大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
もう飽きた!
昨日、久しぶりに母と、いとこのおばちゃんたち(レストラン森の仲間たちのおじ&おば)と「安部え(やすべえ)」という焼き肉屋に行きました。

ここは三宮地下街、「森の仲間たち」の何軒か隣りの店。
「赤ちゃん連れて焼き肉!?信じられない!」
ってご意見もあると思いますが・・常識ない母です・・すみません・・

お座敷に赤ちゃんを寝かせて、飲むわ食べるわ。
授乳中の私以外、1人10杯の生中。酒豪の集まり・・・
私も参戦したかったけど我慢・・

5時にお店に入り、6時半から生ビール片手にオセロ大会
携帯オセロってのがあるそうで。

かずねもオセロに目覚め、おじちゃんの助言もあって、私・・・真剣勝負で負けた。
母もおじちゃんも大のパズル好きで、最後は大人が真剣勝負・・・

そこへ主人登場。
軽く冷麺だけ食べて・・解散。

どんちゃん騒ぎで結局4時間も滞在。
ほんで陽気な母たちとさよなら・・

その日以来オセロに目覚めた長女。
しきりにオセロを買え、買えとせがむので、実家にわざわざオセロしに行くことに。

母と長女対戦。

結果。ぼろ負けの長女。
センスあると自分で思っていたのにボロ負けでプライドズタズタ・・

「もう飽きた!」

人生そんなに甘くないからなぁー。
しかし「今度こそ!」っていうやる気、どうやったらでるんかなぁ・・

ブログ村に登録してます
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-30 11:33
葬式
夏休み。案の定、ドタバタです。
楽しいけど、ブログ更新する間もないほどで・・・

昨日、車で主人の実家に行く途中、公益館というところを通りました。
悲しそうに参列してる人たちの横を通り過ぎて次女。

「うわー!結婚式してる!」

「どう見てもお葬式でしょ・・みんな暗いやん」

「でも結婚式の服やん!」

「みんな黒いやろ?ネクタイも全部」

「ふーーん」

そして今日、たまたま主人がお仕事の方の葬儀に出るため用意していると・・
シャツすがたの主人に次女。

「パパ、結婚式いくん?」

「いや葬式」

「黒いシャツ着なあかんねんで!」

シャツは白でしょう・・
・・・黒いシャツってホストやん・・

子供には違いがわからんよなぁー。

ブログ村に登録してます。
押してくださったら励みになります!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-30 10:53
芸の出来る人
先日、花火大会がありました。
新しい家から見えるそうなので、ベランダを綺麗にして近くに住んでるお友達を呼ぶつもりでした。

でも、結局まだ綺麗にならずで、また来年みんなに来てもらおうか・・と言っていたら・・

花火大会当日、仕事で一緒になった落語家さんたちが家に来てくれることになり・・
こちらも独身女性に声をかけ・・10人に。

ほんで自己紹介。

落語家さんはマジックしてくれたり、皿回しをしてくれたり・・

14畳に10人いると、クーラーは熱気で効かないけど、楽しい会でした。

みんなが帰宅して次女がポツリ・・
「マジシャンの人すごかったなぁ!お皿を回す人もすごいなぁ!

でもパパって、なんにもできへんなぁ!」

パパの株、下がりまくり・・・

ブログ村に登録してます
押してもらえたらはげみになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-28 09:21
抱っこひもはスリングと言います…
b0141374_104325100.jpg

昨日、娘のキャンプ場へ見学に行きました。

娘はガールスカウトに入っていて、土曜日から六甲山の「自然の家」でキャンプ中。

いつも親が見に行ける日があるのですが、いつもキャンプ場が遠くて断念していて。

ま、六甲山なら裏山的な感覚なので今回こそと思い、行って来ました。

昼ごはんは子供たちが作ってくれた、ラザニアやサンドイッチ、炊き込みご飯、どれも美味しそう!

なのにお皿も箸も全て忘れた私…

…ガビーン

長女は気をきかせて自分のお箸を譲ってくれました。ほんで皿も借りて来てくれました。

感激(涙)
私がうっかりだから、子供はしっかりしてるな…
b0141374_10432572.jpg

帰りのバスでおばさま三人組に会いました。とても上品そうなおばちまたち。

三女を『愛想いいわね〜』と声かけてくれて。

『何ヶ月?男の子?なんで山に来たの?』

と聞かれ、答えていると、一人のおばさまが
『うちにも孫がいててね、これと同じもの持ってるわ〜』

『抱っこひもですか?最近みんな持ってますよね〜』と私。

『そうそう、これスリリングって言うのよ』

と他のおばさまに紹介するおばさま。

『へ〜スリリングって言うの〜?』

『ね、これスリリングよね!』

私に同意を求められましても…失礼ですが、おばさま、それ…スリングと言います。

スリリングって恐怖やん…

でもハイソなおばさまに、違いますとよう言えず…

『は、はは、スリング、スリリングです…』

と、はぐらかしてしまった…
ちょっと恐怖の抱っこひもを想像して笑ってしまいそうだった。

ブログ村に登録してます!押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-26 10:43 | 日記
わ〜るいな、わ〜るいな〜先生に言うてやろ〜
果物やお菓子はご飯を全部食べてから、と決めています。

昨日の朝、ご飯も食べず真っ先にオレンジに手を出した長女。

それを見た次女。
『あ!お姉ちゃん、悪っ!』

すぐ指摘されたにも関わらず無視して食べる長女。

次女、よくあるフレーズで姉を批判。
『うわ!
ま〜るいな、ま〜るいな!お姉ちゃんはま〜るいな!ママに言うで〜!』


ま〜るいな?・・丸い?・・・悪~いな、やろ…ただの体系批判やし…

真剣な次女。
吹き出してしまった。

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります。
ポチッと押してもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-24 05:40 | 日記
結婚記念日忘れてた。
b0141374_0241310.jpg

昨日、結婚記念日でした。

イベント好きの私が、全く覚えてませんでした。

主人からも全くメールないし、お互い忘れてた様子で…
ま、9年目にもなったらこんなもんかな〜。

ほんなら帰るや否や、花、服、手紙にケーキが。

五年ぶりくらいに?手紙をもらいました。

『手紙どんなんか読んでーー!!』と娘たちがうるさいので音読。

『うわっ。気持ち悪〜!』

って言われてたけど、私は嬉しかった。
花より手紙の方が嬉しい。

日本男子って、ほんまに感謝の気持ちを言葉に表さないから、家事や子育てのやりがいがないけど←って、うちだけ?手紙もらって、また明日から頑張ろうと思った。

そんなお祝いの日に、ご飯が残り物の酢豚と煮物って。
だって帰ってくるんかわからんかったしさ…

ほんまにごめんなさい…

ブログ村に登録してます。
押してもらえていつも励みになってます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-23 00:24 | 日記
丹波篠山で事件2
もう何年ぶりでしょうか・・プールに入ったのは・・
ニューヨークの下着屋さんで購入した水着、初着用。

色目も柄もかわいいのですが、問題はサイズ。
普段のカップより、授乳中はボインになるので、ビキニなんてちょっといやらしいかも~と思ったけど・・

鏡で見ると別に貧相に変わりなし。

プールも団体の小学生やらで混雑。
いろんなところで水しぶき。
カルキがいっぱい入ってるのか、めっちゃ目が痛む・・
コンタクトしてるから?針で目を刺されるような痛さ。

隣の小学生がまた水しぶき!
目が痛くて顔を手で押さえた途端・・・気付く・・・

あ、胸出てる・・・!ガーン。

ひさしぶりに恥ずかしかった。
主人にも恥ずかしくて言えなかった・・

いつから出ていたのか・・いや、水しぶきかかった時にでたのか・・
同じプールにいる人みんなに見られた気になる・・
なんか昔のテレビで、水着でゲームしてぽろっと出てる人おったなぁ。まさしく!

「ママ、胸でとった!!どうしよう!」
と慌てて娘に言うと・・

「大丈夫!小さいから!」

いや、サイズの問題ちゃうし。
それに、今の授乳期が一番ボインなはずなのに。二重のショック・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-22 00:20
丹波篠山で事件…1
主人は本当に思いつきで行動します。
もう結婚9年目にもなると、慣れたけど。

私は事前に計画を立てて、満喫しようと思うタイプなので真逆。

一昨日、急に、
「明日からどっか泊りに行こっかなぁ。」

出た。主人の思いつき。
こんな3連休に無謀な。

「どこも空いてないんちゃう?」

「じゃらん(安宿検索サイト)はいっぱいみたいやけど・・ま、どっかあるやろう

ないって。
前もそうやって前日に『キャンプ行きたい』って探して、とんでもないところに行ったやん。。
(私たち以外、誰も予約なく、ロッジの窓にはハチの巣・・・
グランドにはあひるのペダルボートが何十台も飾ってある・・なんか怖かった。。。)

今回は・・・ありました!ラッキー。
b0141374_10102950.jpg

兵庫県、丹波篠山の「ユニトピア篠山」
家から1時間くらいで行ける、もともと松下電器の保養所だったとこらしいです。

当日に予約したとは思えないくらいいいところでした。
緑が多く、プールもアスレチックも釣りも温泉もある施設。

b0141374_10102966.jpg


そこで、まず行ったのがプール。
正直私はパスしたい。
3女が心配だし、日焼けして赤くはれるのが痛いから・・
結局、ラスト1時間だけ合流することに。

そして3時半に合流。
「ママも一緒に入ろう!!」
!!
恐ろしい!!
私は、いまさらビキニとか無理!・・・でも娘たちの猛烈アタックにより、結局着用。
まだ妊娠中かと思わせるお腹で。。
歩くときは娘の浮き輪をお腹に巻き移動。

このビキニがそもそも間違いだった。
続く・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-20 10:10 | 日記
もしママが死んだら・・
縁起でもない話。
なんでか、つかこうへいさんが亡くなったって話から?
「ママが死んだら・・」
って話になって。

「ママな、死んでも絶対、かずちゃんたちの傍で見守ってるからな。」

「ええー。ママ死んだら嫌やなぁ」

「そらママも嫌やわ」

「だってさー。
結子(三女0歳)のおむつ替えなあかんし・・うんちとか無理やしさー」


「ママがいないと寂しいとか、そんな理由ちゃうの?!」

「いや、寂しいよ。
それより心配やわ。パパが!」


「ああーパパね。パパも落ち込んでそうよねー」

「洗濯できない、ご飯作れない、落語しかできない。
あーこの世の終わりやな」


「・・・・やればできるって。大人なんだし・・・落語しかできないって、落語出来る人も珍しんやけど・・ま、洗濯ご飯は和音がやってくれたらいいし」

「そんなん絶対いや、めんどくさい。
ママ絶対死なないでね!!!」


どんな理由や・・・
ママがいないと寂しいとか言ってくれよ。。。

ブログ村に登録してます。
いつも押してもらえて励みになってます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-18 00:31
Tシャツ作り
主人は洋服のリメイクが好きで。

無地のポロシャツやジャケットやらを買ってきては、

『これにワッペン付けてくれ。』

と厄介なお願いが多い。

昨日からTシャツに絵を描くのがブームらしく…裸の女性がモチーフのポスターを見ながら真剣に描写。
b0141374_23553395.jpg

『やっぱりパパって裸の女の人好きなんや〜。

気持ち悪〜』


と娘に指摘されながらも…

『みんなでTシャツに絵描く〜?』と提案

『描きたい〜!』と娘たち。

ほんで今日、製作。

ユニクロの無地のTシャツに描きはじめる。

Tシャツ一枚につき500円〜1000円かかってるのもあって?外でも使えるTシャツにするため主人のアドバイスが。

私は確かに『なるほど!』って感じでためになる。私は基本的にセンスがない。

私は主人の言うとおり、前は赤い文字だけにした。後ろには腰の部分だけ人の顔。なんか気持ち悪い顔・・・。
b0141374_23553379.jpg

ただ、娘にもアドバイスが飛ぶ。

『やっぱ赤いペンが一番かわいい、赤にしとき。ほんでここに一ヶ所小さく字を書いたらええわ』

『…もっといっぱい絵を描きたいな〜』
b0141374_23553361.jpg

『いやいや、ここに小さくあるのがオシャレなんやから、あまりやり過ぎたら使えないTシャツになるからな』

確かにオシャレなんはわかるけどさ…(汗)
次女はそれでも好きなように描く。

次女、肌着決定。
外出着にはならんな…

長女は…
『…じゃあハッピーって英語にする。パパ教えて』

『Happy』の見本を、女の子らしい字体で書いてあげる主人。


『…ねぇママ〜Happyって英語、ほんまにあってる〜?』

完全に信用されていない主人…私よりは英語力あると思うけど…立場なし。

で、できたTシャツ。なかなか。

『今からリメイクの楽しさを教えてたら子供たちもオシャレに目覚めるやろしな!』と主人。

もう長女は女子高生みたいなマセぶりやけどなぁ…

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-07-16 23:55 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧