大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
5月6日の二人会
久しぶりの落語会のお知らせです!

5月6日(金)に三遊亭兼好さんとの2人会をします。

場所は天満天神繁盛亭
開演6時。
前売り2000円です。

かい枝の演目は「ねずみ」だったかなぁ・・

私、体調も回復したので、久しぶりに受け付けの手伝いに行こう!と思っています。

が!
5月6日は連休中だと勘違いしていた主人。
開演時間をいつもより1時間早く設定。

6時開演予定。

その日、長女は6時間授業。
預けに行くこと考えたら、早くて繁盛亭に5時半着・・重役出勤やなぁ。
この際、娘たちを会場まで連れてってしまおうかと悩み中です。

6日のチケット、まだまだございます(汗)

078-452-6814 オフィス・ビギニングまでお電話ください~。

ただ今、「稽古せなあかん」主人のため?!実家に来てます。
実家へ行くかばんの中に、コープさんの宅配用チラシを嬉しそうに入れる私。

「なんで嬉しそうなん?」主人。

「宅配チラシを読むの、私の至福の時やから。」

「安上がりな嫁さんでよかった」

ほめられとんか、馬鹿にされとんかわからんけど、ダラダラしてこよーっと。
[PR]
by jun-rakugo | 2011-05-03 14:37
「江」について
3日前から三女が熱を出しています。
せっかくのゴールデンウィークなので・・・家族でDVDを観ることに。

「スウィングガールズ」

と言う、音楽に関心のなかった高校生が、ビッグバンドジャズ?を演奏するって話。

主演は上野樹理。

「この子、この映画にも出ててんなぁ」主人。

「のだめカンタービレも主役やし、すごいなぁ。しかし、同じようなハチャメチャ役やな。」私。

「でも、「江」にも出てるやん」

「大河ドラマの?そうやったね」

「ごうって何?」次女5歳。

「戦国時代のお嫁さん・・」

「ごうひろみ?」

「(笑)全然違う」
そら「ごう」って言われたら「郷ひろみ」よな!

ひろみは男やけど・・

ちょっと笑ってしまった。
[PR]
by jun-rakugo | 2011-05-01 14:02
ゾロリの本いっぱい!!
b0141374_13483099.jpg

ブログを読んでくださっているKさんが、今、長女が一番ハマっている本、
『かいけつゾロリ』シリーズ
をなんと40冊も送ってくださいました!!

ありがとうございます(涙)!

長女、めちゃめちゃ喜ぶやろなぁ…

帰宅した長女。
なんか機嫌悪い…

『あぁ学校疲れた!
男子に‘ふるせはうるせー’とか言われるし!』

『お疲れさん。
でも、かずちゃんの疲れが吹っ飛ぶくらい、すごいものあるよ…フフ』


『何よ?』


『今、一番ほしいもの何?』

急に目がイキイキする娘。

『ええ?(笑)
ディズニーランド行けるん?』

『違う。隣の部屋のダンボール箱見てみて』

『キャー!!』

ほんまに嬉しい時って小躍りするんや(笑)

『パパの知り合いの方が送ってくださったんよ』

ものすごくパパの株が上がってる…よかったねぇパパ。

おもむろにガサーっと本を出す娘。


やっぱりあんたも片付けられんタイプの人間やな(笑)
[PR]
by jun-rakugo | 2011-05-01 13:48 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧