大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
我が家へお招き
今パソコンのインターネットが通じないので携帯から投稿してます。

こないだ新居になって初めてお披露目会をしました。

主人のお世話になってる先生や、リフォームをしてくださったKさん一家、Oさん夫婦にきていただきました。

人様に食べていただくような料理の腕前はないのですが…

ご飯食べてデザートに。

持ってきてくださったプリンを3つも食べる主人。

おもむろに
『おれ、明日の落語の用意を前の家に取りに行ってくるわ』

??あなた…なんで今?

待てど暮らせど帰ってこない主人。

二時間たって、
『みんなそろそろ帰りましょか?』
ってムードになってきた。

プルルルル
『あ!パパ?どこいてるん??』

『今2駅歩いててまだ着いてないから寿司でも食べといて』

…なんでこんな時に2駅歩くんか意味不明。きっとプリン消費しようとしたんやろけどさぁ。

プルルルル
『なぁ、そっちに落語の公演ビデオあるかもしれん』

結局今の家にあった。
取りに行くこともなかったらしい。

ほんでみんなが帰る頃に帰宅。

『ごめん、ごめん遅くなって〜』

『みんな待ちくたびれて寝てはったやん』

『いや、俺がおったら緊張して寝られへんかったやろから、俺がおらんでちょうどよかったなー!』

超プラス思考なおっさんや…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-18 06:57 | 日記
娘の答え
b0141374_6342050.jpg

長女、チャレンジ2年生の問題を解く。

物や人をあらわす言葉を書く国語の問題。

答え合わせを頼まれたんですが…

(                  )をかぶっている

(                  )シャツを着ている
 
(                  )ズボンを履いている


ふむふむ。
絵の男の子を表す言葉だから、(緑の縞が入った)シャツ、とか書くんだな。

長女の答え。
(ぼうし     )をかぶっている

(てぃ←T   )シャツを着ている

(はん     )ズボンを履いている

そのままやし!
ボキャブラリー少なっ!

カッコの大きさ考えたらわかるやろう。

絵本読んでるのにな・・・効果なし・・・?

ブログ村に登録してます
押してもらえたら嬉しいです。
励みに頑張ります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-17 06:34 | 日記
結婚式二次会
今から大学の友達の結婚式二次会に行きます。

私の友達は、まだ独身が多く、ピチピチしてます。

授乳中の私も、一応美容院に行きました。

『短くカットしてください。セットいらん感じで』

完成した髪型、誰かに似てる…

仕分け人、蓮舫!

美人でない蓮舫さんや…私の中では鈴木らんらんをイメージしていたので←古い?、考えてた服をチェンジ。

ニューヨークで主人のプロデューサーをしてくれた、えみさんからのプレゼントの服。

着た瞬間。
何かが違う…

なんで似合わないのだろう…?

二の腕と肩幅に大幅に脂肪!水泳選手みたいや。

子守りの母も
『ちょっとおかしいんじゃない?』

だよねぇ…
まだ6kg太ってるけどこんなに服が似合わないなんて。

結局普段着。
店員に間違えられるかもしれん…

行ってきます。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-15 19:40 | 日記
サッカー選手のこと
さっきまで、主人とワールドカップを観てました。
あんまり興味ない私ですが、観てるうちに楽しくなりますね。

「長谷部ってかっこいいなぁ。トゥーリオもいいなぁ。」

サッカー観てるけど、顔も見てる私。
サッカー選手ってかっこよく見えるなぁほんま。

あれ?解説に4人のサッカー選手が。
井原、宮本、森島、中山。

「宮本って、やっぱりかっこいいなぁ」

「ええー?!俺やったら絶対宮本より森島!森島のほうが絶対かっこいいって。」
思い切り否定する主人。

「いやいや、宮本は顔整ってるやんかー?」

「宮本、なんか堅苦しいことばっかり言ってるやん。
ゴンの方が話がうまいって」


「・・・・・なんでそんなに対抗してくるん?

いいやん、サッカーの試合もいいけど、顔チェックするんが楽しいんやから。
世の女性は、かっこいい選手探ししてるで(私だけ?)!


「おれやったら森島やけどなー。ニコニコしてて昔から好きやわー」

「ま、結婚するなら森島、目の保養は宮本や」

どんなまとめや。

久しぶりに、本田のシュートに悲鳴上げて夫婦で盛り上がった。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます(^◇^)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-15 02:07
運動会
小学校の運動会がありました。

新しい学校で初めての運動会です。

「あとで観に行くわー。」
と言う主人を残し、9時には学校へ。

今の小学校、前の小学校の3倍の生徒がいます。

正直、2年生の団体演技、娘を探すのに必死。
どこにいるかわからない人数の多さ。

母と合流するのでさえ、携帯で連絡を取らなければ、わからないほど。

「あれ?浩雄さんは?」

「あとで来るって。昼から落語会だし、あてにならんけど・・」

娘がでる競技は9時から3時半までで3つ。

午前の出演競技は2つ。
昼から落語会の主人は、午前の競技しか娘の勇姿を見られません。

さあ・・もう午前最後の競技がはじまる・・・
メールで「かずちゃんの演技終わっちゃうよ」と送るが返事なし。

「弁当食べにくるだけになったりして」
と母に冗談を言うが・・・

「ごめんごめーん、おそなって」
弁当前に主人登場。

落語会の準備があったんだったら仕方ないけどさー。。

弁当食べながら、
「なぁ。パパー。私の出番見た??」

するどい質問。

「・・・・・いや・・・ハハ。」

「はぁ(ため息)。パパ何しに来たんって感じ。弁当食べに来ただけやん!」

的を得た怒り・・・今日も続く・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-13 22:14
なんちゃってモルディブ
もうすぐ梅雨入りと聞き、布団、ベッドのマットレス、シーツ類を全部干しました。

物干しが足りないので、子供の椅子にシーツをかけたり、ベランダフル活用。。

ほんで帰宅した長女。

何かを思いついたようで、ゴソゴソ…

b0141374_1695955.jpg


見てびっくりした。
なんちゃってモルディブや…

物干しを柱にして屋根にはマットレス

子供椅子に座り、枯れかけの花を横に置く。

頭には枯れかけのカーネーション。髪飾りらしく、ご満悦。

安上がりな娘やなぁ。
感心した。

あ。蜂。

「ギャー!ママ!蜂!」

そして家に侵入。
その後ベランダの娘たちに向かって飛んで行く。

カーネーションの髪飾りを投げ捨てる長女
さっきまで「かわいいでしょ~♪」とか言ってたのに、命の危険を感じたらしい。

その投げ捨てっぷりに笑えた。


ブログ村に登録してます!
押してもらえていつも励みになってます。ありがとうございます〜

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-11 16:09 | 日記
気分屋・長女
今日空手の日で。
カルチャーセンターの入ってるショッピングビルに行ったところ。

「ママー。3回空手に行ったらやめてもいいって言ったのにさー、なんで今日も空手なん?」

そうです。

初め、体験教室でやる気満々だったのに、いざ入会しようとすると渋る娘に

「せっかくやるって決めたんやろ?とりあえず3回行ってみよう、楽しくなるから。ほんで嫌やったらやめたら?」

って言った。
あんだけNYで病んでるときに打ち込めたスポーツ。また楽しめるに違いないと思った。

「嫌やったん?」

「あーあ。なんか楽しいことないかなぁ・・」

「NYの松本先生と約束したやん?空手で強くなって、また会いに行くって」

「そーやけどさー・・・・」

なんかカチンときた。
まだ首も座らん赤ん坊を連れてカルチャーセンターまで送り迎えしてる自分が情けない。

楽しいことないかなぁって、あんたの習い事につきあってるママや次女、三女っていったい・・・って感じ。

「悪いけど、入会時に3か月分の月謝払ってるんやから通ってよ。入会費合わせて2万円もかかってんから!!」

「2万円!高つ!!・・・・ほな頑張るわ」

お金でおしりに火がつく娘っていったい・・・

やっぱり今日も楽しかったようで、帰ってくるなりサンドバック役やらされる始末。
どないやねん・・気分屋なとこ、ほんま父親譲りやね・・・

そうそう、明日主人の独演会あります。
よかったらいらしてくださーい。7時から天満天神繁昌亭です。

「天神山」「青菜」「八五郎坊主」「時うどん」・・・ネタ下しの「八五郎坊主」と「天神山」、結構おもしろそうな話だったなー。

ブログ村に登録してます
押してもらって、いつも励みになってまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-11 00:42
おんなじ感じ〜!
年末に引越しをし、やっと新しい土地で仲良しの幼稚園ママが出来ました。

今日その方のお宅に初めて行ってきました!

そのお友達には小学生のお兄ちゃんがいて

『うちのレンちゃんがね…』

と言うので

『レンちゃんって、(れんたろう)って名前なの?』

と聞くと

『そう、れんたろう』

『へぇ!滝廉太郎を思い出すね』

『そう!まさしく、おんなじかんじよ〜!』

『へ〜賢そうやんー!丸メガネも珍しいけど、案外可愛いよね〜』

『?違う、ちがーう!雰囲気じゃない!

同じ漢字って言ったのよ〜もうやだ〜』

まさしく同じ感じ=まさしく同じ漢字

初お招きで、思いきりとぼけたママになってしまった…

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-09 19:17 | 日記
黄色い雨漏り
昨日、主人の実家で大きな法事がありました。
親戚32人集合。

私たち一家も朝から準備に行ったのですが。
2時から法事、もうすぐだって時に。

ポタポタポタ・・・・

「あー!雨漏りしてる!!誰かのカバンびしょぬれ!」

親戚のおばちゃんが慌てて水を手で受け、
「早く!何かもってきて!!まだ水が落ちてきてる!」

お茶&ビールを冷やす予定の、発泡スチロールの箱を慌ててもっていく。

「??今日は晴れ。それに、一軒家で、一階が雨漏りっておかしくない?」

「・・・なぁ。この水、黄色くない?」
発泡スチロールに垂れる水、明らかに黄色い。
慌てて2階へ。

うちの次女。
パンツをおさえて直立不動。

「ま、ま、まい・・・あんたもらしたね・・」

次女のもらしたおしっこは、ちょうどお兄さん一家の寝室。
それも畳・・・ガーン。

大量だった模様。一階へ雨漏りするなんて・・・
血の気が引く・・・声かけしなかった私が悪いわな。

それより、何より、雨やと思って、
おしっこを手で受けとめたおばちゃんが一番気の毒。

ちなみに、濡れたカバンは長女ので・・・
宿題の算数プリントがふやけて見事に破れてた。長女激怒。

ブログ村に登録してます!
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-07 17:42
ぶっちゃけ…
娘の小学校で
『町たんけん』
と言う名の授業があって。

4人グループになって学校の周りの施設を訪ねてインタビューするらしい。

娘は某女子大へ。

『今日の町たんけん、甲○女子大に行ったんやろ?

みんな何てインタビューしたん?』

『友達は、何の授業が楽しいですか?とか、先生は怖いですか?とか』

『カズネは何を聞いたん?』

『ぶっちゃけ、ここは賢い学校なんですか?って聞いた』

『なんてストレートな…ほんで先生どう答えはったん?』

『まぁ賢い方だと思います、やって』

先生もびっくりしたんちゃう?

失礼な質問だよなぁ…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-06 10:56 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧