大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
つぶやいてください
先日、朝日新聞主催の親子落語会に出演する主人を観に、キッザニアへ行きました。

キッザニアで子供たちが仕事体験をする間、私は三女とペアレンツルームへ。

ここは大人と幼児しか入れません。

インターネットやテレビ、ソファーがあり、くつろげます。

200円でドリンクが飲み放題。

赤ちゃんの離乳食も無料です。

「あの〜ドリンクお願いします」

と200円差し出すと、店員さんが、

「今、『キッザニアなう』とつぶやいてもらうと、ドリンクが無料になります。」

えーそれはラッキー!

「キッザニアなう。」

「…」

えっ、何?
声、大きすぎた?

「キッザニアなう」
かなりつぶやき気味に。

「お客様申し訳ありません、ツイッターはご存知でしょうか?」

そっちのつぶやきかー!!

思いっきり声にだしてつぶやいた私。
それも二回も!
格好悪〜っ!

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-31 12:30 | 日記
おみくじ
体調も三女をおんぶしなければしびれもなく、元気になりました!

上の娘たちがおみくじを作って巫女ごっこをしています。

ペットボトルに箸を入れ、引いたら番号が書いてあって、おもちゃの引き出しから「吉」や「大吉」の紙が出てきます。

私がお客さん役。

引いた箸は七番。
8歳の姉の引き出しからは
「吉」
健康よし、宿題悪い

宿題悪いって何?!

5歳の妹の引き出しからは
「小吉」
げんき。
おしっこでない。

それ、元気なん…?


その後、8歳の長女は毛布を頭からかぶり、占い師に変身。

いつの間に作ったのか?占い師さんのよく使う、水晶のような石を折り紙で作っている…
「見えます!!」

何が見えるんだ。
毛布かぶってて見えてないやろうけど、その水晶、三女がかじりついてまっせ…

「あなたの好きなものはチーズケーキですね?」


「はい、それより、パパが太りすぎて心配です」

「はは〜ん、おやつの食べ過ぎですね」

そりゃ確かに。

「このままだと危険です!!

41歳で死んでしまいます!!早くおやつやめないと!!」

もうパパ42歳が来るけど…あと数ヶ月の命?

適当な占い師やな(笑)
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-28 12:47 | 日記
一文字ちがいで大違い
火曜日から高熱で、死んでました。

やっと回復しました。

ずっとお姑さんが泊まってくださって看病、家事、育児をしてくださいました。

39℃でフラフラな中、朝食(おかゆ)を食べていると…

隣に寄ってきた次女。

「ママ~」
心配そうに私の顔を見上げ、

「ママの口、
ゴミのにおいがする!!」

ガビーン。
そら、口も乾いて気持ち悪いけどゴミって…

「あ、間違えた!!
ゴマのにおいがする!」

お~い。
フラフラでも結構ショックやわ、それ…

ほんまに間違えたんか、私に気を使ったんかわからん(笑)
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-20 19:16 | 日記
我が家らしい、ごっこ遊び
ご無沙汰しています!

まだ左手の三本が動かなくて、おまけに直立すると左に傾くし、ムチウチって後から来るって言うけど本当に怖いな〜と感じてます。
今はパソコンも厳禁なのでコメントもかけずですみません。

今日も携帯から投稿します。

昨日、娘たちが学校から帰ってきたので

「今晩、何食べたい?」

と聞くと、

次女
「お肉!」

「肉かぁ…冷蔵庫にないから買ってきてもらおうかなぁ」

すると長女
「林家ペー・パー子師匠ってな、
肉が嫌いやねんで」

どっからの情報?(笑)
次女
「林家ペー・パー子師匠ってな、
誕生日めっちゃ覚えてるねんで!」

それは知ってる。

長女
「あのさぁ、林家ペー・パー子師匠って、
パパの誕生日も覚えてるかなー?」

「絶対知らんわ」
私、ツッコミ早。

ぺー・パー子師匠ってちゃんと師匠とつけて呼ぶとこが我が家らしい。

私、パパと結婚するまで師匠クラス、み〜んな呼び捨てやったわ(汗)

それからずっと
「林家ぺー・パー子師匠ごっこ」
が続いてます…

「布団がふっとんだー」長女

「キャハハハ!」
パシャ。←次女

平和…
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-16 12:52 | 日記
たくさんのコメントありがとうございました!
たくさんコメントいただきまして感激です!ありがとうございます!!

今朝返事を書こうとしたら、左手に力が入らないのでキーボードが打てません…

また元気になったらコメントの返事を書かせてください!

この記事、携帯から投稿してます。右手使えてよかったです!!

笑神降臨の日、ハラハラドキドキしながら夫婦で観ました。

緊張している主人をみてこっちまで緊張。

終始「大丈夫やろか?」と不安。←信用なし(笑)

大爆笑だったのは最後の感想シーン。

今日やってみてどうでした?と聞かれ、

「楽しくやらせてもらいました…」

全然楽しそうちゃうやん!!
疲れきった主人に夫婦で大爆笑でした。

たくさんご覧いただいて本当にありがとうございました!!
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-10 11:53 | 日記
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い申し上げます!

ムチウチ、だいぶ良くなって参りました。
今の湿布って本当によく効きます!!

さて、明日1月6日は次女の誕生日、そして7日は私の誕生日です!
ちなみに8日は主人のお父様の誕生日です!

1月7日から8日かけての夜、8日の0時15分から、主人のテレビがあります。
NHK総合「笑神降臨」です。
30分で3本もネタをするらしいです。

この出演、めちゃめちゃ大抜擢らしく、ものすごく気合が入っております・・主人・・

「みーーーんなに宣伝して!最低50人!!!」

今洗い物してるんやから・・後にしてくれない?
と思いながらソファーでパソコンしてる主人のとこへ行く私・・・けなげ・・・

50人もそんなに友達おらんわ・・と思いながら、年賀状に書いて宣伝してます。
生ぬるい・・?

昨日、電話で誰かに話をしている主人を発見。

「あのさ、メール送ったから、確認してくれる?そこクリックしたらHPに行くから。」

?何やら宣伝している様子。
笑神降臨の宣伝だろう。

「ええ?メール送ったって!来てないって、そんなわけないやん、もう一回見てみて!」

トラブっている様子。

「いや、だから、送受信押したらくるやろ?」

だんだん声の調子が・・・

「そんなわけないやん!もうええわ!とりあえず、インターネットで検索して!」

「だーかーら、グーグルとか検索サイトがあるやろ!」

「もういい!」ピッ!ツーツーツー。

電話切ったな・・・。

「・・・今の誰?」

「・・お母さん」

「こっちが観てくださいってお願いしてるんやんなぁ・・?」

「はぁ?!どういう意味やねん!」

あ・・矛先がこっち向いた。
でも負けじと戦う。

「だから、その態度、お願いする態度ちゃうやんっ!」

「はぁ?!ったく!!」

と言いながら、またお母さんに電話し、若干フォローしているような・・・。
(ほんっまに、身内にきついねんから!)
と心で思いながら・・・そんだけ熱が入ってるってことなので・・・ま、しゃーないか。

みなさん、ごらんくださいませ~。
ぶろぐ村に登録してます。
いつの話って感じですが・・・
押してもらえたら頑張れそうです・・
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-01-06 00:27




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧