大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
子ブタの・・・
ご無沙汰してます。
三女が熱出したり、家族中が風邪っぽかったのですが、やっと調子が戻ってきました。

乳腺炎になってから、牛乳を絶ち、豆乳にしていたら、お腹がゆるくなって。
汚い話ですが、おならが頻繁に出て困ります。

子供たちの前でした時。
音もでないし、ばれないかな~と思ったら。

次女。
「・・・子ブタの・・・・うんち」


子ブタのウンチのにおい嗅いだ事ないでしょ・・
笑ってしまった。
最悪なにおいだったのね。

ちなみに、お友達に無理やり乳腺炎治す方法をきき、大成功!で、もう牛乳飲んでいます。
体調壊すと、健康のありがたみ感じるなぁ・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-31 09:49
耳鼻科・・
ご心配おかけしてます。
だいぶ復活してます。
やっとブログかけるくらいになりました・・

声、出ます!
耳もだいぶ痛くなくなって。
鼻はずるずるですが・・

耳鼻科。毎日通ってます。
近くにあるので飛び入りで行ってみたのですが。

混んでたので、いいお医者さんなんだろう。

飛行機が大好きみたいで、病院の中は飛行機の模型と写真がいっぱい。

いたるところに院長からのメッセージが。

「めまい、これだ!院長」

花粉レーザー治療
「割と効果あります。院長」

花粉の精密検査。
「敵を知りましょう!!院長」

ポスターに吹き出しが一つ一つ付けてあって、面白い。

おまけに、鼻水を「六甲山の水」と呼ぶ。

「はいはい、六甲山の水、飲んでもまったく大丈夫ー。」

めちゃめちゃ真面目な先生ですが、その真面目さの中にもユーモアを感じるのは私だけでしょうか??
耳鼻科、楽しみです。むっちゃ痛いけど・・

ブログ村に登録してます。
このアイコン付けたり付けなかったり気まぐれですんません。
よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-22 23:16
体、不調
びっくりするくらい、体ガタガタです。

こないだの乳腺炎につづき、副鼻腔炎、急性中耳炎、いきなり声が出ない。

気分はめちゃめちゃ元気ですが、今頭の半分は飛行機乗ってキーンって耳が痛い、あの状態です。

『こんなにほったらかして。全部鼻から来てる、明日から毎日病院来ること』

いつか治るやろうと思ってたけど、全然治らず…つらいな〜。

副鼻腔炎に溜まった鼻水や膿?を取るの、めっちゃ痛い子供の前で泣いてしまった。

30歳はお肌の曲がり角って言うけど、肌だけじゃなく全身曲がり角や…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-19 21:35 | 日記
空耳アワー
『つばさをください』

まだ我が家で頻繁に歌っています。
いつも歌詞は2番まで。

昨日、初めて長女が3番を歌ってくれました。

ほんまの歌詞は確かこう↓
『今、

富とか名誉ならば

いらないけど

翼がほしい(だったはず)』

娘の歌。

『今〜

富田が〜

めいろ〜ならば〜

いらないけどー

翼がほしい』


富田さんが明朗?わからんけど、とにかく富田さんの明朗さはいらんのや(笑)

真剣に歌う姿に笑ってしまいそうだった。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-16 10:29 | 日記
暴飲暴食
前からうすうす感じてましたが…

なぜか、ケンタッキーフライドチキンや宅配ピザ、マクドナルドを食べた後に胸が痛い…

昨日めちゃめちゃ痛くて病院に行くと、乳腺炎でした。

看護師さんに
『ご飯は玄米、蒸し野菜くらいにしてね、甘いものは絶対ダメ、特に洋菓子とカロリーの高い食品もだめ』

朝からドーナツ2つ食べたってよう言えなかった。

おまけにコーヒーまであかんらしい。

私の1日の楽しみ、お茶タイムができないなんて…悲惨…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-16 07:05 | 日記
ラジオのコーナーで・・
主人は、毎週火曜日、ABCラジオ「歌謡大全集」に出演しています。
その中のコーナーで「私も忘れないで」っていう、主人の生い立ちを紹介するコーナーがあって。

・・・主人の生い立ちを聴きたい人、いるんやろか?って感じですが・・(辛口)

「純子、俺のエピソード、うちのお母さんに取材してきて」

と頼まれ、お母さんに聞いてみると。


「もういっぱいあるわ。

2歳で家からいなくなって、4キロ先でみつかったとか。

押し入れから飛び下りて、鎖骨骨折。

ビール瓶で遊んで血だらけ。

とにかく、遊びが好きやったねぇ。

塾より遊ぶの優先だったわ。」


「お母さん、『俺は、小学2年生でもめっちゃ勉強してた』って毎日長女に言ってますけど・・・」

「ハーハッハッハッハ!!」

やっぱりパパも遊んでたんや。
私は6年生まで毎日遊んでたけど・・

この話を聞いた長女。

「やっぱりパパも全然勉強してなかったんやん!私にはいっつも勉強しろっていうくせに!」

ま、ある程度勉強の習慣付いてたら、大いに遊んだらいいと思うけどなー。
ま、全然習慣ついてへんけど。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-13 16:53
昨日運動会
昨日、次女の幼稚園の運動会でした。
近くの中学校を借りて、テントも3つ立てて、本格的な運動会。

三女にはもらったブランド服を着せる。

「これな、バーバリーやで!」

私が言うと、次女。

「え!バーバの服なん?」

やっぱりうちらにブランド物って合わないな・・

私は運動会の役員をしていたので、ずっと荷物の出し入れがあり、ビデオやら撮れないので、母に頼みました。

ほんで昨日、家で上映会。

「・・・・・ママー。うつらんねんけど・・」

「??あれ?画面真っ白やなぁ。声だけ聞こえる・・」

ほとんど服の生地がうつってるらしい。
時々空が。
時々真っ黒・・・蓋閉めて撮影した模様。

次女の出演、全体の10分もないのに60分テープが切れるのおかしいと思ったら・・
そら途中でテープ切れるわ・・・
次女がちゃんとうつってたから、ま、いいか・・ありがとうバーバ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-11 07:46
怖い夢
昨日、みんなが怖い夢を見ないように、長女がおまじないをしてくれました。

今朝。
『みんな怖い夢みなかったでしょう?』
と長女。

次女『夢、忘れたー』

『ママは凄い夢みたで!
だってママ、AKB48になってる夢やったし!

前田さんて人の近くで踊らなあかんくて、でも踊られへんし、ひやひやしたわ!

化粧も取れてたから化粧直しが大変やったしなぁ!』



長女『おまじない・・・・効果なし…』

・・・・どういうこと?
ママがAKB48で踊れなかったこと=怖い夢なのか、ママがAKB48に入ってるってこと自体が怖いのか、どっち?

ほんま失礼な娘や…

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-06 17:33 | 日記
恐ろしいゲーム
昨日、次女が実家の母に言った。
「あんなー。
パパのiphoneってゲームできるねんでー!」


母。
「えーすごいねぇ。」

「太鼓の達人もあんねんでー!」
太鼓の達人=画面を指でたたくと太鼓の音が出て、音楽に合わせて太鼓を打つゲーム。

母。
「それはないやろうー!」

「!ええ!ほんまにあるで!」

私。
「ほんとにあるよー。ゲーセンと同じように。
すごいよねぇー」


「ゲーセンにも!そんな怖いゲームが・・
太鼓の殺人・・」

一文字違いで、とんでもないゲームやん。
笑ってしまった・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-05 06:33
また独演会します。
車上荒らしについてたくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございました。

さて、今週土曜日9日に天満天神繁昌亭で独演会をいたします。

開場5時半、開演6時。
前売り2000円です。

『天災』『星之屋』他一席。
ゲストは太神楽の豊来家玉之助さん。

まだチケットございますので
0788016676にお電話ください〜♪♪

ちなみに、車上荒らしの一件、主人のツイッターを見たスポーツ新聞の方から取材がきたそうで、
『すごい!まるで芸能人みたいやんか!』
とまた励ましましたが効果ありませんでした…


どんな『まくら』になってるか楽しみです。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-10-04 13:47 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧