大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1年ありがとうございました
もうすぐお正月ですね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
皆様のおかげで、飽き症な私もここまで続けることができております。

あまり最近更新できてないけど、ぼちぼち面白いことがあったら載せたいと思います!

そうそう、イヴの日に、追突事故にあいまして・・

高速で前が渋滞してて減速して止まった瞬間に後ろからドンときまして、ムチウチ。
私もかなり減速したので悪かったし、わかるんだけど、めっちゃ主人から注意され・・へこむ。

子供たちに何もなくて、ほんとによかったのですが・・

注意されてる私を見てた、母。

「純子、加害者みたい・・・」
尋問だった。確かに・・・。

ま、まだ痛いけど、年内に治ったらいいのになー。
とりあえず、だいたい掃除できたし、あとはおせちがんばりますーー。
やっぱり動いてしまうわ。

来年もよろしくです!
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-28 21:12
追突
追突事故に遭いました。

軽いムチウチです。

たいしたことないな〜と大掃除したら、今朝えらい腰痛です。

つらいな〜
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-28 15:28 | 日記
ジェスチャーしりとり
次女、いっつも「しりとりしよう」って言います。

先日、電車でいつも通り

「しりとりしよう!」

と言われ、することに。
ぜったいゴリラからスタートする次女。

「なぁ、じゃ、今回はジェスチャーでしりとりしよう!」と長女。

言葉で言わずに、ジェスチャーをして、一回一回当てながらしりとりする。

「じゃ、ウホホ
次女。

「わかったー。ゴリラ!
じゃあ次は「ら」かぁ・・」

私。
ラッパを吹くマネ。

「ラッパ!!次、『パ』やね。」

こんな感じで、私と長女、次女でしりとりしていると・・

寿司を握って食べる素振りをする次女。

「わかったー寿司!次、「し」やね。」
私の番。
「あ!雨が降ってきた!」
雨が顔に落ちる、ポタポタと顔に垂れる『しずく』を表現する私。


「あ!!わかった!!
しわ!!」

思わず吹き出した。
隣のお兄さんも吹き出してた。

指で顔を指して・・
「ここにも、ほら、ここにも雨水・・じゃなくしわって」おいっ!

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-14 17:05
テレビの収録前の主人について
今日、1月8日放送の「笑神降臨」の収録に東京へ向かった主人。

わかっていたけど、朝からファッションショー

「どの帽子だと思う?」
とか
「このベストにはこのマフラーかな?」
とか。

女子高生ばりの気合の入れよう。

「テレビやからな!!」
って、出るんは着物やんか・・

なんか見たことない紙袋が転がってる。
あー、今日のために服を買ったんだな。

ルンルンな主人。

「あれ?セーターがない!」

いきなり血相を変える。

・・・・セーター?・・・・あ・・・心当たりある。

「もしかして洗濯かごに入ってたやつ?」

「おい!洗ったんかぃ!!」

目の悪い私は、朝、洗濯かごに入ってるものはそのまま洗濯機へ入れてしまう。
視力0.06なのでセーターかどうかなんて見えない。

そう。セーターを洗ってしまった!!
それもネットなし!

干す時に「あちゃー」とは思ったけど、新しく新調したものだったなんて!最低!

「どうにかしてくれ!!」

そそくさとアイロン、ドライヤーで乾かす。
でも、裾のヨレヨレ感が・・・思いっきり伸びたー。

また怒られるなぁ。
「同じものクリスマスプレゼントにしますので、許して」

「!伸びた?!あれピチピチやってん!よかったわ!
結果オーライや! 」

こんな数分で天と地ほどの機嫌の差。

そして脱ぎ散らかしたものを片づけながら思う、嵐が去った・・

ほんで高座はどないやったんかなぁ。
これでいい高座になったなら報われるけど・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-11 01:04
長女の一言
最近パソコンを開いてなくてコメントも返せぬままで申し訳ないです。

また携帯から投稿します。

最近、戦場カメラマンの渡部陽一さんを知った長女。

『この人、なんなん?』

『この人ママ好き〜なんか癒し系やん。

戦場カメラマンやで』

『せんじょうカメラマン?』

『戦争の現場を写真におさめたりする、命がけの仕事』

『ふ〜〜ん。

そろそろ戦場に戻らんでええん?』

(笑)
確かに。するどいな〜。
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-08 18:03 | 日記
ご無沙汰してます
b0141374_16595357.jpg

b0141374_16595372.jpg

ご無沙汰してます!!


次々に娘たちがアデノウィルスにかかり、やっと終わったかと思ったら今朝から長女が蕁麻疹。

目の回りがお岩さんみたいになってます。


今週は12月27日の独演会の案内書きをしています。

明日の朝も独演会らしいけど…多いなぁ(^_^;)

今回のチラシの写真、印刷の具合いか晚いつもの主人の顔と違う。

『この写真、パパ変な目じゃない〜?』と私。

長女
『犯人系〜?』
何をもって犯人系?


次女。
『…この顔で送っても、誰も来てくれないと思う。
き、気持ち悪い』

頑張ってるのに散々な言われよう。

次女、言っておくけどパパはあんたと同じ顔よ…
[PR]
by jun-rakugo | 2010-12-04 16:59 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧