づけてくる主人。サイテー!あんたは小学生か!

「うぎゃーーー!!」
「ガハハハハ(参ったか!)」

いつの間にか喧嘩終了。
毛虫、なかなかやるな。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-14 12:47
マッサージ器具
落語会のお客様からいただいた顔やせ器具。
b0141374_1132538.jpg


『これ、ちょーだい!』
と長女。

あんた必要ないでしょ。

「これ、何する器具?」

「顔がやせるようにするための器具よ」

おもむろにガシガシマッサージする長女。

「私って小型?」


小顔やろ・・・
めっちゃ真剣な顔で小型って・・・

マセてるくせに言い間違いにきづいてない長女。
後でクスッと笑ってしまった

ブログ村に登録してます。
いつも励みになってまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-13 11:32 | 日記
お金持ちになるッていうことは…
昨日、久しぶりに『おじゃる丸』のアニメを観ていました。

その中に、物凄くお金持ちの息子登場。

『あのこずるいわ〜。』と長女。

『なんで?』

『だってさー、ちょっとことわざ言ったら札束もらうねんで!』
うらやましんでしょう(笑)?

『ことわざだけでお金もらうのってどう思う?』

『あかんと思う』

『なんで?』

『甘やかすことになるから』

『甘やかしたら何であかんと思う?』

『だってさー。大人になって困ると思う!』うんうん。そら、大人になって困るよね、なんでもお金で解決できないしね、なんでも自分の思い通りには行かないもんね。
ちゃんとわかっててえらいな〜。

『お金いっぱいあったらお菓子いっぱい買って、肥満になって金魚みたいに死ぬもん!』

そっちか〜。
その肥満の見解、パパに言ってくれる?

まだまだ小学校低学年やった。

ブログ村に登録してます。
いつも励みになります!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-12 14:58 | 日記
救命救急
b0141374_14443062.jpg

さくら…死亡…。

金魚の『さくら』が昨日の夜、死にました。ガーン。

金魚すくいでもらってきた金魚、残りはあと一匹。

しっぽの黒い『ブラック』です。

私、こんなに母性があったのか?というくらい金魚が心配で。

廊下に出る度に子供部屋へブラックの状態を確認に。

朝から全然動かない。
昨日の晩、主人が水草買ってきたのに見向きもせず。

慌ててホームセンターへ行き、店員さんをつかまえる。

『金魚が動かなくて弱ってるみたいで、昨日一匹死んだんです』

『取りあえず水替えて様子みたらどうですか?』

『いや、取りあえず薬ください!』
↑なんかインフルエンザの判定出る前にタミフルもらう図に似てる…

白点病の薬と水を替えるためのポンプ購入。

白点病かどうかわからんけど取りあえず薬入れてみようっと…何てアバウトな私…

帰るや否や三女を放って水替え。

泣いてるけど、三女は死なんでしょう、今はブラック優先!
ほんで薬を入れたら、なんと水が真っ青!

でもブラックが『待ってました〜』とばかりに水を食べる!いや、薬を食べる!
やっぱり弱ってたんや〜。生き延びてほしい。

主人が
『なんでさくらは死んだんやろな?』

『エサ食べ過ぎちゃう?急激に太ったし』

『…なんか人事と思えんな…』

『肥満=早死にやで、パパ』

『・・・・・』

ブログ村に登録してます
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-11 14:44 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧