大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
どこいくん?
仕事に出かける主人に娘が一言。

「あれ?パパどこ行くん?」

「・・・・あのねぇ。パパも毎日遊んでるわけちゃうよ」

「一緒に連れてって!」

「だ・か・ら!今日は仕事!」

最近家にいるからか?ホームセンターでも行くと思われた主人。

つらいなぁ~(苦笑)

ブログ村に登録してます
おしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-11 10:54
誕生日2
今回の誕生日はプレゼントを買えなかったので、長女と何か楽しめることないかな?と考えました。

『くじ引きごっこにしよう!』

主人にくじを引いてもらって、『真衣からの手紙』って買いてあったら手紙を渡し、『マッサージ』と買いたのを引けばマッサージをしてあげる!と長女が。

『帰国の時に使ったクラッカーも残ってたから使お!』

ほんでステーキの後、おもむろにクラッカー。

パン!パン!

ウギャー!←三女。

そして、長女、次女、私からの手紙。

ちょっと嬉しそうな主人。

ほんでケーキ。

それと、長女からのイチゴチョコ。上からホットミルクをかける。

ミルクいらんのちゃうん??

ホットミルク&イチゴチョコを無言で食べる主人。

ここ嘘でも喜ばんとあかんとこやで!

美味しいとは言わない主人を見て

『あ〜あ。作らなかったらよかった』

『かず、イチゴチョコ一回食べてみて』

食べられたもんじゃないってこと?!

おいおい…素直すぎるよ

長女、食べて無言。

『テレビで作り方見たのになぁ。ま、いいや、ケーキ食べよう』

ほんでしらんうちにホットミルクチョコが消えて。

下痢の次女が完食してた。

チョコはやめときって言ったのに…

いい?誕生日会になりました。

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-10 10:43 | 日記
誕生日
b0141374_995946.jpg

一昨日は主人の誕生日。

肉が食べたいと言うので、肉屋さんへ。

1000円までの肉にしようと思ったのに、並んでるステーキ肉、g/2100円!

高っ〜!

しかし一旦肉屋に入って、『やっぱやめます』とは恥ずかしくて言えず…

『ステーキ肉ってこれだけですか?』

『赤身がいいの?もう切ってあるやつあるよ』

『1500円か…』

『じゃ、それ二枚…あとコロッケ五個』

結局一枚は主人に、あとの一枚は長女と私で半分に。←お腹いっぱいにならんからコロッケも一緒に。

幸い?次女は下痢のため肉が食べられない。
セーフ。

高いなぁ、しかし。
ステーキ肉、結婚して初めて買った。

鼻毛カッター代、肉代で使ってもた…


ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-09 09:09 | 日記
ケーキ!
b0141374_16133075.jpg

主人の誕生日!

41歳です。

ただ今主人の居ぬ間にケーキ作成中!

スポンジ、人生で一番の成功。

スポンジを上下に分け、生クリームとイチゴを入れて、さぁ重ねる!

あ!上下逆転!

間違えた!
…でもこっちの方が綺麗に見えない…?

もしや、これが正解なの?

ケーキなんて最近まで作らなかった私にはわからん〜。

ま、いいや!

娘たちは…不思議なチョコを作っています。
何故かイチゴチョコにパセリが乗ってます。。ミントのつもり?

今朝、主人に

『次女が下痢に熱だから、あるもんでご飯作っていい?食べたいもんとかあった?』

『ステーキ』

は〜い…買って参ります…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-07 16:13 | 日記
次女、風邪。
次女、久しぶりに発熱。

2か月の三女を連れて小児科、あぁ、連れて行きたくないなぁ・・ま、しゃーないか。

今日は連休明け。
小児科はめっちゃ混んでます。

よっぽど重病な人は午前中に来るだろうと思い、1時頃病院へ。

看護婦さんに
「なんでこんな早く来たん!まだ重病人がゴロゴロおるで!」

そう言われましても・・そう思って時間ずらしてんけど・・効果なし。

次女は下痢でして、どうも食あたりと咳、鼻水の風邪を併発してるようです。

今もゴホゴホと寝付けない様子。

明日は主人の誕生日。
「次女が風邪で満足なお祝いできないけど、何がほしい?」

「ない」
そうよなー。パンツも靴下もアメリカで大量に買ってきてたもんなー。

「なんかほしいもんとか、食べたいもんとかない?(刺身食べたいとかさー)」

「うーん、マウンテンバイクかな、痩せるために」

はぁ??
どこにそんな予算があると思ってんのー!
パンツか靴下程度の予算だってのに・・

やっぱり頑張って鼻毛カッターかな。
しばらく買いに行けないけど。

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-06 23:15
さくらこのその後
金魚の「さくらこ」、だいぶ弱っていました。
翌日・・・

チーン。浮いてました。
ごめんね、思いがけず水道水が襲ってきたもんね・・

「埋めに行こう。」

2日間連続で金魚埋葬のため公園へ。

今日は私が娘たちと行くことに。

長女 「バドミントン持っていこうーっと」
・・・金魚埋めに行くんちゃうん?

公園到着。
「ここらへんでいんじゃない?」

スコップの代わりに靴べらで土掘り。

「さくらこ、さようなら、マンマンチャン、アン!」

土をかぶせて、枯葉をかぶせ、あとは石を置けばお墓っぽいかな。

「石探そ!」

「うん!!」

探し始める長女、次女。

長女はタターーっと走って探しに。

次女は手の届く範囲で探す。←活発感なし

!!!
「ああ!踏んでる!!さくらこ!!」

すでにさくらこ埋葬がどこかわからなくなった娘。
そして「さくらこ」を踏みつけながら石探し・・・

ま、まだ次女にはようわからんよね~。

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-06 11:26
さくらこ・・末期
昨日、まじまじと金魚の水槽をのぞいていると・・

「なんか、金魚めっちゃ大きくなってない?」

「なってるー」

そう。「ブラック」と「さくら」と名付けた金魚は明らかに太ってきた。

しかし、特徴のない「さくらこ」だけは未だにガリガリ。
そして動きが最小限。

「これ、弱ってる!」とパパ。

よく見たら、背中のひれがないようで、泳ぎにくいらしい。

「もしかして、餌、他の2匹に食べられて、さくらこは食べてないんじゃない?」

「!!・・・こら!ブラックとさくら!!」本気で金魚にキレる長女。

弱肉強食の世界だからね。
仕方ないんだけど・・

とにかくさくらこに餌をあげよう。

さくらこの周りに餌をまくが、他の2匹にやられる。

「あんたら、いい加減にしーよ!」と長女。
相手、金魚だから・・

「ほんなら隔離してあげよう。」
それがいいのか悪いのかわからないけど、もしかしたら水槽の中でいじめられてんのかなー?と隔離しました。

でも、餌にもあまり関心がない様子。

「やっぱりこれ、今夜が峠っぽいね。」

「ええ・・・?さ・・・さくらこ・・ワーーーーン」

また生き死にを感じ泣く娘。

「私、今日はさくらこと同じ部屋で寝る!かわいそうだから」

ジャジャー。

ジャ、ジャー??

「ああ!!真衣!水道水いれたらあかん!!!」

弱ってるさくらこの水の中に水道水をいれる次女。お、追い打ち・・

「おんどりゃー!まい!!こらーー!!何してくれるねん!」

長女、また切れる。

それが追い打ちとなったのか、いきなり半分体が浮き始めるさくらこ。
あーーかわいそすぎる・・

「やっぱりママと和室で寝る・・」

かわいそうだから一緒に寝るって言った子誰?
半分浮いてきたさくらこが怖いと思ったらしい・・・。

今からさくらこを確認に行きます。
私も怖いなー。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-05 06:38
ぴーちゃん、さよなら。
前回の通り、長女の金魚熱はまだ冷めません。
ま、まだ2日だからね。

昨日、長女と次女がうれしそうに
「名前つけたー」

「名前って、金魚、どれも一緒やん?」

「いやいや、全然違うよ!

ほら、このシッポが黒いのは『ブラック』、傷があるのが『ピーちゃん』

目にほくろがあるのが『さくらちゃん』、で、それ以外が『さくらこ』」

「さくら」と「さくらこ」、ややこしすぎる・・

「それ以外が『さくらこ』」って、特徴なかったんやな。

そして数時間後。

プカ~・・・
う、ういてる!!

「これ、死んでるんちゃう?」

「ピ、ピーちゃん・・・!!」

目に涙をためる長女。
・・・生き死にを感じる場面にこんなにも早く遭遇。

「じゃ、キッチンペーパーにくるんでバイバイするか」←私も淡泊すぎ?

「キッチンペーパーにくるんだらかわいそう!」

いや・・・死んでるの、そのままにしとくの、若干気持ち悪いんですけど・・・

「とりあえず、明日埋めたら?」と主人。

あんたが埋めに行ってくれー。
私がほとんどの作業することになるやんかー。

めっちゃ怖い。

その夜。

残りの3匹が、水槽から飛び出て死んでるのを発見する夢を見ました・・・
悪夢。

昔、私も金魚すくいをし、持って帰った金魚を洗面器に入れてたら、翌日、洗面器から飛び出て死んでたのを思い出しました・・・トラウマやー。

ちなみに、残りの3匹は元気に泳いでます。

この金魚熱、冷めないように祈ります。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-03 23:30
五年前の悲劇再び?!
五年前、フラ〜っと行ったショッピングモールに出ていた出店。

『金魚すくい』

私も大好きでした。

いきなり主人が
『金魚飼いたいねんな〜涼しげやん?』

『飼うの?(えぇー。すくうだけでいいやん)…世話してくれるならいいけど〜…』

『世話くらいしてくれよ!』

はぁ?意味がわからん!
と大喧嘩になった『金魚すくい』。

今日、娘たちは京セラドームの『ペット王国』というイベントにいきました。

私は家で独演会の案内書き。

すると向こうから電話。

『金魚すくいの金魚持って帰ってもいい?』

『いいよ』
ま、酸素もないし、2日くらいで死んじゃうかもねぇ…

『ありがとう!バイバーイ!』

プルルルル
『はいはい』

『水槽買っちゃった〜』

ええ!どんな勢いなんそれ!

帰ってきた長女のキラキラ嬉しそうな目に、ま、一緒に頑張って世話しようかなって思い直しました。

しかし…
水のカルキ抜きやら砂洗いやら、子供一人ふえたみたいや…

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-02 19:06 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧