大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夫婦仲
サッカー、昨日オンタイムで観ました。
終わってごちゃごちゃ話してるうちに深夜2時。
今、かなり眠い。

なんか、ずーっと手に汗握って、PKは息するの忘れた。
真剣に観すぎて疲労困憊。

「俺らでもこんだけ疲れるんやから、選手はもっと疲れてるやろなぁ」

ソファに座りながらアイス食べてる人に言われたくないやろな、選手たち。

でも感動したなぁ。

「ベスト8行けてたな、おしかったなぁ!」

の主人。

「やっぱり私、長谷部と、長友のファンやわ!長谷部のあのキャプテンとしての感想、かっこよすぎ。なんて誠実なんだろう~結婚するなら誠実な人にかぎるな」

久しぶりに有名人にときめいたなぁ。ジョニーデップ以来。

サッカーのおかげで一瞬でしたが、夫婦仲がよくなった気がした。

一瞬かい・・

ブログ村に登録してます。
押してくださっていつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-30 11:10
七夕のお願い
「真衣ちゃんな、七夕にお願いするねん。」

「なんてお願いするン?」

「ガードマンか消防士になりたいです!って」

「お姉ちゃんは、警察かマジシャンがいい!」

マジックできる警察になったらいいやん。
正義感の強い、マジシャンよりは手堅いかんじ・・・

「ママは何になりたい?」

「特にないなぁ。かわいいおばあちゃんかな」

「おばあちゃんやってー。ガハハハ」

「ま、孫のお守りがしたいかな!孫ってわかる?」

「うーーーん。おじいちゃんとおばあちゃん?」

孫=おじいちゃんのお守りって
それ思いっきり介護やがな・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-29 11:04
ダイエットのお誘い
主人に、今朝
「お腹、まだへっこまへんの?」と言われた。

「へっこまないよ。3人産んでんだから・・」

「かなり出てるよなぁ」

人生で初めて、こんなにへっこまないお腹とともに暮らしています。

正直、偏食娘だった昔は、お腹の脂肪と無縁でした。

今はタポタポ。かわいい子分って感じ。

柔らかいため、きついガードルを履くといろんな場所に移動してくれるし。
この脂肪が胸についたら言うことないけど。

改めて主人に指摘されると、なんとかせなダメかーって思う。

「またコアリズムのダンスしよかなぁ・・」

でも、パンツ一丁でダンスする姿、見苦しいって言われてたしなぁ。
でも服着てダンスして、どうせ汗だくになるなら、
いっそ着ない方が洗濯物がまし
って思ってしまうズボラな私。

ほんでいきなり主人。
「一緒にがんばろな!」

あなたと一緒にされたくない。

さっきもメープルクッキー食べる音してたやん・・・意思弱~。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-28 14:04
娘の友達からみたパパの印象
最近よく小学生の娘の友達が家に遊びに来てくれます。

遊ぶといっても、やることは逆立ち。
学校のマット運動でやってるそうで。

こないだ主人がたまたま家にいるときにお友達が2人来て。

部屋にとじこもる3人に、ちょっかいをかけに行く主人。

「みんななにしてるん~?」

「しゃべってるだけ」

バシッとお友達に言われる主人。

その後何回もちょっかい掛けに行くが不発。

「みんなしっかりしてるわ~」と(仲間に入れてもらえず)悲しそうにリビングに帰ってきて。

ほんで翌日。
ママさんから
「昨日はおじゃましましたー。娘がパパさんのこと言ってたわー」

「ちょっかい掛けてきたって言ってた?」


「ううん、髪の毛がないって。」


どんな印象や・・・(笑)
あれでもかなり生えたんだけど・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたらはげみになります!
毎日更新がんばります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-27 08:57
おかちゃんさいこー!
昨日、主人が
「今日はめっちゃ忙しいわ。一日仕事のあと、3時からサッカー観なあかんし、ほんでそのまま北海道やし!」

サッカーは観なあかんわけちゃうけど・・?

今娘とハイライト観てます。
ファンの喜びの声!

「感動しました!」とか「ベスト4-!」とか。

ほんで

「岡ちゃんさいこー!!」

って言ってる人がいて。

「なんでこの人だけお母ちゃんサイコーなんやろなぁ」

いやいや、娘、岡ちゃんだよ・・勝手にお母ちゃんにしないで。

なんせ勝って嬉しい!思いっきりにわかファン。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!ありがとうございま-す!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-25 07:13
不倫タイム
今日、幼稚園から帰宅途中に娘がぽつりと

「不倫タイムっていいなぁ。」

「不倫タイム?」

「うん。不倫タイム私もしてみたいな~」

なんか夜っぽいそのタイムはいったい何や?!
そんなダークなタイムにあこがれるなんて・・・

「ママは不倫タイム好き?」

??

「そんなんやってる時間ないわ、ママ。」

「明日不倫タイムしてほしい。」

「いや・・・そんな明日してほしいからって言われても相手がおらんし・・・パパもびっくりするやろし・・・」

「真衣ちゃん、明日したいねん!」

「はぁ?」

「みんなしてるねん!」

意味が通じないので、よくよく聞くと

不倫タイム=フリータイム(延長保育)

大声で言うからまわりに白い目でみられたやん・・・まったく!
本気にして受け答えした私ってバカ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたらありがたいです!
いつもすんません
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-23 23:17
娘の勉強について、またバトル
また『長女の学力が落ちてる!』と厳しい主人。

せっかく、毎日家を行き来する友達が出来たのに『毎日遊ばず勉強させなあかん!』とのこと。

ま、確かに漢字は頭に入ってへんけど。

こないだは
『早く家に呼べる友達ができるようにならなあかんな』
って言ってたのに!全く!

『わかるけどさ、アメとムチで、勉強もさせるから友達とも遊ばせたって。

あんなイキイキしてるのに、勉強ばかりやってたら息詰まるって』

『勉強は財産やからな!

なんでも習慣が大事なんや。1日だけ溜めてやったってあかん。

毎日の積み重ねが大事なんやって。どんな職業にだって通じるんや。

落語家だっ…』

『はい、はい、毎日ちゃんと稽古した人が落語家として大成するってことよね!』

『!!!

なんやとー?毎日稽古せんで悪かったなぁ!』

口から出た本音。
めっちゃ怒る主人。
結構私ってイヤミやな…

ブログ村に登録してます!
いつも押してもらって励みになってます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-22 23:10 | 日記
挨拶は大事って言ったけどさー。
b0141374_23454710.jpg

昨日、御神前を掃除していました。

次女が私の祖父の写真みて、

『この赤ちゃん、誰?』

と言うので

『ママよ。おじいちゃんに抱っこされてるねん。

ママもこんなに小さい時があってんで〜』

『ええー?!ママ?めっちゃ可愛いなー!!』

『そやなー。そん時が一番可愛かったかもしれんな』

『めっちゃかわいいなぁ・・・・・はい、ありがとう、は?』

『は?何って?!』

『だー、かー、らー、ありがとうは?』

『??』

『褒めた後は、ありがとう、やろ』

ありがとう言わせるために褒めたんかい。

…挨拶はちゃんとしなさいって言ってるけどさー。
なんか複雑。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-21 23:45 | 日記
サッカー2戦目観戦
オランダ戦は家族で観戦。

8時からおやつとビール←ノンアルコール片手に。

また私、無意識に選手の筋肉を褒め始める。
『長谷部の筋肉サイコーやなぁ。しまっててカッコいいな〜』

とボソボソ言ってると、すかさず長女。

『もう!ママ!パパが一番好きなんでしょう?それでいいやんか!全く!』



好きと筋肉は別…。

でもちょっと笑ってしまった。

ブログ村に登録してます!
やっとパソコン使えるようになりました。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-20 21:29 | 日記
三女風邪
三女が風邪ひいてます。

今まできづかなかったけど、三女は哺乳瓶が嫌いらしく。

薬も嫌がるし、すぐにまとめて吐き出します。

おまけに咳でお乳も吐きます。

参ったな〜。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-20 05:46 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧