大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
車故障でダイエット
今、使っている車、もう寿命のようで。
今年に入り、修理10か所。

いよいよエアコンがダメで。
コンプレッサーとかいう元がダメらしく、修理に12万円と言われ、結局エアコンの効かないまま乗ってます。

毎度サウナ状態。
最近昼間は、車を使わずに歩く。

次女の幼稚園のお迎えは、ちょうどカンカン照りの時間帯。

汗だくで日傘さして往復1時間10分のお迎え。
もちろん3女抱っこつき。ときどき公園にも寄る。
やっと一緒に帰るお友達もできて嬉しいのですが。

正直、疲労困憊。
帰ってきて、ご飯するまでに一瞬記憶が飛ぶ。
ソファーで口あけて寝てる始末・・・

こないだなんかびっくりした。
いきなり記憶飛んで寝てたら3女号泣。

何事かと思ったら、次女が「人間タケコプター」とか言って、手を大きく横に広げ、ぐるぐる回って突進。
かわいそうに3女餌食。思い切りぶつかられた様子。
次女、なんでそんな元気残ってるんや・・・

ところで、三女は、まだおんぶができないので、どちらかの肩にスリングをひっかけて歩くため、肩に負担が。
腰も膝も足の裏も、痛い。朝、足も腰もガクガク。

あーー。コンドロイチンほしい・・・膝が痛むお年寄りの気持ちがわかる。つらい。

「あのー。ほんまに車どうにかしてほしんやけど。買うか修理するか・・」

「独演会終わったら考えるわ。でもそんだけ歩いてたら痩せたんちゃう?」

「痩せたの3キロだけやけど、体脂肪率だけ28%から21%になった・・」

「いいやん!ダイエットになって。うらやましー。俺、わざわざ昨日、2駅歩いたし!」

そんな2駅わざわざ歩かんでも次女を送っていってくれたらいいんちゃうん?・・・心の叫び。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら嬉しいです、いつも励みになってます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-04 23:19
長女の秘密
「ママ、パパに絶対言わんとってよ!」

と、長女が私に秘密を・・・
聞けば、クラスの子に好きって言われたとか。
↑即効ばらしてるし。

「あんた2年生やろ?聞き間違いやって」

「いやぁー面と向かって言われたし・・。私もいいなと思ってた子でー。」

「・・・・・おいおい。なんで、好きって言われた、ってパパに言われへんの?」

「いや別に。」
最近の長女の口癖→「いや別に」

「ママさー、その いや、別に って嫌なんだけど。

パパが悲しむから内緒ってこと?」

「まーねー」

まーねーって。女子高生かい。7歳でしょ・・

「ま、今、好きでも結婚するってわけちゃうしな。お好きにどーぞー。

でも、どんな子なん?あんたのことやから、人気者なんやろ?その子」

「うん」

「やっぱり!ママはダメ。人気者は競争率高いから、いぶし銀みたいなのがタイプやわ。

・・・・ブツブツ・・・付き合ってから心配したくないしなぁ。・・人気者は女寄ってくるしなぁ・・・ブツブツ」

「ふーん。だからパパか」
結構きつい・・・

「パパはかっこよくないん?」

「面白いけど、顔はいまいち」

いまいちってなんや。
その血を受け継いでるってのに(笑)

「でも、パパは自分で結構かっこいいって思ってはるで。」

「うっそー!信じられん!あごないやん!」

顎あるかないかで、かっこよさ決まるんや(笑)

しかし、どんどん成長していくなぁ。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-03 12:46
ラジオのコーナーで
いつも聞いてるラジオ。
朝9時からのABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です(漢字不確か)」

木曜日のコーナーで。
「おおぼけ」した経験を扱うコーナーがあって、いつも大笑いしてます。

・・・・でも聞いていると、パーソナリティーの三代澤さんと関根さんは

「そんなんあり得ないでしょうーワハハ。」

で終わってるんやけど、全然人ごとに思えない。っていうか、私も経験あるって話がいっぱい。

そういえばこないだ・・・
義姉さんのおばあちゃんが今年90歳と聞いて

「すごい大往生ですね~!」

とお褒めしたところ、

「大往生って長生きして死んだ人のことよ」

と言われたり。

姪っ子が怪我したときも

「ヨーチンぬっとき、ヨーチン!」

「ヨーチン?」

「そう!ヨードチ〇コ!」

「じゅんちゃん、それ・・・ヨードチンキでしょ」

とか。
ラジオに応募できるんちゃう・・・?
ヨードチ・・・は放送禁止か。

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになりまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-02 21:25
母の家へ
おとつい、久しぶりに実家に行きました。
母は最近休日出勤が続いていたので、お疲れの様子。

話すことは会社のこと。
上司の話を聞いていると・・

「悪い人じゃないけど、思ったことをすぐ口にする。でも人に暴言はいた後は結構反省してる・・」

・・・・どこかで聞いたことあるようなセリフ・・
うちの主人や!
なんか似てるなぁ。

母はその上司のこと、悪くいったことがなくて、いつも最後に

「悪い人じゃないんよな」

って終わる。
そうそう、私も主人に腹がたっても、結局そのセリフで決着する。

どこも一緒やなぁ。

それを聞いてた長女
「後で謝るんなら怒らんかったらえーのに!」

あ、それ私も毎回思う(笑)

ブログ村に登録してます。
おしてもらえたら励みになります。
ありがとうございまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-06-01 06:54




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧